2012.04.08 Sunday

そして、いつもの日曜日?

はい。
と、言う訳で、いつもの日曜日、岸和田の帰りです。
今日は。
行きしな、ですね。
久々の岸和田だし、気候も良いし、梅田でちょっと寄り道しましょ♪
と、思って。

大阪駅前第三ビルに、モンちゃん(…くまモン……)グッズを売っているお店がある!って、発見!した、し。
ついでに、ササヤ書店で、前から気になってた曲の楽譜も見ましょう、ってことで。
いつもは、大阪駅で降りて、地下鉄御堂筋線に乗り換えるんですが。
今日は、尼崎で東西線に乗り換えて、北新地駅で降りて。

モンちゃんを無事保護(←くまモンのポーチを買いまして)し、思っていた曲はえげつなく無謀であることを確認し(←ササヤで弾けもしないチェロの曲の楽譜をまた無駄に買い求め)。
つまり、用事を全部済ました後。
うーん。
今、北新地、だよね。
御堂筋線の梅田駅まで戻るの面倒だよね(-ω-)
ってことで。
ずぼら?して。
青い地下鉄(四ツ橋線?)の、西梅田から、なんばをめざしました。
違う路線に乗っても、たどり着くのは同じ、なんば駅!
ま、大丈夫でしょ?!

……と、思いきや。

確かに、なんばには、つきました。
御堂筋線より、かなり、がら空きの電車で、快適に、つきました、そこまでは、よいんです。

南海電車、の、なんば駅は、こっちです、の、矢印も、駅の中に、ちゃんとありました。

んが。

矢印のとおりに歩いた、のに。
……即効で、なんと、地上に出てしまったんですb(・∇・●)
当然、地上には、南海電車、こっちですよ、の矢印、一切なし! なので。
あり??
駅、どっち?
(゜U。)?
のぉぉーん。
さっき、地上の地図、ちゃんと見てから、外に出たらよかったじょ(T_T)
まぁ、適当に歩いていたら、着くかな??

……着かないじょ(T_T)

目の前に見えているのは、明らかに難波駅(漢字表記)、つまり、JRの難波駅やん!これって、明らかに、南海電車のなんば駅とは、かなりかけ離れた場所にいるはず(T_T)

よし、戻る勇気!!

と、もとに戻って。
地下鉄四ツ橋線のなんば駅で、地図、確認。

うーん(-ω-)
つまり、東に行って南に下ってすぐ南海の駅。なのに。

わたしめ。
西に渡って、北にずどーん、と、行ってましたね(>_<)

と、大急ぎで引き返して。
なんだ、すぐ裏が南海の駅だったんやん、と、思ったのは束の間。

さ、地下に降りて、いつものスタバに行きましょう〓と思って、地下に降りたわたしめ。
実は降りた所、そこが、いつも使っている改札口の真前の所であるにもかかわらず。
いつもと違う所からたどり着いただけで、景色って全然違うんですね…。

いつもの所にいるのに。

うむ、ここは、どこ??
と、方向音痴炸裂。

いつもの道はすぐ右手、南側にあるのに。
全く気付かず。
思いっきり、左手、北に進む、わたしめ。

そして。
近鉄電車、こっち、の矢印どおりに歩いている自分に気付いたのは5分後……

近鉄って、南海と、逆方向の、はず??
と、振り返ると、歩いてきた方向のずっと向こう側に。
いつもの道が、遥か遠く、小さく、見えてました……。

やってしまった(@゜▽゜@)

と、また延々と引き返し。
ようやく、南海なんば駅に到着した時には、遅刻ぎりぎりの電車に滑り込みセーフ、の状態、でした。

まだちょっと寒い今日でしたが。

めっちゃ汗だくで。

岸和田に着く頃は、すでに疲労困憊状態でした。

はい、もちろん。
まともに弾ける訳ないやん!でしたよ〜。

(実は今だにお腹の調子、よくないんです、ワタシメ…)

明日からは、お腹がすっきり治って。
ちゃんと元気にチェロ練習できるような体調になれば、よいなぁ、と思う、日曜日の終わりです。
| top |

Page Top

Calender

<< April 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Recent Comment

Archives

QR Code