2008.12.31 Wednesday

そして、一年がおわります。

ついこの前、今年も一年、ありがとうございましたのメッセージをここに書いたと思ったのに。

また、静かに、この部屋から、一年の感謝の気持ちを、書く時間がやってきました。
年を重ねるごとに、時間の流れのスピードは速くなっていくって、ずっと前に誰かに言われた気がするけれど。

年々、そのスピードの速さに、半ば唖然としている自分がいます。

自分自身の内面も、立場も、周りの環境も。
多分、何一つ変わっていないのに。
時間だけが過ぎていく、なんか、そんな感じです。

さて、そんな、本当に、あ、っと言う間に終わっていこうとしてる、2008年ですが。

あなたにとって、今年は。
どんな一年でしたか?

ワタシメの、2008年。
特にこれ、といったことはしてないけれど。
何にも、出来なかったけれど。
普通に、生活していたのだけれど。

常にばたばたしていた、そんな気がします。

年が開けて、しばらくしてから、そうだなぁ、3月頃までかな。
記憶が、ありません。
去年の年末に、夢見心地になってしまって。
そのまま、年を越して、まだボーっとし続けてたのが、今年の初めでした。
目覚めた頃、3月かな、に、そういえば、流氷観に行きましたねぇ。
ははが、何年か前に。
「おかーさん、流氷観てみたい」
って言ってたから。
いつか、実現してあげなきゃ、って思ってうちに。
いつしか、それがワタシメ自身の夢になっていて。
ようやく、今年、流氷みれたのでした。
(おかーさん、流氷はもういいわ、タージマハル観たい、って、今年の初め、はは、申しておりましたが…。インドって、それは時間的にも費用的にもしばらくは無理ですけど、と思っているワタシメです。)

で、流氷から帰ってきたら。
「課内異動」
に、なりまして。
一年間でようやくなれたお仕事から、全然違うお仕事に転職状態で。
無我夢中でお仕事覚えようとしていて。
同時進行で。
仕事以外のところで。
ちょっとした「作業的な手伝い」なんかをしてまして。
気が付いたら、5月もおしまい。
6月からお盆までは、本業が超繁忙期で。
お仕事に追いまくられてた記憶しかなくて。
気が付いたら秋が来ていて。
あ、そうそう。
秋になったら、オケのオーディションを受けるって、自分で腹をくくって。
とにかく毎日、必死でチェロばっかり弾いてまして。

そして、今に至ります。

一体なんだったんだ、この一年。

って、感じですが…。

夢が、ちょっとずつ、叶った一年でも、あったのかな…。
流氷が観られたり。
オケに入ることができたり。
ジブリ美術館にもいけました、し。

でも、本当に、あっという間すぎて。
何がなんだかわからないまま、一年、終わってしまった気がします。

自分でも、自分の一年間が、さっぱりわからないまま終わってるんだから。
誰かのお役にたてたり。
人に喜んでもらえたり。
そんなことは、一切してなかったワタシメ。

来年は。
みんなの笑顔にたくさん会える、そんな一年になればいいな、と思います。

何をどうするってわけではないし。
今更、いい人になろうなんて思ってもないけれど。

せめて。
文句ばかり言うのではなく。
笑顔でいられる、そんな人でいなければ、と思います。

自分が笑っていたら。
きっと、みんなにも、その輪は広がる気がするから…。

年の終わりにまで。
なんだかわけのわからないこと書いて、ごめんなさい。

今年も、本当にたくさんの皆さんに、お世話になりました。
来年も、少しずつ、楽しいお話をここに、書いて。
読んでくださるあなたに、小さなしあわせをおすそ分けできるような。
そんな、日記を書き続けていけたらな、と思います。

もしよければ、そんな日記に、変わらずお付き合いいただけましたら、幸いに思います。

お世話になった皆様。
一年間、本当にありがとうございました。

2009年も皆様にとって、素敵な良い年になりますように…。

2008年12月31日 *kiriko*
| top |

Page Top

Calender

<< December 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Comment

Archives

QR Code