2010.08.24 Tuesday

今日は、師匠。


「料亭でこ」、本日営業日!です(笑)。

ってことで。
つまり、今日は。
deco師匠宅で、晩ご飯、いただいておりました。
(師匠宅を勝手に「料亭」と称するワタシメです。)

本日のメニューは、命名?!「しょうが焼き御膳」です。
すりおろし生姜がほんのりピリっ、としてて。
お肉もやわらかで。
絶妙のおいしさ。
他にも、ナスをおだしで炊いたの、とか。
南瓜の煮付けとか。
めっちゃ上品な味付けで。
当然のように、おいしい、し。
ブロッコリーの昆布締めとか。
ポテトサラダも絶品、でしたし。

あ、ちなみに。
ワタシメ、知る人ぞ知る野菜嫌いです、実は。
でも「料亭でこ」の野菜料理は、本当においしいので、嫌いだった野菜も、めっちゃおいしくいただけます。
ブロッコリーなんて目の敵って位、ホントは大嫌い!なのに。
今日のブロッコリーは、お漬物みたいでおいしかったなぁ…。

とにかく、今日も相変わらず、激うま〜!!の、ご飯でした。
毎度毎度、本当にご馳走様です♪

(…入院絶食中に、師匠宅のご飯食べたい、って何度か思って、元気になったら、食べられる!を励みにしてましたからねぇ、本当に。)

deco師匠は、本当に料亭をオープンできる程の腕前だ、と思うのは、絶対ワタシメだけではないはずです。
みんなに食べさせてあげたいおいしさなんだけどなぁ…。
残念ながら、師匠の友人知人しか、この味は食すことができないんです。

とにかく、おいしく楽しい夏の晩、でした。

予定みっちりの今週の晩。
明日は久々、yukikiri、会合?!集合?!の、予定でゴザイマス。
| top |

Page Top

Calender

<< August 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Comment

Archives

QR Code