2008.02.29 Friday

貴重な一日

本日は、四年に一度の珍しい一日なので。
なにか珍しい話でも…って思ったのに。
ごくごく平凡な一日を過ごしていたワタシメです。

いろいろあって、というか。
平日の晩をだらだら過ごしていて。
パソコンを、ボーっとみたり。
ごろごろして、うたた寝してたり。
そんな「だらだら」を、してる間に。
「うぎゃーチェロ弾かなきゃ、でも、もう時間が遅い!」…って。
チェロも、ほとんど練習しないまま。
また、パソコン開いてボーっと、してて。
気づいたら、日付変更線を越えていて。
大変!!ってお風呂に入って。
毎晩、平日でも眠るのが1時とか、2時とか…。
そんな日々を最近、繰り返してます。

なんせ。
平日は22時に眠って。
朝8時に起きる!
これがワタシメの調子のいいパターン、なんですが。
(つまり、お仕事中に睡魔が襲うことがないと…。)
今の生活。
午前2時ごろ眠って、7時半にはたたき起こされる(ってか、お布団を母にはがされる⇒寒いので否応なしに起きざるを得ない…)、という感じでして。
仕事中は、何とか、頑張ってますが。
帰宅して、ご飯食べた後は。
チェロケース開けようとして、しゃがみこんで、そのまま意識が飛んでることが多いです。

あきません、何事もけじめが大事…。
明日から三月。
ちゃんとした生活しましょう。

と、言いながら。
明日、あさってと、突然東京へ行くことになったワタシメでした。
早く準備してさっさと眠らなきゃ。
それこそ、飛行機に乗り遅れてしまう…。

あ、余談ですが。
最近、飛行機も搭乗券ではなくて、おさいふケータイ、それがなかったら、QRコードをを機械にかざして、搭乗手続きするみたいです。
便利で簡単って、航空会社は言ってますが。
ワタシメのような、超アナログ人間には。
携帯の電池が、切れたら終わりやん!!とか。
いろんな心配が、ふつふつと沸いてきて。
逆に券の方が、単純明快で、安心だと思うんですけどね…。
空港でカウンターで番号言ったら、搭乗券を出してくれるってほうが、わかりやすいと思うんですよねぇ…。
と、おさいふケータイ機能は絶対使いたくない(携帯落としたり溶かしたことを考えたらやっぱり怖いので)ワタシメ。
メールで送信されてきた、幾何学模様のQRコードを、しげしげと見ながら。
これで大丈夫なんか…
と思うのでした。
しかも明日は、大阪から羽田までは、一人旅なんだよなぁ。
飛行機に一人で乗るのって、17歳ぶりかも知れない…。
(小学生の頃から、鹿児島の田舎に一人で行ってたから、飛行機に一人で乗ることに全く抵抗ってないけど、システムがガラッと変わってるところに、一人で手続き?をしないといけないことに一抹の不安を感じるのでした。)

以上。
四年に一度の2月29日とはいえ。
いつもどおりの、ワタシメの駄文でした。
| top |

Page Top

Calender

<< February 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

Recent Comment

Archives

QR Code