2013.05.12 Sunday

泣き放したあとの頭痛感

こんばんは、例によって、きしわだの、帰り道、電車内のkirikoです。

久々に。
展覧会の絵を、今日は、弾きました。

ものすごい、疲労感。

です。
あの曲、有名なところは、いいんです。でも。
それ以外の曲もめっちゃありまして。
その他もろもろの曲が、えげつなく、難しいんです。
ってか、♭や♯を。
「何個付けたら気が済むねん!!」
って位、たっぷり付いてる曲が多いので。
ピアノなら。
それらが登場したときは、おとなしく黒鍵を弾けばいいのですが。
弦楽器は、そうは、いかない、です。
ちゃんと、半音ずれた音、出さなきゃ、です。
でも、あっちもこっちも♯や♭がついていると。
あっちもこっちもずらさなきゃ、ってなってきて、そのうちに。

半音ずれた音、いったいどれか、正しいのん(T_T)

って、訳わからなくなってきます。
で。
頭使って弾くので。
ううぅ。
頭痛いかも、状態の帰り道、です。
頭の前の方と言うか、鼻の奥と言うかが、ちょっと、つんっ、とした感じ、というか。
もや〜ってしている、というか。
こんな時、ワタシメがよく言うのが。
「思いっきり泣いたあとの頭痛の感じ」
です。
熱出した時の頭痛とは明らかに違うけど。
そして、めっちゃチェロ弾いた!って時の疲労感でもないのですが。
とにかく。
めっちゃ頭使った〜
って感がアリマス(;^_^A

今日は、地元で自力自動車(自転車ではなくて車です、自動車)で家まで帰るので。
(ちなみに、いつもなら駅まで父が迎えに来てくれますが、今日は最寄り隣の駅前のショッピングモールに車をおいてるのです、映画を観てからおけいこに来ましたので)
ちゃんと帰らなきゃ、です。

ちなみに。
そうそう。
今日は、予告通り?!
「県庁おもてなし課」
を、観ました、よ。

高知に、めっちゃ行きたい!

って思いました、やっぱり。
映像で観たら、やっぱり、美しさが、本当に、伝わるなぁ、って。
四万十川とか。
太平洋とか。
緑が深い山々とか。
本当に、自然がキレイに残っているところなんだ、ってことは、もちろん、物語の中でも語られるけど、映像を通じてもよく、わかりました。
路面電車が走る市街地も、何だか味のある景色だったし。

夏休みには、一度、絶対に、高知に行く。

と、自分勝手に、一人、うんうんと、納得してしまいました、笑。

え?
映画の感想ですか?
ネタばらしになってはダメなので、多くは言いませんが。

ワタシメ稼業の人間は、一見の価値、絶対あります。

「役人だって仕事してぇぞー!」

って、錦戸くん、って、ちゃうちゃう、錦戸くん扮する主人公の、その台詞を聞くだけでも、充分、価値あるなぁ、って思いました。
あの気持ちは、見習わなきゃ、です、本当に。
それから、船越英一郎さんが、本当にいい味出してます。
こんなに格好いい役者さんだったのね、って、つい、思ってしまいました。
ワタシメの、個人的なイメージでは。
テレビドラマの某鬼ばかり、や、ゴチになります、での、ちょっと頼りなさそうな感じ(ほんとうに個人的意見です、ゴメンナサイ)とは、違う感じで。
すこしやんちゃさの残る、でも格好いい大人を、いい雰囲気で演じていらっしゃいます。

と、いう訳で。
めったに映画なんて観ないワタシメが言うのもなんですが。
オススメできる映画、と思います、よ。
あわせて。
原作を読まれるのも、オススメします。
特に、同業者様は、必見、必読かも?!です。
(ちなみに、ワタシメが原作を読んだ時の日記はこちら
ワタシメも、明日、職場で、後輩ちゃん達に、暇があったら観に行ったら?って勧めたいと思います。

うーん。
今日の疲労感は。
展覧会の絵の難しさも、さることながら。
めったに観ない映画を観てから、きしわだへ行ったから、かな??

ま、それだけ充実した一日だった、ってことで、笑。
ぼちぼち地元の駅に着くので。
安全運転で、帰宅します!
| top |

Page Top

Calender

<< May 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Archives

QR Code