2011.04.12 Tuesday

表と裏。

何事にも。
表建前と裏事情がある。
と、思うのは。
ワタシメがマイナス思考全開!のネガティブさんだからかなぁ…。

たとえば。
人事異動。
今日、帰りがけ、職場の守衛さんに。
「きりこさんも今の職場も長くなったよねぇ、前の職場も長かったけど」
と、言われました。
前の職場6年、いました。
今の職場って、ええっと、今5年目かなぁ、です。
守衛さんいわく。
「きりこさんはお仕事する人だから手放してくれないんやで」
ですけど。
ワタシメ思うに。
「ワタシメみたいなややこしいのん、どこの職場も受け入れてくれないから、一つの所にとどまっている…」
なんですよね。
良くとれば。
必要とされている、だし。
悪くとれば。
厄介者だから避けられている、かな、と。
どっちともとれるんですが…。
真意はどっちか、なんて、人事決めた人にしかわからないだろうなぁ。

表と裏があることだらけで。
裏がはっきり見えることが最近、多くて。
気持ちめげることだらけです。
はぁ…。
前向きに突き進める人が羨ましいです。

と、そんないらないことで悩んでいるので。
余計に疲れてしまいました。
(相変わらず残業続き出して、毎晩帰宅は早くて21時とか…)
なので、今日もまた、文章を携帯で打ちながら、半分眠ってます…。

やれやれ。
どうして裏があるんかなぁ…。
そんなこと、知りたくもないのに。
気付いてしまったら心に深くグサッと来るのも裏事情…。

はぁ。
なんか、仕事も、チェロも、自分の毎日も。
腑甲斐ないことだらけで。
ほんと、情けないです。
| top |

Page Top

Calender

<< April 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Comment

Archives

QR Code