2009.03.26 Thursday

景色を眺めに


高〜いところから街を眺めたくなって
中山寺から山を登って奥の院へそこで水を汲んで清荒神へ下山。
一人で約3時間のつもりが・・・
何故か登り始めた入り口で見知らぬおじさんに話しかけられ
そのまま清荒神までの約3時間道案内までしてもらってしまった・・・。
このおじさんとの会話から
「お姉ちゃん明るいなぁ。学生さんか?」
「いいえ。社会人ですよ。」
「そうかぁでも20代やろ。若いのに奥の院までえらいなぁ」
「まぁ。ありがとうございます。」
「しかしわしと話が合うし話し方もしっかりしてるから違うかぁ(笑)」
(おいおいびっくり
という会話もしつつ3時間過ごしました。

近所にお住まいで月に何回も健康の為登られておられるとか。
ハイキングコースとはいえ清荒神へ向かう道は急勾配で結構大変でした。
この道を月に何回もとは・・・。
お世話になりました。

写真は景色ではなく奥の院で汲んだお水の場所です。
清荒神で柚子最中を買って、お家で汲んだお水を沸かしてコーヒーを
飲みました。なんだか少しいつもよりまろやかな感じが。


| top |

Page Top

Calender

<< March 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Comment

Archives

QR Code