2008.01.17 Thursday

嘱託さん達の贈り物。


昨日のお話。
去年3月までいた前の課から、仕事で呼び出されまして。
用事を済ませて帰ろうとすると。
その課にワタシメが居た時分に大変お世話になった、嘱託の母ひろみぃさんが、くださったものが、上記の「ゆずこしょう」です。

「きりちゃんが、前に、粉末のゆずこしょうがあって、それがおいしいって言ってたでしょう?それってもしかして、これ?!って思って買ってみたの〜、地元のスーパーでは一軒しか置いてなかったわ。」

…とのことです。

ちなみに、kiriko御用達の「ゆずこしょう」は。
七味唐辛子の中に、ゆずパウダーが入っているもので。
昔は「ゆずこしょう」って書いて売ってたのに。
今は「ゆずしちみ」って書いて売ってるみたいです。
九州物産展みたいなイベント開催時にしか、この辺りでは購入できない、という、めったにお眼にかかれない代物です。

でも、嘱託ひろみぃさん発見のこのゆずこしょうも。
ゆずグリーン色の細かい粉末で。
これは、めっちゃ、おいしそう…。
うどんやお鍋のお供にしたら、絶対ゆずの風味とピリ辛が、すごいおいしいと思うので、また、それらを食べる時に、使いたいと思います♪

…って、そもそも、ですね。
ワタシメがひろみぃさんに、ゆずこしょうのお話したのって、かなり前のことなのに、そんなことを覚えていてくださって、わざわざ購入してきてくださって、ワタシメの分まで持ってきてくださってって、そのお気持ちがなによりうれしいワタシメなのでありました♪
ありがとうございます☆

それから、本日。
写真右側のカードを頂きました。
これは、一昨年の5月に退職された、これまたワタシメが前に居た課で嘱託をされていらっしゃったかずこさんが。
わざわざ、本日ワタシメの職場を訪ねてくださって。
「きりちゃん、明日お誕生日だから…」
って持ってきてくださったものです。
なんと!
何日か前にワタシメがおいしかった!!と言ってた「堂島ロール」のお店の、なんていうのかな、ミニパンフレットって言うのかな?
地図とコンセプトと、連絡先と営業時間の書いたもの。
「前に買いに行った時に、もらったものなんだけど…ケーキ本物でなくて、こんな紙一枚でごめんね…」
っておっしゃられながら、くださったんですが。
いやいや、何を言うっていらっしゃるんですか!
こんな寒い日に、お誕生日当日はお仕事休んでるだろうから、一日前だけど、おめでとう言いたいからって、わざわざ、ワタシメの職場を訪ねてくださる、そのお気持ちに、ものすごい感謝!!です。
(はい、お察しの通り、明日お誕生日当日は本業休業してます。)
しかも、ワタシメのこのブログを読んでくださってて。
ワタシメが「堂島ロール」って大騒ぎしてるのを、ちゃんとわかってくださって、地図があったら、またいけるでしょう?って持ってきてくださるなんて…なんて心のこもった贈り物なんでしょう…って。
本当に心が、あたたかくなりました。

こんな風に、ワタシメ。
ここのところ、毎日、みんなにいろいろお祝いしていただいてます。
そんなみんなに、本当に、感謝です。
感謝の気持ちいっぱいで、○歳最後の一日を送ったワタシメです。

追記。
「…誕生日だ誕生日だって(kirikoが)みんなに言いまくって騒いでるから、みんなが要らんお気遣いをしてくださるのよ。まわりの皆さんにご迷惑おかけして…、そういうことは黙ってるのが普通のことなんだから、ちょっとはおとなしくするようにしなさい!!」
って、kiriko母に怒られたワタシメです。

こんなにブログで散々「お誕生日!!」って騒いでいたせいで…。
本当に皆様にすごい、お気遣いいただいて、すごい恐縮してます。
こんなワタシメのために、お時間割いていただいたり、なんやかんやしていただいたり、本当に、申し訳ありません、それから。
本当に本当に、ありがとうございます。m(__)m。

確かに、めっちゃ今年も騒ぎすぎてしまった…と。
ちょっと反省してるワタシメなのでした。
| top |

Page Top

Calender

<< January 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Comment

Archives

QR Code