2008.10.20 Monday

あしたへの、おまもりダノミ。


目つきの悪いペンギンことKYO-氏手作り(手縫い製です)の、音符がいっぱいのおけいこバック。
職場の嘱託かずこさん(もう退職されてますが)から頂いた、ももいろ天然石がとても素敵なお手製ネックレス。
(いつか大きな舞台に上がる時に、身に着けようと思って、大事にしまっているもの、です。)
きしわだあんさんぶるせぷてっとの、みんなの写真。
せんせいの松脂。
それから、せんせいがおまじない、を、かけてくださったゆみりんさん。
(yukirinの「りん」、を、勝手にもらって、名づけた弓、です。)

以上、あしたの、おまもりです。

ここまできたら、もうおまもりに頼るしかない…な、心境のワタシメ。
もっともって行きたいものはあるけれど。
(deco師匠&yukirinからもらったチェロを弾く天使さんとか、せんせいの生徒さんのお母さまからいただいた、チェロ弾きの女の子の天使さん、とか…でもこの子達は瀬戸物なので、割れてしまうのでお留守番です。)

おけいこバックに、全部入れて。
楽譜(忘れたら大変…。)と一緒に、連れて行きます。
(あ、弓は、ケースに入れて持って行きますけどね…。)

というわけで。
明日の今頃は、オーディション、終わってるなぁ…。
そうなんですよ、明日はとうとう。
地元オケのオーディションの日、で、ゴザイマス。
今日もさっきまでとにかく弾いてたけれど。
弾けません(T_T)、状態。

一応ねぇ…。
ワタシメの街のご近所さん、どこの市にでも市民オケってあるんですが。
うちの街のオケだけ。
看板文句が「プロ・アマ混成のオーケストラ」
でして…。

レベル、多分高いんだろうなぁ…。
ワタシメのように、オーケストラで演奏した経験は一切ありませんっ!って、そもそも論でですね、超初心者な人間が受けに行くのが、はなから間違ってるんだろうなぁ…。
って、そんなとにかく、実はすごいオーケストラなんだよなぁ、うちの地元オケって、って、思いつつ…。
でもなぁ、このチェロブームのご時勢に、チェロ弾きが欲しいです、って言ってる市民オケって少ないんですよ…。
でも、うちの地元オケはチェロも募集されてたんですよ…。
地元オケは、でも、そんなわけで初心者なワタシメには、すごい敷居高いオケなので。
本当に受けるって言ってよいのん??
って、正直、実はかなり悩んだんですよ…。
(悩んだ証拠に、2年間もオーディション受けに行かずに、せっかくのお誘いをずーっと保留続けてたんですけどね…。)

そこに。
未だにまぁぁぁぁったく弾ける気配がないハイドンのチェロコン弾いて、オーディション受けるって言うんだから。
とんでもなく、間違ってる。

なのに。
みんな(あ、せんせいを除く、まわりのみんな、です。)口をそろえて。
「落ちるってことはないから大丈夫〜♪」
って根拠もなく言われるもので。
…だから、マジで落ちたらワタシメって一体…。
と、すごいプレッシャーです。

ちなみに、せんせいには。
「崖っぷちですので、必死でしがみついてください。」
って言われてますが…。
崖っぷちのきりこは、多分このまま、海へ転落してる気がする…。
きりこは「さかなの子」のまま、なんです。
青い海から、崖の上には上がれないです。
(…なんの話や…。)

ま、そんなこんなで。
泣いても、笑っても。
地元オケのオーディションは、いよいよ、明日、です。
…どうなることやら、やれやれです。
| top |

Page Top

Calender

<< October 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Archives

QR Code