2014.08.31 Sunday

その寝不足、『石』による。

こんばんは。
きしわだの帰り、大混雑の南海電車内のkirikoです。
(泉大津で、野外フェスがあったせいです。)

遡ること、約20時間前。

真夜中、1時半ごろ。

いろいろ事情があって、最近、夜中に眠ってくれない、ごんちゃん(kiriko父)が。

いつもと同じように、全く眠らず。
加えて。

「お腹が痛い。」

と、騒ぐ、と、言うより、喚く、ので。

仕方なく。
救急外来に、連れて行きました。
医者は、なぜか。
心筋梗塞を疑い、心電図と血液検査をしてくれましたが。

異常、なし。

で、そのまま一旦帰宅するも。

ごんちゃん、全く眠らず。

朝5時半ごろ、再び。

「お腹が痛い。」

と、騒ぐので。

仕方なく、再度、救急外来ヘ。

今度は、ちゃんと、お腹のCTを撮ってもらって。
医者、一言。

「胆石、です。」

たんせき、ですか。
そりゃ、お腹痛いですよね。

帰宅後も、しばらく。
痛いと言って眠らないごんちゃん。
おかげさまで。

朝、10時ごろから、3時間位、横になったけど。
眠ったか眠ってないかよくわからない状態で。
そのまま、きしわだへ、行ったので。

うーん。
いつもに増して、楽譜、見えてない…。
一段飛ばすわ。
出遅れるわ。
ずれるし外すし。

とにかく、めちゃくちゃ、でした。

って、めちゃくちゃなのは、いつものことですけど…。

しかし、まぁ。
ごんちゃん、お腹に石まで(T_T)
明日も、普通の外来ヘ連れて行かなきゃいけません。
もしかしたら、手術で入院するかも、らしいので。
(それは、明日の診察次第決まるとのことです。)

今年の、ワタシメの夏は。
お仕事と、ごんちゃんの病院&介護で、終わっていきそうです。
チェロは、辛うじて、お稽古で、弾くけれど。
全く、家で触ってませんし…。
休み、家に居てないですし…。

チェロ弾くと。
気は、紛れるんですけど。
こんな状態で弾くと、当然何も弾けないので。
でも、全く練習できていない自分にイライラもします。

なんとか、お稽古お休みしないでいられるだけでも、有り難い、と、思わなきゃなのかもですが…。

早く、私の好きな寒い季節が、やってきて。
お仕事も、ごんちゃんも落ち着いてくれて。
普通にチェロ練習できる毎日が、戻ってきてくれると、良いなぁ、と、思う、夏の終わりです。
| top |

Page Top

Calender

<< August 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code