2014.08.17 Sunday

宝塚線からの、余談。

先程、本日のおけいこ日記を打ち終えた後。
とらこさんを連れて、人混みの中、無事、梅田駅から大阪駅ヘ移動完了し、宝塚線に乗りました。

しかし、まぁ、宝塚線も、スーツケース持った人多い!

良いなぁ、お盆休み…

それはさておき。

今日は、隣街と隣街の合同花火大会の開催日、と、思っていたら。
(昨日開催の予定が、雨で今日に順延になったとのことでした。)

どうも、今日も河川が増水しているので、結局中止になったそうです。

花火、楽しみにしていた皆様には大変申し訳ないのですが。
ワタシメにとっては。

よかった(T_T)

って思いました。
すみませんm(_ _)m

本日、ワタシメ、地元の最寄り駅から自宅まで、徒歩で楽器担いで帰宅しますが。
もし、花火大会があったら、花火大会帰りの人達の中を、楽器持ってすれ違いながら帰らなきゃ、ってなっていた可能性がありまして。

花火が、中止なら。
人がほぼ居ない道路を、ゆっくり帰れます。

自宅まで1キロ。
暑くて寂しい、なかなかな距離ですが。
頑張って、帰ります。

2014.08.17 Sunday

お盆休みの特訓。

世間は、お盆休み!
スーツケース持った人がたくさん!の、南海電車内、おけいこ帰りのkirikoです。

お盆休み、そんなの関係ない!なワタシメ。
本日も、元気に岸和田からの帰りです。
(って、岸和田に行くのは、日曜日なので、本業は年がら年中、基本的にお休みの日に出かけてますが…。)

で。
今日のおけいこは。
二人、お休み。

先週から、それは、わかっていたので。
今日、弾くであろう曲を、珍しく、自宅で、昨日、2時間位、さらいました。

今日は、三人いるチェロ弾きのうち、大黒柱のチェロ弾き、航くんが、お休みだったので。
彼が出席していたらソロ弾いてくれるのに。
航くん、お休み=ワタシメ、暗黙の了解で、ソロパートを弾くことになります。

そして、案の定。
ワタシメが、ソロを弾かなきゃいけない曲、大特訓でした(T_T)

昨日、弾いといてよかった(T_T)

壊滅的に弾けない(T_T)ってなる所でしたが。

「壊滅的」は、かろうじて、免れました。
いや、弾けませんでしたケド(T_T)
でも、楽譜は追えました。
弾けない所、弾いているフリで、やり過ごしました。
(…やり過ごしたと思っているのは本人だけですが。)

しかし、今日はお休みの人が、多かったのに。
今日のおけいこ。
♪れりごー♪
以外、今弾いている曲、全部、弾いたもんなぁ。

お盆休み。

の、概念。
おけいこにも、存在してないなぁ、と思いました。

今日は、お昼に地元で、復活アンサンブルの練習も、あったので。
ほんとに、いっぱいチェロ弾いたなぁ、です。
そして、地元の練習場所から帰宅しないでそのまま岸和田ヘ行きましたので。
今日は、とらこさん連れなのです。

やっぱり、とらこさん、言うても、ケースに入ると、8〜9キロあるらしいので。
肩、凝る…。
うむ。
なかなか、疲れました。

と言っている間に梅田に着きました。



| top |

Page Top

Calender

<< August 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code