2014.04.22 Tuesday

そうだ、スラブ舞曲!

こんばんは、月曜日から火曜日への真夜中の、kirikoです。

聴いた瞬間、一瞬思い出して。
光の速さで、忘却の彼方に飛んでいった、曲の名前。

さっき、突然、くっきり、思い出しました。

そうです。

スラブ舞曲。

昨日の、きしわだのおけいこで、新しく登場した曲です。
1小節、弾いた、ってか、聴いた瞬間。

あぁ!

って思ったのに。
弾きながら、即。
スラブ舞曲やん。
って思ったのに。

思った次の瞬間、曲名、忘れた、大ぼけなワタシメ。

そこからは、思いだそうにも。
楽譜に書いてあるタイトル、横文字だし。

…うーん、読めない。

ですし。
全く曲名のですがかけらも思い出せず。
仕方ない、と、思い出すの、諦めて、丸一日。

今、なぜか急に、ふっと、思い出しました。

そうそう。
あの曲のタイトル。
スラブ舞曲だった!!
って。

多分、中学か高校の、音楽の時間に、音楽鑑賞で聴いたから、タイトルまで知っていたはず、なんですが。

うーん、そうだったかなぁ。
音楽の授業で聴いたんだったかなぁ…。

って感じで。
この曲を。
どこかでなんか聴いたことある曲だけど…ってのに、とどまらず。
曲の日本語のタイトルまで、頭の底の方で、実は知っていた、の、ですが。

さて、最初は、いつどこで、なんで聴いたっけ??

と、言うことまでは、明確には思い出せないままですが。

何の脈絡もなく。
真夜中に、突然。

はたっ。

と、曲名を思い出して、すっきりしました。

と、言うわけで。
すっきりしたところで、ゆっくり眠ります。
おやすみなさい〜。

え?
ワタシメの楽譜、刻みパートとは言え、めっちゃ練習しないと、絶対にに弾けないくらい、かなり難しい曲であったことは、しばらく忘れておきます、笑。
(きしわだにおけいこ行く前日あたりに、思い出して青ざめる予定です…。)
| top |

Page Top

Calender

<< April 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Recent Comment

Archives

QR Code