2014.11.14 Friday

ヴィオラうさぎ、チェロパンダ。



木曜日、です。
きしわだの帰り、電車内です、ではない、です。

木曜日は。
先日のブログに書いた、地元の生涯学習センターの、弦楽アンサンブル教室の日。
です。

今日が二回目。

うーん。

私って、こんなにチェロ下手だったっけ?

を、痛感します、毎回。

だって。
そりゃ、楽譜は、追えます。
何を弾けば良いかも。わかる、けど。

音、汚いっ!


と、毎度、思います。

左手、しっかり押さえずに、右手に余分な力入っているから、音出ないし。

基礎練習しないから。
音程悪いし。

かと言って。
何 でもかんでも、片っ端から開放弦、ってのも、さすがに、ちょっとどうよ?と思うし。

しかし!
隣のチェロ弾きさんの開放弦のAの音と、ワタシメの意地?!の、4ポジのAの音、合わない…

うぅ。
ワタシメの音痴。
と、自分に、自分で言いたい心境…。

かと言って、自分もあきらめて。
開放弦使う!って決めて、それで弾こうとすると、実は、かえってその方が難しくて。

う”っ。
よけいに弾けない、おいら。

って、なりまして…。

なかなか。
いろんなこと考えて弾くのは難しや~です。笑。

今日はyukirinうさぎとkirikoパンダで。記念撮影もしたので。
その写真もアップします(^_^)v

ふたりで。
疲れた~おなかすいた~
と、いつものカフェに直行して、その時撮影してみました。

なかなか、良い感じです、笑。

演奏も、良い感じ♪になるように?!
また来週も、お稽古、頑張りましょう…。
| top |

Page Top

Calender

<< November 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Recent Comment

Archives

QR Code