2008.01.22 Tuesday

堂島ロールの悪夢(?)

ある日の出来事・・・。
一人でセールスの為、堂島に行く事に
準備をしていたら隣の部署のマネージャーが
「どこ行くの?」
「堂島です」
「堂島かぁ。ロールケーキ美味しいよね」
「・・・・それが何か?」
「この間さぁ近くまで行ったんだけど
 すごい行列で買えなかったんだよね」
「・・・・はぁそれは残念でしたね」
「食べたいなぁ」
「・・・・・・」
「堂島ホテルの隣だよ」
「・・・・・・覚えていたら買ってきます」
なんか先日上司が買って来てくれたという
話を聞いた気がするが、私は上司(隣の部署だけど)に
たかられているのか?!

そしてセールスも無事終了し堂島ロールを見にいくと
これまた幸運(?)な事に列の長さが短い。
一応聞いておこうと並んでいたお姉さんに
「この位置だと時間だいぶかかりますか?」
「まさかぁ!今日はすっごい空いてるよ。
 これぐらいだと5分ぐらいで買えるよ」
・・・・並ぶかぁ・・・・・
ということで並びつつ詳しそうなおねぇさんに
話を聞くと三田にも有名なロールケーキのお店があるが
ここのがやっぱり一番らしい。そして色々種類はあるけれど
シンプルなのが一番美味しいとのこと。
そしてもう一つお勧めはフロマージュだそうです。
買いに来た方はどこかへのお土産なのかみなさん
まとめ買いされてます。
後ろに並んでいたおじさんは姫路からきたらしいし。
何故か並んでいるうちに妙に仲良くなってしまいました(笑)

さて無事買い終えて帰社して
「○○マネージャー買ってきましたよ」
「そうやろ〜すごい人やろ〜なかなか買われへんねん。
 買える物なら買ってみろってかんじやったやろ」
「いやだから買ってきましたってば」
「・・・・・ええっ!ほんまか!!食べたい!」
というわけで切り分けしてその日事務所にいたみなさんにも
おすそ分け。

ここでもう一事件。
寄寓にもその日事務所にいた全員初体験の堂島ロール。
我が部署のマネージャーも美味しいと大絶賛で
あっという間に食べてしまったのですが、
マネージャーの向かいの席に座っているお姉さんが
今の仕事片付けてから食べようと楽しみにして
席においていたらしく、用事が終わって席に戻ってくると
ロールケーキがない!!
いたずら好きのマネージャーが隠したのですが、
お姉さん大激怒!
「ああっ!私のロールケーキがない!
 マネージャー(私のロールケーキ)食べたでしょ!!
 (そして隣の部署のマネージャーにむかって)
 ○○マネージャーうちのマネージャー一回も買ってきて
 くれないのに私のロールケーキとったんですよ!」
ロールケーキの為に真剣に怒り出したので事務所中大爆笑になりました。
はっと我に返ったお姉さん
「あっお菓子ごときにちょっとムキになっちゃった」
と恥ずかしそうでした(笑)
マネージャーもちょっと照れくさそうに取り出して
お姉さんに返されましたけどね。
食べ物のうらみはおそろしいです(^.^;



| top |

Page Top

Calender

<< January 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Comment

Archives

QR Code