2013.11.25 Monday

夢から覚めたての、日曜日

 こんばんは。
また、例によって、きしわだの帰りの電車内のkirikoです。

今日は、今日のおけいこの話の前に、昨日のワタシメのお話を。

実は、昨日、ってか、今日の真夜中。
ワタシメ、午前2時前に帰宅したのです(T_T)。
実は、22日〜23日まで、ワタシメ、トキョーへ行ってまして。
はい、ねずみさんの王国です。
で、帰り、新幹線で新大阪まで帰って来まして。
新大阪に着いたのが、確か23時42分。
そこから、尼崎までは、神戸線の西明石行きに乗って。
尼崎で、宝塚線の新三田行きに乗り換え。
で、地元駅まで帰りました、が。
尼崎まで、地元までは、4駅、約10分、なんですが。
今日の0時8分に、尼崎をでた電車が、地元駅に着いたのが、なんと午前1時30分頃でした(T_T)

尼崎の次の駅で。
「ただいま信号が赤の為、変わり次第発車します」
と、ホームに電車が止まった後。
動き出すまで、1時間以上。
電車で、ずっと缶詰めされてました(T_T)
イノシシさんと電車が接触しました、現在安全確認中です、って車内放送が何度かあったので、それなら、すぐ動くでしょう、と、思ってたら。
結局、運転再開まで1時間以上かかった、と言うわけです(T_T)

いったい何でそんなに時間かかったの?と思って、今日、ネットでいろんな方のつぶやきを見ていたら。
西宮名塩駅と生瀬駅の間(ワタシメの地元駅より5つ先の駅)で、イノシシさん親子が、電車に接触、片方が亡くなって、もう片方がけがをして、線路内で走り回っていたらしい、とのこと、だったようです。

そんな訳で、帰宅が、2時前になりました。

トキョーで、二日間、とにかく歩き回っていたので。
足、メチャクチャ痛くて。
(左の足裏、親指のつけね辺りから、土踏まずの辺に、長さ2センチ位、幅5ミリ程の豆?水膨れ?ができてました)
幸い、缶詰め電車内は、そんなに混んでなかったので、座れていたのですが。
如何せん、土曜日の夕方には、足が、豆ができる時の擦れる痛さと、疲労からくる、かかとの骨の痛さで、とにかく、足裏にいろんな痛みがあって、できれば歩きたくないって心境で、めっちゃ根性入れなきゃ普通に歩けない状態だったので。

家にたどり着いた時には疲労困憊で、へろへろ。
なので、お風呂に入って、お布団に入ったら即眠ってました。

で。
今日気がついたらお昼ご飯の時間でした。

目が覚めて、まだ、足裏が痛いかも、と思ったけど。
眠ると、ある程度回復する、ようで。
うーん、ほんの少し痛い位で、普通に歩ける。
ってことで。
普通にきしわだに行ってきました。

でも、なんか、ぼけーっとしてまして。
いつも以上に、変な音程で弾いていた、と思います。

半分、まだ夢の中状態だったかも?です。

そう言えば、今日もちょっと弾いた『グリーンスリーブス』ですが。
昨日。
クリスマス一色の、ネズミ王国内で、何度か耳にしました。
園内の音楽も、当然、クリスマス一色なのですが。
もみの木、とか、そりすべり、とか、定番のクリスマスの中に混じって。
グリーンスリーブスがかかってました…

うむむむ。
本当にこの曲、クリスマスの曲だったのね。
クリスマスの、夢と魔法の王国で聞くとは、夢にも思いませんでした。

と、昨日思って。
今日、弾いてみると。

嫌々感が、払拭去れている…

と、思いました。
何事も、気分の持ちようによって変わるって言うけど。
チェロも、同じだなぁ…と、思えた今日のおけいこ、でした。


| top |

Page Top

Calender

<< November 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Comment

Archives

QR Code