2013.07.01 Monday

やっぱり素敵なモーちゃんさん。

こんばんは。
例によって例により、きしわだの帰り、電車内です。
久々のお休みで。
(本当は今日も出勤するつもりだったけど、自宅のPCの調子が悪くて、おけいこの録音音源の整理がなかなかできなくて、自宅で格闘していたら、気付いたら夕方で、出勤しそびれたのでした…)
なんしか、毎日、遅くまでお仕事しているので。
え、もう二週間たったの?!
って感じデス。
書いている本人は、そんな訳で、お久しぶりです感があまりなくて。
でも、間に二週間ちゃんと経っていて。
またもしばらく更新しなくてホントスミマセンm(__)mです。

さてさて。
本日のきしわだは。
実はひそかに長いこと弾いていた(よく見たら、去年の今頃から弾いていた)、グリーンスリーブスが、終わった、のでした。
そうそう、電話の保留の時によくかかっている曲です。
(何気に、うちの職場も、保留音、この曲でした、この前、職場に外から電話して、保留音を初めて聴いて、びっくり!しました、笑)
そうそう。
つい最近では、鹿児島の方の焼酎かな?のコマーシャルでもかかってます。
この曲、渋い曲ではありますが。
ちょっと、暗いよなぁ、と思ってしまうと言うか。
もの悲しい感じがして。
そう、切ないと言うより、むしろ、なんか悲しい。
しかも、どんよりと、ずるずるっと悲しい感じ。
重たく悲しいって訳ではないんだけど。
なんかとにかく、陰気な感じ。
そんな感じです。
ワタシメは、あまり、好みではないなぁ。
なので。
やっと、終わった(´∀`)
って感じです。
で、展覧会の絵をちょこちょこっと弾いて。
で、モーツァルトを、弾いた訳なのですが。
如何せん。
グリーンスリーブスも、そんなに好きじゃないし。
展覧会はワタシメ的には、きしわだ史上最大にして最悪に嫌い!な曲なので。

モーツァルトが。
めっちゃ癒しに聴こえる…
でした。
聴いてて、ホッとするって言うか。
こういう曲、ちゃんともっと弾きたいよね、と言うか(簡単な譜面だから弾きたい、って訳じゃないですよ!)。
今日は、久々、全員出席だったので。
この曲を初めて全員で弾いたのですが。
全員で弾くと、抜ける音がなくなって、ちゃんと音が聞こえてきたので。
やっぱり、この曲、キレイ!!
って。今日は前回よりもっと、そう思いました。
(って、今日は、ワタシメが極端に音を外してたので、それが超目立って、えらいこっちゃ!だったのですが……)
きれいな曲を、きれいなハーモニーで奏でたい、ので。
正確な音程で弾けるように、次までに、ちゃんと練習しておきます(;^_^A
明日から、7月です。
お仕事も少しずつ、落ち着いてくると思いますし。
そしたら、自宅でちょっとずつ、チェロ弾ける時間も増えるはず!ですし。
ガンバリマス。
……って。
自宅のパソコン、まともに動いてくれるとよいのですが……
(最近、家にいる、わずかな時間、ほぼパソコンと向き合ってますので…。しかも、今日はおけいこの音源を録る時に使っているレコーダーまで、おかしい反応していたので、我が家のデジタル機器、本当にあれこれ大丈夫なんか?!状態なのです(T_T)。)
とにかく。
頑張りましょう…。
| top |

Page Top

Calender

<< July 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Comment

Archives

QR Code