2015.06.01 Monday

理想。

こんばんは。
きしわだの帰りではないですが。

思う所あって。
真夜中にふと更新です。

今日ってもう昨日ですが。
職場の後輩ちゃん達と、女子会をしていたのですが。

その時、ふと、言われたことば。

「きりこさんは、理想が高いんですよっ!」

はい。

いい加減、よい人見つけたら?
の、話の流れで。
言われたのですが。

うーん。
そんなこと、ないけどなぁ。
定職に就いていて、収入があって、常識がある人なら、それで、良いし。

と。

思っているのですが。

と、いつも通りの、お返事して。
うんうん。
ホントに、こんなワタシメでも良いって言ってくれる人が居たら、誰でも良いし。
ってか、そんな奇特な人居てないし…。

と、そのときは、思ったのですが。

今、ふと思いました。

確かに、私は。
理想は、かなり、高いかも知れません。

だって。
本当は。
私のこと、全部、お見通しで。
言いたいこと、何でも話せて。
時々喧嘩をしても、許してくれて。
みんなに、平等で、誰からも好かれているんだけど。
そして、おんなじように、まわりのみんなのことを、ひとりひとり、ほんとうに、大切にしているのだけど。
でも。
何だかんだ言っても、家族を、一番大切にしていて。
いくつになっても、ずっと、変わらず、信頼できる。

そんな、ひと。

そんなひとのことが、わたしは、好きだなぁ、と、本心では、思っていて。
でも。

「そんなひと、は、居ない」

ってのも、わかっているので。

結局、どうでもよくて。

理想は?
と、聞かれると。

「定職があって、常識があって。私でも構わないって言ってくれる人。」

と、はんこ押してみたいに、即答してます。

それは、つまり。
現実に即した、模範回答、であって。
きっと、それは、本心では、なくて。

ほんとうは。
あんなひとが、いつも一緒に居てくれたら…って思うひとが、居て。
でも。
そんなひとは。
わたしには絶対現れない。
って。

そう、思っているから。

なんか、今より色々面倒になって。
苦労するだけやん。

と。
完全に冷めているから。

だから、いつまでたっても。
嫁に行こうとしないんだろうなぁ、ワタシメ。

…と。
思って。

つまり、ワタシメ。

相当、理想が高いのか!!

と、ふと気がついた真夜中です。
| top |

Page Top

Calender

<< June 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code