2011.04.14 Thursday

夏やすみの、8 月31日。

って、所でしょうか…。
今の、心境的に、の話、です。
昔から、ワタシメ、何事もぐうたらさんなので。
夏休みの宿題は、いつも決まって8月31日から焦り始め。
そして9月1日から必死で片付ける。
挙げ句の果てには、期限に間に合わず、忘れたフリして出さない。
なんてこともありました。
(そして2学期の終わり、通知表に「夏休みの計算ドリルの宿題を出さなかったことが気にかかります」って書かれる羽目になるんですけど…)
ま、そんなのんびり屋、と言うかつまり、ぐうたらさんなので。
何事においてもそう、なんです。
今回は、そうならないように、って心がけて来たつもりだけど。
やっぱり、そこはぐうたらさんなワタシメ。
結局おしりに火がつかないと、必死にならないみたいで。
今になってようやく。
真剣に楽譜と睨めっこしてるみたいです。
今までも、ちゃんと練習してきたつもりだけど。
うん、全然練習時間足りてなかったなぁ、って感じです。
4月に一ヵ月で100時間、ブラームスを弾く!って。
目標決めたのはいいけど。
本業。
病み上がりだった去年度はほとんど残業しなかったのに。
4月、既に50時間残業してます(T_T)
ってことは、それだけチェロ弾く時間がなくて…
まずい、って。
本当にご飯もまともに食べずに眠る時間も削って弾いてます。
そのうち、倒れるかも、ですが。

でも、訳あってかなり落ち込んで。
残業だらけど練習もできないし、もう発表会出るのやめよう、って心底思ったけど。
だけど。
♪負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと♪
ダメになりそうな時、それが一番大事
って。
そんな歌が頭に流れて。
ここで逃げたら、私、自分にも負けちゃう、って。
そう、思って。
だから。
自分のこと、あきらめるのは、発表会終わってからでも遅くないって思って…。
出るって決めたんなら。
どんなに周りに笑われても。
誰も私の力を信じてなくても。
結局、結果なんて始めから分かり切っていたとしても。
それでも。
やり通すしかない。
って。
やるって決めたなら。
絶対、絶対。
見返してやる。
って。
そう、思い直したんです。
逃げ出さない。
って。
だから今。
夏やすみ、最後の日の追込み。
そんな心境で、一日にわずかな時間しかないですが。とにかく、チェロ弾いてます…。
明日からしばらく。
残業がなかったらいいけど、ってそれはありえないか…。
| top |

Page Top

Calender

<< April 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Comment

Archives

QR Code