2008.05.17 Saturday

打ち上げ豆腐の会。


目付きの悪いペンギンさんと、先週の打ち上げ会(先週の詳細は割愛します、です。)しております。
ふたりで、豆腐懐石を食べてる最中なのですよ〜。

ゆばやら豆乳やら、まめまめづくし、で、まったりと…。

おいしい!です。

ちなみにこちらは。

懐石を食べた後で寄った、いつものご近所カフェでのお茶の模様です。
今日は珍しく、お茶ではなく、ココアやらシェイクやらを頂いてみました。
(さすがに、ケーキはやめました、お腹いっぱい!!だったので…。)

2008.05.17 Saturday

テンペストな午後。

今、ワタシメ、deco師匠の居間にあるパソコンで日記更新中です。

師匠は、今ピアノのレッスン室にて本業中です。
はい、生徒さんがいらっしゃってまして。
師匠、今レッスン中なんです。
なので、ワタシメは、離れた部屋でお留守番?!中です。

今、師匠がレッスンしてる生徒さんは、師匠の教室で一番ピアノがうまい!って女の子で。
ワタシメも彼女が中学生の頃から知ってますが。
今、二十歳になったのかな?

弾き方が、毎年毎年、ちゃんとお姉さんに成長してるから、すごい不思議です。
前は、正確に粒をそろえた音が並んでる、規則正しく技量を見せてくれる演奏をしてたのに。
今聞こえてくる音は。
相も変わらず、正確で規則正しい技術をもって演奏されてるのに。
音色は、流れるようなやわらかい、とてもやさしい音がします。

彼女が来週の発表会で、ソロで演奏するのが。
ベートーヴェンのピアノソナタ。
「テンペスト」
の、名前で知られてる、あの曲です。
(作品番号がわかんない、チェロ以上になんちゃってでアバウトな、期間限定ピアノ弾きなワタシメをお許しください。m(__)m。)

短調の憂いのある響きが、ちょっとせつなくて。
でも、この正確に粒をそろえて流れていく音色が、とても心地よくて。

初夏の風に吹かれながら。
お昼寝モードのkirikoです。
(…ってこの後、自分が師匠にレッスンしてもらわなきゃいけないことは、すっかり忘れてるワタシメなのでした、笑。)

…え?

来週発表会ですけど。
相変わらず、ピアノ、は。
一秒も触ってませんよ、自宅でも、ワタシメ。

…どないするんやろう…。
(チェロでさえほとんど触ってないんですけどね。)

練習しないで弾ける訳ないのになぁ…。
(特にピアノは、一年のうちこの時期しか触らないからなぁ…。)
| top |

Page Top

Calender

<< May 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Comment

Archives

QR Code