2013.05.19 Sunday

なんばる??コラボ。


こんばんは。
きしわだの帰り、電車内の、いつものワタシメ、です。

先週、いや、発表会の帰り?とにかく、最近、おけいこの行き帰りで、ずっと気になっている、ポスターの、話です。

この子達。
大阪人なら、見たことある方も多いかな?ですよね??の。

なんばワン。
と。
今日初めてお名前知りました、の。
にゃんばろう。
です。

なんばワンくんは、なんばウォークかな?のキャラで。
バーゲンの時期にテレビのコマーシャルで、バーゲンなんばワンで買っちゃった♪って歌っているのを見たような気がします。
にゃんばろうくんは、大阪市営地下鉄、の、キャラです、ワタシメの通学必需品、地下鉄の回数カードにも、イラストが印刷されています。

そんな二人?!が。
ポスターに、一緒に写ってるので。

何事だろう?
これぞホントの。
「官民協同」
?!
と。
とにかく、気になってました。
で、今日帰りに。
いつもなら、地下鉄→JRの乗り継ぎは、かなりダッシュなんですが。
ちょっと時間があったので。
写メしてみました。
(個人で駅のポスターを写メして、ブログアップするのは大丈夫なのかな?ってことで、載せましたが…)
よく見ると。
なんばワンくんは、ギターを持って。
にゃんばろうくんは、耳にタンバリンをかけてます。
そして、でっかく。

「なんばらなくっちゃの歌を作りました」

と、書いてありました。

歌ですと?!
なぜ??
と、隣を見ると、どうも、梅田やあべのが盛り上がっている、だけど、なんばも盛り上げなきゃ!、って感じの文言が書いてある、二人の写っている別のポスターが張ってありました。

そうか、なるほどねぇ。
梅田もあべのも、新しい商業施設できているからねぇ、ってことね。
で、二人がコラボして、なんばも盛り上げなきゃってことなのね、納得。
でも。
その歌は、いったいどこで聞けるのでしょう??
ネットで配信しているのかな??
気になる……。

家帰ったら、ちょっと調べてみよう〜っと♪

え?
今日の練習ですか?
なかなか、ヘビーでしたよ〜笑

展覧会、恐るべし、です。
| top |

Page Top

Calender

<< May 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Archives

QR Code