2008.06.04 Wednesday

おしよせる…。

ワタシメ普段、家と職場間、自転車で往復の毎日を過ごしていますゆえ。

大都会の喧騒とか超満員電車とは無縁の生活してますが。

どうしても今日、梅田ヘ買い物に行かなきゃいけなくて。
仕事帰りに電車に乗って、出かけました。

梅田と言えば、の、あの歩道橋を歩いている時に。

サラリーマンの皆さんがみんな黒っぽいスーツを着ていて、波のように押し寄せて来て。

なんだこりゃっ?!

…と改めてかなりびっくり!の、ワタシメ。
波にのまれる、と思いましたよ。

都会に生きるって大変だわ、と。
都会の中の小さな田舎町で、毎日小さく暮らしているのも、平凡だけど、良い所もあるもんだ、と。

へとへとに輪をかけてへとへとになって。
満員電車に揺られながら、この苦労を知らないですむ自分に、ちょっと有り難みを感じてるワタシメなのでした。
| top |

Page Top

Calender

<< June 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Recent Comment

Archives

QR Code