2007.12.10 Monday

忘れた!

なんだったんでしょうねぇ、本日の書きたかったこと。
うーん、うーん。
思い出せません。
なんか、あ、これが書きたい!!って思ったのに。
それは一体何だったんだろう……。

本業が、ちょこっと忙しい時期を迎えてまして。
お手紙700通、確認やら点検やらをしながら、一人で4日の間にで発送しなきゃいけません…。
本日から作業が始まりまして、締め切りが14日の朝。
ってことは13日中に仕上げなきゃいけなくて。
結構大変です。
そんなわけで、この短期集中型お仕事な、点検封入発送の期間は、さすがのワタシメも残業しないと間に合わないです。
異動してからこの作業を、過去に、えぇーっと、もう3回かな、してまして。
今回で4回目ですが。
過去3回とも、残業なしで乗り越えられたことは一度もない!!
……にも、関わらず、今日もさっさと帰宅してしまいました。

ちなみにワタシメ。
あさっては秘密の所用(訳あってブログには書けない用事です、笑。)で、昼から休暇の予定。
作業が難航してて、昼からが無理でも、絶対2時間だけでも早く帰る予定。
木曜日はチェロのレッスン日、しかも7時半からなので絶対残業不可。
(しかも木曜日は一日窓口当番の日で、作業は難しそう…。)

うーん。
果たして14日に発送まで無事にたどり着けるんだろうか、ワタシメ…。

と、不安になったので。
明日は多分残業。
…やろうなぁ………。

と、思ったので。
今日は真面目にチェロ弾いてました。
いつもより早めに、7時に練習始めて、気が付いたら午後10時!!
おぉ〜、三時間も練習してたじゃん、ワタシメえらい!!
…って、今日三時間も弾くなら、昨日ごろごろしてる間に練習しろよ…。
とか、思いつつ。

とにかく、前回からの残りの教則本の宿題も。
大嫌いなバッハも(しかも3曲もですよ…。)
それから、比較的簡単で後回しにしてしまう二重奏の練習もしたし。
何弾いてるかわからん(T_T)上に、弾いてると陰気臭い気分になるフォーレさんだって練習したし。
極め付けには、次回に回そう!って勝手に自分で決めてた、せんせい的クリスマスプレゼントのおまけ宿題の「星に願いを」の譜読みまでしました。

頑張ったぁ〜♪

…と、思ったら。
話最初に戻ります。

本日何を書きたかったのか、すっかり忘れてしまったのでした。

今日は絶対、これを書きたい!!って思ってたことがあったのになぁ。
あれは一体何だったんだろう??
……やれやれです。
| top |

Page Top

Calender

<< December 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Comment

Archives

QR Code