2008.08.31 Sunday

「夏」は「魔法」で、終わってく。

はい、岸和田の帰りです。
今日も楽しくアンサンブルのおけいこでした。

そのレッスンの録音を聴きながらの帰り道ですが。
今日おけいこの曲、二つ終わったんです。
その曲の一つが「summer」です。
季節がら今日で終わりって事だったんですが。
今日のおけいこの一回目に弾いた時は。
あいまいで、もやっとした音なのに。
せんせいが、みんなにあれこれと、こうしてね、って指示出された後の、完成版の演奏は。
ちゃんと、めりはりがついた曲になってる…。

うーん、これがせんせいの魔法だわ…。

と思う、夏の終わり、夏の曲を聴きながらの帰り道です。

ちなみに、千と千尋の「いつも何度でも」も終わったんだけど…。
ワタシメが旋律を弾くと、とにかくメチャクチャで。
「千尋が瀕死の状態になってる。」
と、何度かせんせいに言われたワタシメでしたが。
最後まで、ワタシメ、瀕死の千尋を救ってあげる事ができなかったなぁ、反省です。
うーん、悔しいなぁ、練習不足を痛感です。

ちなみに、今日は。
「崖の上のポニョ」のアレンジも完成したって事で。
ポニョの練習も増えたのですが。
映画のとおり、元気なポニョになるよう、練習しよう…。
(リズムがとんでもなく難しいんです、特に今回ワタシメ裏拍と表拍がごちゃ混ぜで、うまく数えられないんです。)
ポニョを迷子にしてしまう事なく、無事に崖の上に届けなきゃ、です。

頑張ろう〜。

(でも家に帰ったら、久石譲さんの武道館コンサートを録画して出てきたから、それをまず観なくちゃ!)
| top |

Page Top

Calender

<< August 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code