2011.05.23 Monday

帰ってきたら…

今日もテレビに映ってるのは

ふるたちいちろう さん

でした…。
(普通にこの会話、普通のみなさまに通じると思って使用していましたが、意外と「何それ?」って言われることが多いワタシメです。)

つまり、報ステ、が、始まっておった、ってこと、なんですけど、報ステってなに?と、言われることも多々ありまして。
はい、報道すてーしょん、ですけどね。
だから、それは何?
と、言われることがありますが…

テレビ観ないワタシメでも知ってるんだけどなぁ。

関西では6チャンネルで、平日の夜9時53分だったかなぁ、とにかく、10時ほんのちょっと前から放送している、古館いちろう、さん、って方がキャスターをしているニュース報道番組ですが…
(みんな普通に知ってると思っていたのはワタシメだけ??)

古館さんがテレビに映ってる時間に帰宅、ってことは。

帰宅した時既に10時を回っていた、と言う意味で、ゴザイマス。

ちなみに、ワタシメの通勤ですが。
父のありがたーいタクシー、いやいや、送迎のおかげで。
職場から自宅まで、所要時間、10分足らず。

つまり。
10時手前まで、みっちりお仕事していたってことです。

明日は早く帰ろう。と、前の晩に思い。
今日こそ6時で帰ろう。と、その日の朝に思い。
この調子で、絶対に今日は6時で帰る。と、その日のお昼に決意するのに。

今日も、気づいたら5時半の終業のチャイムが鳴っていて。

うげー!!

まだ、今日中のお仕事、終わってない…。

と、思っているうちに。
日がとっぷり暮れて。

気が付きゃ、あらま、もうこんな時間…。

……4月以降、そんな生活を送る毎日でございます。
この前の3月までの一年間は。
一応、ワタシメも、病み上がりな人だったので。
健康第一。
毎日出勤優先。

ってことで。

「抗癌剤ぶら下げて出勤してる人に、残業なんて絶対させられません!」

「残業しなくていいから、とにかく休まず毎日出てきてくれるほうが助かる」

ってなお言葉に甘えさせていただいて。
ほとんど残業すること、なかったんですが。

4月から。
なんやかんやと、いろいろありまして。

なかなか、思うようにお仕事進まず、な、生活でゴザイマス。

要領よくしなきゃね、とも思ってるんですが。
なかなか、要領よく、段取りよく、も、お仕事、できるもんでもなくて。
やれやれです。

でも、極力、みんなにご迷惑おかけしないようにしなきゃ、でして。
ワタシメ、去年、職場の皆様にご迷惑かけたので。
今年は、ワタシメも元気に生活しておりますので、今年は、みんなの足を引っ張らないように、自分のことは自分でちゃんと片付けなきゃ、って所です…。


がんばらなきゃ、なので、あります。

家にさっさと帰って。
今日こそ練習しなければ、と思っていましたが…。
(もう一週間近く自宅で、チェロ弾いてないかも…。)

さすがに、古館さんがテレビに映ってる時間に帰宅すると。
練習できないのが現状ですね…
(発表会前は散々夜11時近くまで弾いていたけれど、基本的に常識的にも、夜10時を過ぎても音を出すことは、我が家マンションですし、なので、かなりなご近所迷惑ですので、極力、そういう無茶は避けるべきでありますし…)

明日に疲れを貯めないように。
今日も、お風呂に入って。
さっさと眠りましょう…。

この調子のままで、一年で一番忙しい6月(それこそ帰宅が毎晩10時過ぎで、古館さんに会えたらまだいい方で、溝口はじめさんのチェロの音色が流れてる時間に帰宅することも間々あるって状況が続くのが6月です…)に、突入しそうで恐ろしいワタシメです。

うんうん、頑張りましょう。
| top |

Page Top

Calender

<< May 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Comment

Archives

QR Code