2010.03.31 Wednesday

眺める桜


墓参りに行った時に見つけた桜です。
しばらくぼっ〜と眺めていました。

2010.03.21 Sunday

桜のケーキ


桜の花びらを模したものがケーキのまわりに
散らばしています。
ウエディングケーキとして展示しました。
季節的にもぴったりだったので
載せてみました。

2010.03.17 Wednesday

風船新郎新婦


ラウンジで飾っていたのを撮ってみました。
愛嬌があってみていると結構癒されますよ。
大きさも色々あるみたい・・。
これは20センチぐらいです。
ちなみに空気が抜けてくると更に寄り添います楽しい

2010.03.15 Monday

パッションフルーツ


ホワイトデーのお返しに頂いたのですが
食べ方、切り方がよく分からなかったんです・・・。
やっと切ったら中から甘いソースのようなのものが
現れました。
ヨーグルトにかけて食べることにしました。
初めて本物を見たかも・・・。
不思議なホワイトデーのお返しでした。
どなたか他におすすめの食べ方あったら
教えてくださいな。

2010.03.13 Saturday

春よ来い


図書館に行った時に
ひときわ目を引くこの花を見つけました。
なんだか春を感じます。

2010.03.10 Wednesday

風船の中はチョコレート


写真分かりますでしょうか?
風船の中に銀紙で包んだチョコレートが入っています。
婚礼でプレゼントとして渡すグッズの一つです。
風船屋さんからの提案グッズです。
ゲームセンターで時々みかけますが
お菓子ではなくて人形とか入っていたら
子供さんには喜ばれるのではないでしょうか。
アレンジは自由なんです。

2010.03.04 Thursday

シードコルプ


パン教室で焼いたパンです。
うさぎではなく くまが登場しておりますが・・・。
アニスシードというハーブ(香辛料?)を初めて知りました。
これ好き嫌いがあるんですけど大丈夫ですか?
と先生に聞かれましたが
初めてなので嫌いかどうかもわからないし、
においだけだと梅のようなすっぱさと甘さもあるような
香りでまぁいけるかなということで生地にたっぷり練りこみました。
焼きあがりもアニスシードの香りが広がります。
ローストビーフをのせて食べると美味しいらしいです。
で、我が家に何故か牛タンがあったので
とりあえず試してみることに。
兄が言うには
「出張でよく行くドイツとかヨーロッパでよく食べる味だなぁ」
・・・そうなんだ

2010.03.02 Tuesday

3月になりました


kirikoの日記はしばらくお休み宣言がでました。
で復活宣言までの間しばらくこつこつと書こうかなと。
少しでも楽しんで頂ければ・・・・

まず本日はお得意の宝塚歌劇から。
劇場の真横のカフェで頂く公演にちなんだデザートです。
今回は赤十字創始者アンリデュナンのお話でしたので
赤十字の旗が作られています。
「目」びっくりで楽しむデザートです。

宝塚歌劇の観劇雰囲気も以前とだいぶかわり
客席でぽんぽんやペンライトがOKの公演もあり
じっと座ってみているだけでなく客席も参加できるので
楽しさ倍増です。
日頃のストレスも大好きな時間にひたることで
軽減されるかな〜

2010.03.01 Monday

お礼と、お休みの報告、です。

とんでもなく、ご無沙汰いたしております。
kirikoです。

普通に、とにかく元気に毎日を過ごしております。
んが、微妙に、どうも「健康」ではないみたいです。
…詳しくは、知る人ぞ知る、にしておきます。

そんなこんなで、この1ヶ月間。
というか、2月。
1週目に、あれま。
ってことが起こって。
2週目に、あらら?
ってことが起こって。
3週目に、まじで?
ってことが起こって。
4週目には。
「それって、本当にワタシメのことなんやろか?」
って。
疑いたくなるような、現実を突きつけられて。

頑張って、普通にしてみたけど。
それって、無理だったりして。
逆に極度に落ち込んでみたり…。

を、繰り返しているうちに、3月になっちゃいました。

簡単に言いますと。
つまり、少々厄介なものが、お腹の中にできてしまい。
簡潔に言いますと。
放置は絶対出来ない状況まで、すっかり、化けてしまった後だったりしてまして、このまましておいたら、つまり体中であばれて、えらいことになりますよ、って状態でして。
明瞭に言いますと。
だから、入院して手術しますよ。

…ってことになってしまいました。

このブログ。
yukirinと二人で、ささやかな幸せをつづるブログなので。
そういう暗い話は、やめとこう、と思っているので。

しかも。
ワタシメの現状を、不特定多数の世間のみなさまに公開するのも、どうよ?
と、思ったりもして。

黙っていましたが。

如何せん、ワタシメ、とんでもない無精者なので。

年賀状でしか、連絡取り合っていない友人、知人の皆様が、圧倒的大多数でして、そういう方々に、現状を逐一メールで報告するのも、失礼でかえってご心配をおかけしてもなぁ…と、思い。

メールで、報告もできず。

で。
思い切って、ブログに書きました。

さくらが咲くころには。
おそらく、けろ、っと、帰ってきてると思うんですが。


そのころまで、しばらく。
kiriko日記は、お休みになると思います。
ご了承ください。


こんなどでかい病気なんて(…曲りなりとも、全身麻酔して、お腹を切って…ってな手術が必要な状態なんです、ってことはそれなりに「どでかい」病気なんかな、と、最近自覚しつつあるワタシメです。)生まれて初めて、なので。

うーん。
こまったなぁ、とは思ってますが…。

でも、切って、治ると思われますし。

今は、まぁ、手術はめちゃくちゃ怖いですけど。
元気、ですし。
けろ、っとしてますので。

決して、ご心配なく、です。


それから、もうひとつ。

お休みに入る前に、これだけは、絶対に伝えたい!って思ったから。
だから今日、このことを、ブログに書こうって、決心したんですが。

ワタシメ、自分の周りの、ごくわずかな親しい方と、お仕事関係者、しかも、本当に普段一緒に接することがある方にしか、この話、してないんですが。(実は職場の直属の上司にでさえ、私、この話、してないんです。)

世の中に、このことを知ってる人って、多分20人もいないです。

でも。

仕事の都合上、どうしても話さなきゃいけなくて、お話した職場のみなさんはもちろん。
ワタシメが、自分からちゃんと話そうと思って、お話させていただいた、友人知人のみなさま。

…みんな、ワタシメの想像をはるかに超えたところで、ものすごく心配してくださっていて。

本当に、本当に、申し訳なく、思いました。

ワタシメ、ほんとに役立たずで、人にわがままばかり言って迷惑ばかりかけていて、友達も友人もかなり少なくて。
ワタシメ、人徳も人情も、時々常識さえないって人ですし。
ものすごく軽薄で自分勝手な人間で。
いーっつも、とにかく散々、悪いことばかりして。
みんなに、ひどいことばかり、しているのに。

こんな、ワタシメのことを。

本当に本当に、みんなが、あれこれとんでもなく心配してくださっていることを、ものすごく、痛感した一ヶ月間でもありました。

この場を借りて、お詫びと。

心からのありがとうを、お伝えしなければ、と思いまして。

自分の病気の話、ブログアップしました。

この1ヶ月間。
当の本人以上にいろいろ、いっぱい悩んでくださったり。
ものすごく気にして、眠れなくなりそうだったとか。
心配で心配で、一日中気にしてくださったとか。
私の病状を聞いて、あまりのショックで体調崩して仕事を休んだとか。
そんな話も、聞きました、し。
元気になってね、手術までに体力つけてね、って、たくさん、おいしい物、頂いたり。
お菓子に、果物に、かわいいパンに、おせんべいに…と、本当に、たくさん、みんなすみません、って位。
おいしい物だらけの、我が家になっちゃいました。
それから。
いろんなお医者さんを探してくれたり。
健康になるための、療法をあれこれ、おすすめしてくださったり。
こんな食べ物がいいとか、こんな漢方がいいとか、そんなお話もしてくださった方もいらっしゃいましたし。
一緒に泣いてくれたり。
そばにいて、ただただ、黙って、話聞いてくださったり。

こんな、病気の話なんて。
誰も聞きたい話じゃないし。
聞いて楽しい話でもないのに。
私が話すだけでも、みんなに、ものすごい迷惑かけてしまっているのに。
嫌な思いを、させていまうのに。

なのに。
それなのに。

誰もが、みんな。

「自分の体を第一に、元気になることだけ、まず考えたらいいから」

って。
必ず、そう、言ってくれるんです。
まわりのことは、気にしなくていいから、って。

「辛い時に、辛いって、ちゃんと言ってくれるのが友達や」

って。
そんな台詞も、すごい、心にグサッときました。
心配掛けたくないって、一人で抱え込むなんてやめて。
って。
こんな時だからこそ、たくさんの人に、吐き出さなきゃだめ、って。
そんな風にも、たくさんの人に言われました。
話してくれて、ありがとう、って台詞も、聞きました。

私、自分が、本当に、みんなに迷惑かけてるのが、とにかくもう情けないやら、申し訳ないやら、ってそんな気持ちで、本当にいっぱいになりました。
普段から、人に迷惑ばっかりかけてる。
そんな私のことなのに。
ものすごく、みんなが案じて心配してくださって。
元気になれるように、って、いっぱいいろいろ考えてくださって。

もう、なんていったらいいのか、わからないです。
感謝とか、そういう言葉だけでは、言い表せないです。
どういっていいか、わからないけれど、とにかく。

ほんとうに、ほんとうに。


ありがとう。


私にできることは。
元気になって、また、いつもどおりのワタシメに戻る、それしか出来ないけれど。

必ず、すぐ、いつものワタシメになって。
また、楽しい日記を書きつづけますので。
待っていてください。

…って、今も充分、あまりある程、ものすごく元気ですので。
決して、ご心配なく!!です。

みんな、ほんとうに。
ごめんなさい、でも、ごめんなさい以上に。


心から、ほんとうに。
ありがとうございました。
| top |

Page Top

Calender

<< March 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Comment

Archives

QR Code