2009.08.23 Sunday

まだまだ…。


我が家の愛車さんです。
彼?!彼女?!の定位置、月極め駐車場に停まっている、というところを撮ってみました。
土日にしか動くことがない車なので。
大概、この位置にジーっとしてます。
車に乗るときっていったら。
1.ワタシメがオケと隣町のアンサンブルのおけいこに行く時に乗る。
2.ははが買い物に行く時、たまーに使う。
3.きしわだのおけいこのときに駅まで送ってもらう。
4.土日に家族でお買い物とかご飯に行く時に使う。
ま、そんな用途でしか使ってないです、この車。

12年前のワタシメと母の意見で。
「紺色」にした、という軽自動車です。
(色以外はごんちゃん(kiriko父)のごり押しで、選ぶ余地なく決まったというものです。)
でも12年半も乗ってるので、天井?の塗装もボロボロになってます。

↑これは、我が家前の駐車場にとめて、ワタシメの部屋の窓から写してみた写真でゴザイマス。
天井?がボロボロなの、わかりますかね…。

↑これがちなみに、後姿です。

この車さん。
なんやかんやと不便でして。
とにかく鍵が一度に開かないし閉まらないのが一番不便だし。
リコールで大騒ぎにもなるし。
最近、時々すごいがたがたって音が鳴るけど…。

でも。
ワタシメが10年前かな?に免許取ったときに、初めて運転した車で、この車以外の車って運転したことがない、っていってもいいくらい、の、愛着のある車で。
まだまだ、ちゃーんと走ってるので。
そういう意味でも、買い換える気なんて全然なかったので。

来週の今頃になったら、この子がいなくなってる、って思ったら。
とても淋しいです…。

新しい「ももいろの車」がやってくるのはとても楽しみだし。
新しい子は、ワタシメのごり押しで決めた車なので。
文句のつけ所もない状態でやってきますが。
(ひとつだけ文句を言うなら、ももいろ、っていうより、紅色、ってかんじな位、ものすごい色が濃い!って所が難点だったりしますけど…)

この子は、本当に、特にドアの開け閉めが、不便で。
大丈夫かい?って言いたくなる時もあったりで。
なんせ、軽自動車でもかなり小さいので、チェロも載せにくい車で。
12年半も乗っていても、走行距離が3万7千キロという、そんなにどこにも行ってない、という車ですが。
(本当にご近所に行く時にしか乗ってないです…。)

友人知人のみなさまを乗せて、市内をドライブしたこともありました、し。
ごんちゃんが重篤になった時には、毎日の病院通いにも貢献してました。
他にもたくさん、あれこれの思い出が詰まった車さんなので…

この子がいなくなるのは、かなり、切なくて、淋しいのでありました…。

この車にみんなを乗せるたび、不便なのが申し訳なくて。
新しい車になったら、ドライブもしやすくなるし。
ちぇろこさんも、載せやすくなるんだけど。
それでも。
今までの車さん。
(そういえば、この車に名前ってないかも…。)
どんなに不便だったとしても。
12年も一緒にいて、その内10年はワタシメも運転してた車さんなので。
長く付き合ったものに感謝して、新しいものを受け入れるっていうのも、わかるんだけれど。

やっぱり、愛着のあるものほど、手放すのは辛いです。
| top |

Page Top

Calender

<< August 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Comment

Archives

QR Code