2008.02.03 Sunday

happy many wedding♪


…の、帰り、駅で電車待ちです。

職場の同期で、職場で一番の仲良し、misaちゃんが、本日お嫁に行きました。

このブログで結婚式の話をするのって、職業柄yukirinの専売特許?!なんですけど。

今日はワタシメが、そんな訳で、結婚式のお話してます。

とにかく、本人および周りの予想通り。
ワタシメ、終始涙が止まらなくて。

結婚式で。
チャペルに入場してきた花嫁さんを見ていきなり涙。
牧師さんのお話聞いてまた涙。
賛美歌歌って涙して。
(ちなみに、ワタシメ高校大学とミッション系の学校に行ってて、高校なんか毎朝礼拝があったりしたので、普通に賛美歌歌えるんですよ…。)

披露宴でも。
新婦のお母さんの顔、なんとも言えない表情を見ただけで、ぼろぼろ。
職場の上司の挨拶の、ひとことが琴線に触れて涙。
友人の挨拶でも、流れる涙は止まることを知らず。
もちろんとどめは。
新婦の両親への手紙!!
号泣しすぎて、嗚咽が止まらないワタシメ…。
気が付いたら、花嫁以上に泣いてましたねぇ。

「一体ワタシメって何?!」

と、自分で呆れる始末。

でも、とにかく本当に心のこもった素敵なパーティで。
ワタシメも「すごい良いなぁ」って。
とても、自分も結婚したくなりました。
「きりっきぃ(同期のみんなはワタシメをそう呼びます。)は、自分の結婚式の時はもっと泣いて、収集つかへんのとちゃう?」
と、一緒に行った同期の皆様に言われましたが(笑)。

まぁねぇ。
そもそも、ワタシメの結婚式なんて後20年待っても、絶対ありえないからねぇ。

ワタシメにも白馬の王子さまっているのかなぁ…。

と悲しい話は置いておいて。

朝から降り続く雪が。
神戸の街をとても寒く寒く、包んでいたけれど。
六甲山に降り積もる雪のように。
真っ白な気持ちになりました。
とてもとても、暖かい気持ちを心にともして。
泣きじゃくって、鼻の奥がつんとしたまま、帰宅途中の、駅のホームです。
| top |

Page Top

Calender

<< February 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

Recent Comment

Archives

QR Code