2008.01.06 Sunday

三回目の贈り物。

新年最初の日曜日。
…というわけで。
ワタシメの日曜日、毎度おなじみの岸和田のアンサンブル教室から帰宅途上、ちぇろこさん片手に更新中です。
今、ですね。
…何気に、ワタシメ、微妙に風邪をひいてるらしく。
実は、4日の朝から、くしゃみやら咳やらが、時々出て。
熱はないので、平気なのですが。
そうですね、今日は、鼻詰まりと、喉の、いがいがが少々、って感じです。

で。
おとなしく本日、出かけるぎりぎりまで眠ってたので、一切練習しないでおけいこに行った、いつもながら不届き者なkiriko。
…だったのですが。

そんな不届き者も今月お誕生月でして。

レッスンの終わりに。

せんせいが。
「happy birthdayするけど………振る?」
と、指揮棒を差し出してくださいまして。

指揮?!
もちろん、したいですっ!!!

…と、この日のために用意してた、ももいろの指揮棒、パンダさん付きを、ワタシメ自分のカバンから取り出して。

「これで指揮させてください♪」
↓ちなみに、これ、が、それ、です。

先にちびパンダさんが付いてます。
ももいろの指揮棒です。
(バックに写ってるのが「happy birthday」のチェロ譜。)
注)自分で塗装したのではありませんので、あしからず、笑。
せんせいの使ってるのと同じ指揮棒のメーカーさんが、「カラー指揮棒シリーズ」ってことで発売されてる中に「ももいろ」がありまして、購入したものです、笑。

…ってことで。
ワタシメ指揮者。
せんせいがワタシメの代わりにチェロ弾いてくださって。
みんなで。
「happy birthday」を演奏してくださいました♪

これでhappy birthdayをみんなに演奏してもらうのも、もう3回目で。
そうそう、去年ワタシメの誕生月の1月に。
この曲を演奏する時に。
「指揮がしたい!!」
と、突然ワタシメが申し出て、演奏していただいた時から既に1年。
(ちなみに、ワタシメが岸和田に通いだしてもう2年3ヶ月が経過します。)
年がたつのは早いもんです…。
それはさておき。

何度聴いても、やっぱり、このプレゼントは、とても素敵、です。
だって。
お誕生日に、自分のために音楽を奏でてもらえるなんて、チェロ弾いてなかったら、ありえなかったことで。
音楽のプレゼントって、その一瞬にしか味わえない、心の贈り物で。
どこを探しても同じ物はない、たった一つの、贈り物なんです。
しかも、それを、大好きな岸和田のみんなが弾いて下さるなんて。
これ以上ない、とっておきのプレゼント、です。
この時ばかりは、本当にお誕生日に、感謝m(__)m、な、ワタシメです。
(いい加減歳をとるのが、嫌になってきては、いるんですけどね…ワタシメも、かなりなお年頃?!に、なりましたので、笑。)

とにかく。
みんな、素敵なお誕生日プレゼントを、ありがとうございました♪

と、今年も相変わらずのワタシメですが、よろしくお願いしますm(__)m。
| top |

Page Top

Calender

<< January 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Comment

Archives

QR Code