2007.10.04 Thursday

まぼろしエンゼル。

お仕事中のお話。
何ヶ月か前に、ちょこっとここに書いたのですが。
ワタシメ、職場で両隣に座ってる「のぼくん」と「まささん」と。
森○製菓の「チョコボール」を食べて。
誰が一番に「エンゼルマーク」を出すか、競争してるってお話。

実は、「まささん」が7月1日に人事異動で職場変わられて。
ワタシメも席替えで。
のぼくんとは席遠くなったし。
まささんともほとんどお会いすることなくなってしまったし。
競争は継続ですよ!!って言ってたものの。
二人とも、きっと忘れてるよね…と。思いつつ。
時々、スーパーに行くと、チョコボール買っては。
エンゼルマーク出ないし(T_T)と、一人思ってました。

今日、朝まじめにお仕事してたのに。
いきなりのぼくんが、離れた席から。
「きりこさんっ!!」
と、呼ぶので。
あーあ、またワタシメ居眠りしそうって思われてるわ…。
のぼくん、ワタシメちゃんと起きてますので…と、反論しようと思いきや。
「これって、まだ買ってます?」
と。
チョコボールを片手に、眉間にしわ寄せてます。
「オレ、これ、地下の売店に納品されてる分のほとんどをオレが食べてるんとちゃうんって位、もう食べつくしてるんっすよね、実は。」
はぁ?実はのぼくん、まだちゃんと食べてたんや?!と、驚いてたら。
続けてのぼくん。
「でもっ!!未だに、エンゼルマークって出たことないんっす!!これって、ほんまに、マークついてるもんなんっすかっ?!」
…我が家に昔に出た銀のエンゼル3枚ありますからねぇ。
多分、そのうち銀なら出ると…。
ワタシメも金は、見たことないかも…です。
「おかしいっすよ、だって、普通納品される時に入ってる何十個入りの大きな箱の、一箱分位買えば、その中に一枚くらいエンゼルマークのがあったっていいもんでしょう?」
うーん。
やっぱり運のもんだから…。
「今日もハズレっすわ…」

ちなみに、来年の7月までに当てないと。
40周年記念おもちゃのカンヅメ「金のキョロちゃん缶」は、もらえないんですよ、のぼくん…。
言うまでもなく。
「金なら一枚、銀なら五枚!!」
…ですから。
(最近おもちゃのカンヅメって、一年でモデルチェンジするみたい…。)

しかしまぁ、のぼくんは。
本当に、今時のイケメンな男の子で。
そんな約束なんて、それこそ。
「そんなの関係ねぇ!」
ってあっさり、言っちゃいそうなクールな超賢いエリート君なんですけど。

地道にチョコボール食べてるとは。

ワタシメも頑張って、チョコボール食べなきゃ。
(どんどん太っていく自分が怖い…。)
| top |

Page Top

Calender

<< October 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Comment

Archives

QR Code