2013.05.01 Wednesday

考え方の相違について

こんばんは。
日曜日でも、きしわだの帰り、電車内です、でもなく。
普通の日。
ですが。
自宅お布団の中から、日記更新、です。

考え方の、違いって。

埋められないのかなぁ。
って。
なんかぼんやり、考えてました。

私が、正しいと思っていることがあって。
でも。
私の考えを正しくない、と思っている人とは。
私がいくら、自分の意見を必死で述べても。
それは、意見としては、とらえて、もらえなくて。

「きりこが、また文句言っている」

って、なるのかなぁ、って。
文句、が、言いたい訳じゃなくて。
私の考えも、理解して欲しいだけなんだけど。
如何せん。
私が何か言うと、全部、文句、に、とられる、ことが、最近、多くて…。

常識的に考えても、やっぱりおかしいよね?ってことがあって。
おかしいですよ、ってことを、うまいこと、伝えようとするんだけど。
結局。
私が、自分の意見を言うと。

「きりこに文句を言われた」

と、なってしまう…。

根本的に、考え方が違う人に。
自分の意見を言う方が、やっぱり、間違っているのでしょうか??
どうせ聞き入れてもらえないなら、言う方が無駄だから、私も、意見することをあきらめたらいいのに、って、自分でも、思うけど。
でも。
私一人が、不愉快に思っていて、私の考えが、常識を逸脱しているなら、仕方ないって、黙っているけど。
冷静に考えても。
やっぱり、常識的に見ても、そこはおかしいでしょ?
他の人に対して、失礼でしょ?
って、思うので。
なので、つい、言ってしまうんだよなぁ。
でも。
根本的に考え方が違う人に、何を言っても。
結局。
1〜10まで、全部、文句ってしか思ってもらえないみたいで…。

どうしたら、いいんでしょうね?
見て見ないフリして、放置するのが、大人な対応、なんだと思います。
私が自分では、正義感で物を言っているつもりでも。
言われた方は。
いらないお節介。
余計な文句。
としか、思えないのかなぁ。
それなら。
波風たてないで。
ぐっと我慢していたら、いいのかなぁ、って。

なんか、色々考えて。
最近、また不眠症みたいです…。
一日12時間でも連続して眠れるし、それでもまだまだ眠たいって思うことが多い私なのですが。
ここ最近。
晩に3〜4時間しか眠れないです。
めっちゃ眠たいって思うのに。
頭がさえて、眠れません。
困りました…。

家族にも。
全く話は聞いてもらえない、し。
友人に話しても、そもそも何のこっちゃよくわからない話なので、聞いてもらえても、それでおしまい、だし。
当然。
私が本当に、私の考えを、文句ではなくて、意見として、理解して欲しい、と、思っている相手さんには、何をどう言っても、全部、文句としてとらえられるみたいで…。

私、別に文句言っているつもり、ないんだけどなぁ。
そう思っている私が、そもそも、間違っているのかなぁ?
私の話って、やっぱり、誰が聞いても、意見ではなくて、文句、なのでしょうか?
だから、私の家族は、話をまともに聞いてくれないし。
友人も、話を聞いてくれていても、やっぱり、不愉快に思ってるのかなぁ…。

うーん。
私って、実は、非常識なクレーマー、なのかなぁ??
私の正しい、は。
世の中の人から見たら、間違っている、に、なってしまうのでしょうか?

と、やっぱり。
私、考えがおかしいのかなぁ、って、ぼんやり考えてしまう、眠れない真夜中です。

私、一年でこの季節、一番大嫌いかもしれないです。
五月病とか、そういうのとは、全く無関係に。
四月〜五月の連休中に、なんか不眠症になる率が、最近高くて。
なんか、私、なんか変なんかなぁ?って、自分がすごく間違っている人みたいに思えたり。
一生懸命信じてしてきたことを、木っ端微塵に打ち砕かれたり。
なんか、毎年、この時期に。
結局、自問自答して、自信喪失して。
めっちゃ落ち込んで、眠れない。
って、なるかも…

もう、本当にこの季節、大嫌い!です。

はぁ。
なんか、気持ちが晴れるようなこと、ないのかなぁ。
明日、お仕事、できるかなぁ。
って、毎晩、翌日が不安になりつつ、夜中を過ごしてます。

私、我慢が足りないのかなぁ。
私、やっぱり、人格に問題があるのかなぁ。
私、本人が気付いてないだけで、実は、とっても非常識な人間なのかも。

はぁ。

言いたいことや、わかってもらいたいことを、永遠に誰にも何も言わずに、ぐっと我慢できる人に、私がなれたら、いいのかなぁ。

どうしたらいいか。
わからないです…。
| top |

Page Top

Calender

<< May 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Archives

QR Code