2009.01.07 Wednesday

2009年の…………

………ネタ切れ、です(笑)
今日で「2009年の」シリーズは、終わりにしよう!
…と思います、笑。

さて、本日は。
朝、目覚める前に、すごい変な夢を見ていて。
起きた後も、すごい変な気分で。

うーん。
とりあえず、起きて動いてるけど。
なかなか目が覚めない…。
って思いつつ。
お茶碗に向かって、ひたすらお辞儀しつつ、ご飯食べて。
それでも、まだ眠くて。
顔を洗って、歯磨きもして。
寒い中出勤したけど。

やっぱり朝から仕事中も眠くて眠くて。
何でこんなにも眠いのよワタシメ?状態。
昨日は12時半に眠ったしなぁ…。
朝も7時半までとりあえずぐっすり眠ったのに…。

なんかワタシメ、疲れるようなことしたっけ??な、状態。

もちろん、お昼からも。
パソコンに向かって、考える人になりかかったりで。
だめだめ!って。
冷たいお茶を飲んだり。
じっとしてる時間を長くしないように、合間に、よその課に行く用事を済ませて人とお話したり。
とにかく、いつも以上に集中してお仕事するように気合入れつつ。
なんとか、一日が終わりました。

帰宅後。
ご飯食べたら、やっぱり。
ほかほかカーペットの上で熟睡…。
チェロ弾かなきゃ、って思いながら、無理やり21時に起きて。
1時間ほど弾いて、今に至ります。

さっき「タイスのめーそーきょく」の譜読み、頭使ってしてたはずなのに。
瞑想するどころの話じゃなくて。
楽譜にひたすらひとり、文句言いまくってる状態で。
どれみふぁそ、なんだこの高い音はっ!?
なんだこの複付点八分音符は?!
(複付点音符なんて超久々に見た気がする、って…ワタシメ今「複付点」って、その名前をよく思い出せたよなぁ…って自分で自分をほめてあげたい心境ですよ、笑。)
って、とにかく、眉間にしわ寄せて、瞑想する暇なく。
ひたすら、うなり続けてたんですけど。
今日は、さじ投げない!
って決めてたのに、何度も途中でさじを投げかけて。
わからん!と思いつつも、とにかくなんとか、最後まで音を出してみて。
(…ってか全く音になってなかったけど………大丈夫かな、ワタシメ。)
とりあえず、頭、使ってたはず、なのに。
まだ、あたまボーっとしてます。

まだ、今朝の夢から覚めてないのかなぁ…。
今日はさっさと眠ろうって思ってたのに。
そんなこんなでもう12時でゴザイマス…。
(ブログを始める前、だから4年ほど前までは、22時に眠って朝8時に起きるのが習慣になってたんですけどねぇ…、最近は絶対22時に睡眠するなんて絶対に無理だもんなぁ…。)

さっさとお風呂に入って眠ります。
今日は、ワタシメを夢の中で追いかけないでください…。
…って誰に言うてるのん?ですよね?
はい、ちなみにですね。
誰かに、とにかく、追いかけられてた夢だったんです。
それが具体的に「誰に」おいかけられてるってのはわからないんです。
わからないけど、絶対に良い印象を持ってる人じゃない感じがしてて。
だから、とにかく、ワタシメはその人から逃げなきゃ、って状態で。
相手に気づかれないように、隠れながら迅速に逃げなきゃ!って。
顔を隠したり、コートを脱いで服の色を変えたりして。
人ごみの中を、足早に、目立たないように早足で。
ひたすら、逃げるんです。
でもでも、逃げても逃げても、逃げ切れたって確信がなくて。
ひたすら後ろが気になって…。
まだまだ、逃げ続けているってところで、ははにたたき起こされて。
なんだったんだ!?って。
とても中途半端なそんな夢でございました…。

追いかけられる夢を見るのは、ストレスがたまってる証拠って、職場の方に言われちゃいましたが…。
(ストレスなんてたまってないと思うけどなぁ…。)

今日は、安心して眠れますように…。
ではではみなさま、おやすみなさいです…。
| top |

Page Top

Calender

<< January 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Comment

Archives

QR Code