2007.10.07 Sunday

おけいこバースデー。

と、いうわけで。
岸和田のアンサンブルから帰る電車の中です。

一昨年の10月にアンサンブル通いが始まったので。
今日から3年目になりました。
みんな揃って、岸和田で初めて会ったのは10月16日なので。
このアンサンブルのお誕生日って言うと。
正確には10月16日だと思うのですが。
とにかく、10月はちょっぴり節目の月、です。

2年前、4人でお稽古が始まって。
今は6人、それから、せんせい、で、みんなで7人のアンサンブルです。
大勢でにぎやかに。
(…にぎやかなのはワタシメだけかも(;^_^A)
毎回楽しく練習です。

集まって、みんなで弾いて、ちょこっとお話して帰ってくる、を、ただ繰り返してるだけだけど。

いつの間にか、それが何よりも楽しみな時間になってました。

これから先も、みんなで普通に練習して、って日曜日の晩を繰り返して、ゆっくり時間が流れていくだけで。
ワタシメの隣にチェロがあって。
そこにせんせいとみんなが居てくれる事が。
ごくごく、普通の事だし。
みんなでお稽古するのは、今となっては、あたりまえのひとつの日常、なんだけれど。

いつか、振り返らなきゃいけない時がきたら。
この7人で過ごした時間は、ワタシメの人生のなかで。
きっと、すごいキラキラした、かけがえのない時間に思えるだろうな…。

もしも、神様がいたとして。
お願いを言っても、いいのなら。
わがままやぜいたくなんて、絶対言いませんから。
ずっとこのみんなで、演奏することができたらいいのになぁ…って。
そう、願いたいです。
それが、すごいわがままやぜいたくだったりするのかも、しれませんが…。

あんまり、うまく、は、言えませんが…。
時々、こうして。
岸和田のみんなに、ありがとうって。
ただ、ただ、そう思えます。

kimunonさん、なおさん、yukさん、航くん、としちゃん。
それから、せんせい。

みんなと少しでも長く、一緒にこのまま音楽を奏で続けられますように。
それから、みんなで一緒に歩いていく、この先の未来に。
素敵のかけらが、たくさん、ありますように…。
| top |

Page Top

Calender

<< October 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Comment

Archives

QR Code