2009.06.14 Sunday

アイスを持った帰り道。

この前のきしわだの帰りに。
新今宮の駅で、ゴーゴーイチのアイスキャンデーを買いました。
期間限定チョコナッツ味!って、店頭に並んだその文字と、目があって、期間限定?チョコ?絶対今買わなきゃ!!って思って。
勢いで、買っちゃったんです。
で、その時。
チョコナッツ味以外にも、なんやかんやと、結局、12本買って帰って。
当然?!、あっという間に食べちゃった、んです。
久々に(去年の真夏ぶり?)ゴーゴーイチのアイスキャンデー食べたら。
なんか、妙に、とにかく、おいしい。
なんか、また、妙に、食べたいかも。
でも、近所のスーパーでゴーゴーイチのアイスは、買えないので。
今度のおけいこの帰りに、また買って帰ろう♪
…ってな訳で
本日、きしわだのおけいこ、でした、で、今、帰り道。
今日も、また12本連れて帰ってます。

でも、実は、今日、危なかったんですよ。
ワタシメが買い終わった後、即、背後で聞こえた、シャッターの閉じる音!
…ワタシメが、今日最後のお客さんで。
どうも、閉店ぎりぎりに間に合って買えたみたいでした。

そりゃ、そうだよなぁ。
新今宮駅に着いたの、22時前だもん…。
ゴーゴーイチとて、閉まる時間だよなぁ。

いつもは、ワタシメ、もう一時間早く、帰るんですけど。
今日は、一時間、遅いんです。
練習が長引いたのじゃなく…。
その後、みんなでたっぷりお話してました〜。
(って、ワタシメが愚痴だいぶ言ってましたが。)

前回登場のロッシーニ。
難し過ぎ!!
ってそんな泣き言を言うのは、ワタシメだけで。
みんなには普通の曲なのかと思いきや。
みんなのも、ものすごい難しかったみたいでして…。
今日の議題。

「ロッシーニをお蔵入りさせる方法をみんなで考えよう!」
(ってワタシメの勝手な命名ですけど、笑)

…で、結局あれやこれやと一時間近く話してました。
でも。
「…来週までに、できるだけ頑張って練習しましょう…」
と、結局はそこにしかたどり着かないですよね(T_T)、って結論、でした。

ちなみに。
ワタシメ達がレッスン終わった時に、入れ違いで見知らぬ生徒さんが、個人レッスンにやってきてたんですが。
ワタシメ、帰りのきしわだ駅の改札で、赤いチェロケースを持った彼女に、追い抜かれました…。
ってことは。
あとの生徒さんの個人レッスン時間の分(一時間)だけ、ワタシメ達、立ち話していたってことだよなぁ…。
その時間の分、練習したらうまくなる!って?
いやいや、立ち話も大事なんです、ってば。
(と思っているのはワタシメだけ?笑。)

そんなこんなで。
…そうして、ワタシメ、まだ自宅にたどり着いていないのでした。
まだ電車の中なのですよ(^^ゞ。
| top |

Page Top

Calender

<< June 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code