2008.08.09 Saturday

パンダ、大スターになる?!

昨日の話。
午後8時、帰宅したごんちゃん(kiriko父)が。

「北京オリンピックの聖火点火者が分かった!」

と言うので。
「大スターなんやろ?誰ですのん?ジャッキーチェンさんとか?」
と、聞くと。
「ちゃうちゃう、もっと大物やで」
もっと大物??
うーん、だれだろ?
「国家主席さんとか?」
と、大物の名前を出して尋ねるも。
「もっと、もっと、大物で、ビックスターや」
…とのこと。
誰やねん…ビックスターって…。
中国のビックスターなんて、ワタシメ残念ながらあまり知らへんし…。
「で、誰なん?」
と、聞くと、ごんちゃん、真顔でひとこと。

「パンダ」

……………………・・・・・・は??

「パンダぁぁぁ?!」
ワタシメも、ははも。
声をそろえて、ひっくり返りそうになりました。
「だって、どうやって、パンダが聖火をもって、聖火台まで走るのん?」
と、ワタシメの反論に。
はは、曰く
「いや、でも中国四千年の歴史やで、中国のオリンピックやもん、ありえるかもしれへん」
…おかーさん、何を言ってるの、と思ってるワタシメそっちのけで、ごんちゃん、自信を持って、解説を続けました。

「いや、おとーさんの上司が、今中国に出張に行っててな、現地の人に聞いたって、今日職場のみんなのパソコンにメールが来てん」

…とのこと。
はぁ、中国にいらっしゃる、ごんちゃんの、上司の方が、わざわざ、職場の皆さん全員に、メールで告知されたってことは。
それって、信憑性があるってこと?!
確かに、ははの言うとおり。
中国四千年の歴史だし。
パンダは中国の大スター、大スターが現れるって予告の開会式。
パンダが聖火ランナーって話も、ありうるかも?!

…と、思いまして。
夜10時半。
そろそろかなぁ…と思い。
観る予定なんてさらさらなかった、オリンピックの開会式。
眼をさらにして、観てました。
ごんちゃん、眠気に負けて午前0時にリタイヤ。
はは、午前0時半、横で、大いびきをかぎ始める。
家族一斉深い眠りに就く中でも。
ワタシメは、眠い眼をこすりつつ。
パンダはまだかなぁ…と、一人テレビにかじりつき。

そして、午前1時。
宙を華麗に駆け抜ける、体操選手が。
見事に、聖火台に点火して。
おおーすごいなぁ…と思ったのと同時に。

…開会式の中継は、終わりました。

「………パンダ、は????(T_T)」

本日の朝になって。
「パンダと、ちゃうかってんなぁ、聖火ランナー。」
と、人の気も知らないで。
大笑いしていたごんちゃんでしたが。

チェロの練習するのも放ったらかしにして。
テレビにかじりついてたのに(T_T)
全くもう。
信じたワタシメが、おばかでした…。

ま、壮大なスペクタクル開会式を、堪能したので。
よしとしましょうかね〜。
| top |

Page Top

Calender

<< August 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code