2009.06.21 Sunday

行くか、やめるか。

…でも、行かなきゃ!
ってな訳で。
きしわだの帰りの電車内からの更新です。
何があっても休まない、きしわだのおけいこですが。
今日はさすがに行くの、挫けそうになりました。
って言うのも。
実は、木曜日位から。
左眼の下目蓋内側に「ぼこっ」とした赤いできものが登場!?しまして。
昨日になると、幅3ミリ位、長さ5〜7ミリ位に「ぼこっ」が育って?まして。
今朝は、真ん中が微妙に黒い…。
嫌な予感、と思いつつ、日曜も開いてますよ、な、眼科に、おとなしく行ったら。
医者曰く。
「こんな大きなメバチコらしいメバチコは久々に見ましたわ〜。」
…とのこと。
やっぱり、メバチコですか…。
と、思っている間もなく。
「せっかく来てもらってるし、早く治った方が良いから、切開して、膿を出しましょう!」

はぁ?!
切開だぁ?!
「やめてぇぇぇ(T_T)」
と、良い歳の大人は、わめくこともできず。
おとなしく。
言われるがまま、麻酔の点眼をさされ。
…切られた模様。
(ちなみに、何故か見えないようになってます。不思議ですねぇ。)
とりあえず、痛くはなかったですが、しかし!
「あれ?芯がとれないわ、じゃ、吸い取るしかないわ」
と、手にミニミニ注射器を持つ医者…。
「ひよぇぇぇ(_´Д`)ノ」
と、叫ぶことも、良い歳の大人にはできないので。
チクリひと刺し、刺された模様…
(だから見えない…。)
小さな注射器に、膿?が、1センチ位、吸い取られてました。
でもまだとれなかったらしくて、ピンセットやら医者の指やらでつままれて。
ようやく、終了。
いや、麻酔効いてますからね、メチャクチャ痛くはなかったけど。
その後が問題!
麻酔が切れたら、やっぱり切られてるだけあって、鈍い痛みがありまして。
しかも、痛いのより、実はとても、痒い!
暑いのに眼帯なんか、してられないですけどっ!
と、外して眼を思いっきりこすったのが最後。
世界が一気に真っ白で。
ちゃんと物が見えませんけど、状態。

…こりゃ、楽譜見えないし。
今日のきしわだ、お休みだなぁ、と思った、訳です。
でも。
目薬さしたら落ち着いたので。
メガネかけて目薬持参で行きました。
こんな状態なので。
練習してません〜。
弾ける訳ありません〜。
(…って言い訳ですけど…。)
ちなみに、今日は、ヴァイオリンなおさんがお休みで。
誰かがお休みすると決まって新しい曲が増える!と、前回の立ち話中に話題になってましたが。
案の定。
レッスン終了前の、魔?の10分で。
新しい曲登場…。
シベリウス、って、誰ですのん(>_<)。
確かに、簡単なんですけど。
休符が多い曲は、数をちゃんと数えられないから、それはそれで超苦手なんですけど(T_T)。
隣街コープさんの新曲はボロディンだし(…ってだから誰?!)。
オケは誰だっけなぁ、あ!グラズノフ(…ってだから誰ですのん、ってば)。
もー!
誰なん?!!って曲多過ぎっ!!
でも、結局何事も練習あるのみですからねぇ…。
次までには頑張らないと!!
…と、いつも、帰りの電車の中では思っているんですけどねぇ。

とりあえず、メバチコ早く治さなきゃです。
おとなしく触らないのが一番かなぁ〜。
やれやれです。
| top |

Page Top

Calender

<< June 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code