2009.02.19 Thursday

下も向いて、歩こう。

本日の本業中のお話。

小走りしていたワタシメ。
通路にダンボール一箱、置いてあるのに気づかずに。
そのまま、足はそのダンボールと衝突。
躓いて、前に思いっきり、つんのめってしまいました。
勢いよくよろけたので、バランスを保とうとして。
咄嗟に、自分の右側にあったものを右手でつかんだら。
なんとそれがノートパソコンで。
つかんだ瞬間、もちろん、安定する訳もなく。
床に向かってまっしぐらの自分と同じく。
ワタシメの右手と一緒に床に転げ落ちていくパソコン。
これ落としたらダメ!!って。
自分の右手が捕まえたせいで、自分と一緒にそのまま床に落下しようとしてるそのパソコンを。
左手で、バレーボールのレシーブのごとく、手を出して。
床に落ちる前で捕まえました。
と、同時に。
自分は床にへたり込んでました。

文章にすれば、とんでもなく長いですが。
これ、多分コンマ5秒くらいの間の出来事です。

「きりちゃんすごい反射神経っ!!!」

と、職場の皆様に、いたく感激されたワタシメでしたが。
(つんのめった瞬間、パソコンを床と机の真ん中あたりの位置でキャッチしてましたから…)

でも。
パソコンは無事、だったのですが。

そもそも、段ボール箱にかなりの勢いで激突して、躓いてバランス崩してこけたので。
ダンボールと激突したところが、よりによって、向こう脛?弁慶の泣き所?でして。

そういえば、つい3日ほど前に、お風呂で。
あらまぁ、知らない間に青あざが出来てる。
こんな大っきいあざが出来てるのに、ワタシメ、一体いつぶつけたんだろ?
と、思っていて。
昨日みたら。
あ、やっと消えてきた…って思っていたのが右足の向こう脛。

明らかに同じところにぶつかったよなぁ…と、思いつつ。
さっきお風呂で見たら。
案の定。
消えかかったあざのすぐ右下に。
紫色のあざが出来てました。

今の段階では、まだ小さいあざですが。
そのうち、多分、どんどん色が濃くなって、でかくなる…。
と思ったので。
(しかも、すでに明らかに腫れてる。)

おとなしくシップを貼ってみました。
なかなか、ビリビリして、このビリビリのせいで、ゆっくり眠れそうにないかも…って位、シップ効いてます。

急いでる時ほど、注意力って絶対必要ですねぇ。
前よし、後よし。
右よし、左よし。
「下もよし。」
って、ちゃんと足元も見てあるかねば…。
| top |

Page Top

Calender

<< February 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

Recent Comment

Archives

QR Code