2014.11.12 Wednesday

混乱と混沌、そして魂胆。

どうも、みなさまこんばんは、水曜日になりたてのkirikoです。

日曜日ではないですが。
なんや色々ありすぎて。
頭の中が、混乱してまして。
整理してないから、混沌としてます。

なので、整理をかねて。
ブログ、更新。
です。

何せ、4月以降、お仕事がとてもとても忙しくて。
不完全週休2日制で、本業している所に。

家では、初夏の辺りから、ごんちゃん(kiriko父)が、体調悪いことが多くなって。
夏以降、3回入院してます。
(ちなみに、現在も入院中、昨日手術でした。)
と、父の通院付き添いやお見舞いも、日々加わり。
父の介護で、眠れない日もちらほら。

しかし!

ワタシメ、自分のお楽しみも、捨てたくない、ってことで。

チェロも、ぼちぼち弾いてます。
個人レッスンも、アンサンブルで岸和田行くのも。
お休みすることなく。
毎月2回ずつ。
それから、地元復活アンサンブルも、月1回練習があるし。
何ヶ月かに一回は、地元復活アンサンブルメンバーで、地元の隠れ家喫茶店で、人さまの前で、演奏してます。

そこへ。
deco師匠の11/2開催の発表会に出てピアノ弾く!と決めたので、ピアノ弾いて。
(って、ピアノ練習したの一ヶ月だけでしたが、笑。)

ピアノが終わった~と、思った所に。

地元復活アンサンブルメンバーのフルートさんに。

「いつも、フルートの練習に行っている市の生涯学習センターで、11月から、弦楽器だけのアンサンブル教室を開講するから、受講者募集って、宣伝されたんだけど、行ってみない?」

と、誘われ。
じゃあ、と、地元復活アンサンブルメンバーのヴィオラさんと、参加することになり。

その後、センターの場所、改めて確認して。

はい?
ここのセンター、yukirin家から目と鼻の先!!
と、yukirinも誘って、一緒に行くことに。

って、ことで。

仕事はしなきゃ、ダメだし。
父の病院も行かなきゃで。
そして、当然。
チェロは、弾かなきゃ。
さらに。
ちょっと前までは、ピアノも、弾いて。

…頭、ほんとに混乱してます、笑。

何が混乱って。
毎日、いろんな人に、違う場所で色々と、違う話しなきゃなので。

仕事モードの、きりこサン。
家モードの、娘サン。
で、チェロ弾きkirikoも。
これも。
せんせいの個人レッスン受けている時の、きりこさん、に。
きしわだの、きりさん。
地元復活アンサンブルの、桐ちゃんに。
新しく11月から増えたアンサンブルでの、チェロの人。
チェロだけで、4種類も、住んでる世界が、あります。

そして、それらが毎日、目まぐるしく変わるので。
そもそも、従来、いろんな人と接する機会が無い生活しているので。

これだけ、毎日、いろんな人達と接すると。
どこがどうかがわからなくて、混乱して混沌とするわけデス。

やれやれ。

頭の整理、できてないなぁ、なのですが。

そんな時は、本当に、自分のぐうたら度も、最大になるので。

決めました。
ぐうたらしないようにも。
仕事も家のこともチェロも、同じだけ頑張れるように。

いちばん手抜きは、当然趣味のチェロなので。
チェロも、きっちりして、生活のリズム、整える!

と、覚悟!?決めまして。
難しい曲も、弾きましょう。
と、思い立ちました。
でも、何を弾く?
楽譜は、実はあれこれいただいてるけど、どれ弾くねん?
と、決められず。
そこで、ええい!
せんせいに決めてもらおう。
との、魂胆?!で。
昨日のレッスンで、せんせいに相談。
すると、せんせい。
どんな曲達で、ワタシメが悩んでるかを、見る前に。
「じゃあ、その楽譜の山の、上から3つ目にある曲、それを弾こう!」
と。
あっけなく、くじ引き?!により、次の宿題の難曲、決定。

うっ。

この山に、この曲、混じってた?!って曲でしたが。

いずれは、弾かなきゃだめな曲ですし。

根をあげないよう。

根性入れて、チェロ、練習しま、す、…はい。

 

Comment

頑張れ〜♪

っと、
言ってしまって良いものやら、少々悩みどころですが、とにかくワタクシメは貴方様のお体が心配でアリマス。
無理をしても、自分の体調が不調になっても、きっと病院にも行かずに自己完結していそうなのが怖い…。

今は、ごんちゃん様の術後のケアが一番大切な時期だと思われますが、自分のケアもお忘れなく〜!!

毎回同じ様な事言っちゃいますが、
楽しんでできなくなったものは、一度お休み入れてリセットして下さいね〜!!!

何事も抱え込まない。
っと、言っても無理なお話でしょうから、爆発する前にいつでもお声かけ下さいまし。
ワタクシメ、いつもの様にただただ「聞いている」だけですが、何かしらの発散になるなら喜んでお付き合い致しますぞ♪


って、今はその時間すらないのかも??
ですね(汗)
そんな暇があったらチェロ練習してるか(笑)
KYO-chan | 2014/11/12 8:52 AM
KYO-氏さま

ま、潰れない程度に、ぼちぼちやりますヮ~。

息抜きも必要、でも、息抜きにも体力要ります、ってのが、なかなか難しい(^_^;)

ってことで、ぼちぼちにしときます(^_^)

(今日は自分が病院の日、でした←現在順番待ち中。きちんと医者にもかかっているので、ご心配なくm(_ _)m)

kiriko | 2014/11/14 9:21 AM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< October 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Comment

Archives

QR Code