2014.04.28 Monday

日常ゆえに、非通常の休日。

と、言うわけでこんばんは。
いつもなら。
「きしわだの帰り、電車内です」
と、いうところですが。

「非通常の休日」

はい。

休日に、日常、してました。
簡単に言うと。

土日とも、出勤。
両日とも、勤務時間、朝8時〜夜9時。

ここのところ、平日も、帰宅が22時回ってますので。
しかも、この週末は、土日両方おやすみできない、って位、とにかく全速力で仕事してます、ので。
(土日とも、おやすみできないのは1年ぶり位かもです。)

さすがに、老体に、ガタがきて。
昨日、お仕事中、昼位から、ぼーっとしてきて。
夕方には、気力でひたすらパソコンに数字を入力し。
夜9時、帰る頃には、話すだけで、息切れになる状態。

うーん、熱あるよね。

と、帰宅後、即、検温。

…38.6℃

あれ?見間違えかな?
と、思いましたが、やっぱり。
38.6℃、ありました。
仕事できていたし、せいぜい37℃位と思っていたので、びっくりしました。

そして、今朝も、まだ37.5℃あったのですが。
職場、全員出勤してて。
みんな、すごい無理して頑張っているのに。
私だけ、熱ごときで休めるか!と思って。
根性で、出勤。
出勤すると、職場の先輩が。
栄養ドリンク(めっちゃ豪勢な箱に入っている物です)や、食べやすい一口パンとか、チョコとか、とにかく色々、私の熱をとばしてくれるような、元気の出るものを、私にくださって。

おかげで、今日は元気にお仕事乗り切りました。

(箱入り栄養ドリンクって、すごい威力なんだ、と痛感しました、生まれて初めて飲みました。)

…って、帰宅して検温したら、結局、
やっぱり37.5℃あったのですが…

でも、頭痛も関節痛もほとんど治まったので、まぁ、明日は元気になっているでしょう。

ほにゃ3錠も、飲みましたし。

冗談抜きで。
熱くらいで、休んでいられない状況なので、根性で、熱下げます!

熱出しても仕事しているのもまた、非通常の話なんですけどね、まぁ仕方ない、です。

あとはとにかく、根性、根性、ド根性!で乗り切らなくちゃ…

| top |

Page Top

Calender

<< April 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Recent Comment

Archives

QR Code