2007.09.19 Wednesday

うなされる。

時々、お話してるかも、ですが。
ワタシメ。本当によく夢をみます。
しかも、ちゃんと覚えてることも、よくあります。

今日は夜中に、見事にうなされました。
あんまりいい夢じゃなかったので、具体的には書きませんが。
とにかく、すごくすごく怖いというか。
あってほしくないことの夢。
かなり現実味を帯びてて、それが怖かった。
というものです。
枕もとの時計を見ると夜中2時。
汗びっしょりかいてまして。
眠れないかも…。って思ったものの。
でも、やっぱりすごく眠たくて。
そのままとりあえず眠りにつきましたが。

…やっぱり、明け方、へんな夢みました。
今度はへんな夢だったので、書きますと。
職場の上司と出張に出かけてるんだけど、電車にのっていて、そこでいっぱい人がいるのに「桐、お前はなぁ、ちゃんと仕事せんとなぁ、給料ようさんもろてるんやろ。」と、周りを気にせず、散々お説教される夢とか。
そうそう、いきなりバイク(原付)を買おうとしていて、一人で全然知らないバイク屋さんに乗り込んでいって、お店の人に「訳わかってないくせに買いに来るな!」と、怒られる夢とか。
せんせい(ワタシメのチェロの先生)が、すごい大きなホールで、子供だらけのオーケストラの指揮をされてて、そこでばったりすれ違ったワタシメに「この子たちみたいな有望な子供を育てなきゃいけないから、先の無い大人はもう教えることができないんよー」…と断言される夢。

…と。まぁ。
夢って脈絡もなく勝手にころころ場面展開されて。
つじつまも何もあったもんじゃない、という無茶な動きをしますが。
明け方見てた夢は。
どの話も全部関連性のの無いことなのに。
どんどんつながって行ってて。
しかも、全て結論はすごい悲しいという…。
目覚めたワタシメは、訳もなくただただ、とにかく、悲しかったです。
さらに、めっちゃ疲れた…って思いましたよ、起きるなり。
(って、それはいつものことかも、ですが。笑。)

とにかく。
こんなに怖い夢やら悲しい夢やらを次々見て。
今日はあんまりいい一日じゃないかも…と。
(これだけ夢を見てるということは、熟睡してないってことでして。)

夏休み、後、半日分だけ残ってたんで。
本日、昼から帰宅しました。
いきなり申請急遽臨時夏休み、です。

それで、帰宅して。
お昼寝してて、これまた変な夢ばっかり見てました…。
お昼寝の夢は、あいまいな記憶しかなくて。
とにかく目覚めて、晩御飯食べる気がなくなるくらい妙な気分になってた夢でした。

せめて、夢の中くらい。
すごい素敵な世界が広がってくれてたら良いのに。
…って思うけれど。
なかなかそう、うまくは、いかないみたい。

ちなみに、ワタシメ「よくそんなに夢、覚えてるなぁ」
と、母にあきれられるんですけど。

本当に起きた出来事のように。
ワタシメ、はっきりクリアに覚えてて。
びっくりすること、本当に多いです。

普通は夢って、みんな、そんなにちゃんと覚えてないもんなんでしょうかね??
| top |

Page Top

Calender

<< September 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Recent Comment

Archives

QR Code