2014.07.27 Sunday

親指のたこ、再来。

こんばんは。
岸和田の帰り、電車内のkirikoです。

相も変わらず。

毎週土曜日出勤。
の、日々を過ごしております。

でも、ここのところ時々、父親の病院の付き添いで、代休を頂いているので。
とりあえず。
「完全週休一日制」
ではなくて。
正確に言うと。
「不完全週休二日制」
って感じの生活をしています。

そんな訳で。
練習、なかなかできないのですが。

そうは、問屋が卸さない。

ってのも。
前回の、日記参照、の。

♪れりご〜♪

旋風が、きしわだで、吹き荒れてます、ので。

…自分が、目立たないパートなら。
伴奏だけ、していたらよいのなら。
難しくても、ま、いっか。に、なるのですが。

如何せん。
いきなり、自分が旋律。
その後も、あちこち、旋律。

…弾けないと、崩壊する、よね?

うぅ(T_T)

これは、練習せねば。

と、珍しく。
アンサンブルの曲を、自宅で、必死で練習しました。
チェロ弾く時間ができたら。
その時間は、ひたすら。

♪れりご〜れりご〜♪

って、弾いていた感じです。

おかげで。
多分、初見で弾いた前回よりは、今日は少し、こましに弾けた、と、思うのですが。

この曲、ワタシメが弾くパート、かなり高い音が多くて。
高い音=親指を使う方が、正しい音程で、しっかり弾ける。
ってのがありまして。
つまり、最近では、めっきり使ってない親指を、使わなきゃいけなくて。
うぅ、久々に使ったら、親指、痛いですやん(T_T)

と、親指ひりひりしつつ、弾いてました、ので。
有り難いことに。
今、親指見たら、たこが、うっすら復活してました。

そもそも論ですけど。
親指から、たこさんが、お引っ越ししないように、日々、親指使う練習曲を弾いておきましょう、って話なんですけどね(^_^;)

そういえば。
今日は、バッハさんが増えました。
意味不明な位、楽譜が真っ黒!でした。

うぅ。
また、必死で練習しなければ…。

親指のたこ、しばらくは、居座ってくれそうですm(_ _)m

| top |

Page Top

Calender

<< July 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Comment

Archives

QR Code