2007.10.28 Sunday

たいこドコドン。

…買っちゃったんだよなぁ。

「太鼓の達人DS タッチでドコドン」

…買っちゃったんですよ、ねぇ……。
それが、堕落の日曜日の、始まりでした…。

ワタシメ。
弾けない!!いやいや、改め、たたけない!!ってのが。
非常に悔しくて、ですね。

今日はお昼、チェロの譜読みしようと思ってたのに。
(だってあっちもこっちも、新しい曲満載!なので、練習せねば…。)

ドンカッドドドカツ…
あじゃ?ちがう、うきーっっ!!

…と、太鼓、ならぬ、DSの画面たたく事。
気づいたら4時間半。

その時間分、チェロ弾いてたら、きっと今頃、バッハさんもう少し弾けるようになっていただろうに…まさに後悔先に立たず、です。

でも、いっこ学習しましたよ。
ワタシメ、リズム音痴なのは、自分でもよぉぉく、わかってたけど。
つい、速くなりがちなんですよね。
チェロ弾いてても、ピアノ弾いててもそうなんだけど。
特に、チェロは、アンサンブルしてる時は、大抵、刻みのパートすること多いんですが。
よく岸和田でも隣街のアンサンブルでも。
「速くならない。」
と、(チェロの)せんせいにも(隣町の)先生にも、言われますが。
ワタシメ本人は往々にして。
「弾けないのに速くなれるわけないやん」
って思ってる、ことも、あったりするんですが。

ドンドンカッカッカッ
と、4時間半画面をたたいていて、自覚しました。
「わからないぃぃぃっ!!」
と、あわてだすと、余計パニックになって。
アバウトに、ドドドドドドドンッ!!…と、たたいて。
そのせいで、規定のスピードよりかなり速くたたいていて、だめだったり。
逆に、リズムがわかって調子に乗ってきた時にも。
ドンカッドドドカツッ!!
と、気分良し!で、結局とんでもなく走って、スピードが上がる…。

これってチェロ弾いてても多分ワタシメ、おんなじことしてる気がします。

太鼓の達人、恐るべし…。
あ、ちなみに、今日はですね。
「ウイリアム・テル序曲」が、結局最後までうまくたたけず。
あんなに速く太鼓たたける人って、多分、オーケストラで打楽器されてる方位やで…って思いましたよ。
ドンドドドドドド ドンドドドドドド ドンドドドドドド ドン カカッ!

…ありゃ、これはオッフェンバッハの天国と地獄、のリズムですね、笑。
まぁとにかく、ですね、いずれにせよ。
無理ですから。
と言いつつ、何事も練習すれば出来る!!
って、そんなところに根性出してどうするの、ワタシメ…でした。
(だから、練習するなら太鼓じゃなくてチェロでしょう…な心境、笑。)

何事もほどほどにしなければ、です。
| top |

Page Top

Calender

<< October 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Comment

Archives

QR Code