2008.05.30 Friday

未来のPROMISE

先日ビオラのレッスンの際先生が
「先日生徒さんから結婚式でビオラを弾いて
欲しいと頼まれて弾いて来たの」
とおっしゃられました
なんと羨ましい!!
そこですかさず
「ではいつか私が結婚する時には
先生弾いてくださいますか?」
とお願いするとにっこりと
「いいですよ」
との事
ということは・・・先生にビオラお願いして
deko師匠にピアノお願いして
kirikoにチェロをお願いすれば・・・・
きゃ〜楽しみ♪
と今のところ全く予定もない自分の結婚式の事を
考えるのでした
でも実現するといいなぁ

2008.05.29 Thursday

北海道PUDDING


職場の側の百貨店が北海道物産展を開催しております
北海道といえば・・・美味しいものの宝庫!
今回のゲット品は
「ちとせや」のとろ〜り生チーズタルトと
「きのとや」の酪農チーズプリンと北海道いちごぷりん
チーズタルトは後輩のおすすめ品なので
一度買ってみようかな〜と手にしたものです
全て地元の食材にこだわった一品らしく味もしっかりして
食べ応えがありました

プリンはテレビで紹介されたとかですご〜い列!!
チーズの味がほのかに口の中に広がります
で・・・ひとくくりに美味しかったです!
グルメレポーターとか絶対無理(笑)

2008.05.28 Wednesday

髪を切った…。

…んですよ。
この前の、日曜日に。

ワタシメ的には、結構ばっさり。
…と、切ったつもりだったんですが。

髪を切って、もう3日。
誰も
「髪切った??」
って言ってくれない…です。

なんでやねん??
です。

ワタシメが、とにかく大嫌いな場所が美容院なので。
半年1度くらいしか、髪切りに行かない、ので。
半年も放っておいたら、髪もかなり伸びる、し。
パーマも完全に取れてしまって、なんのこっちゃわからんくなる、し。

なので。
美容院に行った後は。
結構、見た目は、かなり変わってる。…と。
少なくともワタシメは、そう思うんですよ。

しかも、今回は、ですね。
夏なので、ばっさり、切ってくださいっ!
って、かなりな勢いでお願いしたので。
美容師さんも。
じゃ、思い切り軽くさせてもらいます!
って、ばっさばっさ、はさみをあちゃこちゃにまわして、切り倒してくれたんですが。

多分、後ろの長いところだったら、20センチくらい切ってるんですけど…。

誰も気づいちゃ居ないのか。
そもそも、ワタシメの髪が長かろうが短かろうが。
そんなこと、どうだっていいことだったりするわけでして…笑。

とにかく。
髪を、ばっさり、切りました。
誰も何も言わないので、ここに書いて自己満足!?しているkirikoなのでした。
♪ちゃんちゃん♪

2008.05.27 Tuesday

シンクロナイズドなパフェ。


テレビのコマーシャルで。
シンクロの確か武田選手が、このパフェを持って、スイミングしてるのが。
妙に印象的で。
シンクロ選手が演技の途中も手放さないパフェって一体…。
と。
このCMの主?である「おうちのマークのコンビニ」へ、行って来ました。

このコンビニの売りは、ソフトクリームがおいしいこと、なんですけど。
このパフェにも、ふんだんにそのおいしいソフトクリームが入ってまして。
そこに、マンゴーがごろごろ、っと乗ってまして。
おいしかったです。

コマーシャルに、だまされることのない味で。
満足でした。
…しかしまぁ。
ワタシメ、マンゴー苦手だったのに。
すっかり、食べられるようになりました(^_^;)

2008.05.26 Monday

海外からのMAIL

幼馴染がカナダへ語学留学しています
日本語のメールはカナダでは読めるらしいのですが
日本語では返せないらしく全てローマ字で
返事がきます
(英語ではないです汗
最初は全て英語でかえってきた!と思って
訳せるかなぁとドキドキしてみたら
よくみると
「・・・kyouno jyugyouno naiyouha・・・」
あっなんだ普通に読めばいいのかと(笑)

留学先は景色が綺麗な場所らしく
戻ってきて写真や話を聞かせてもらうのを
今から楽しみにしています

因みに先日は美味しい韓国料理を食べに行ったとか
えっ?????そこはどこでしたっけ????
勿論日本にもあるように
そちらにも美味しいのもあるでしょうけど・・・・・・。

2008.05.25 Sunday

いつも、見慣れてるはずだけど…


飛行機、です。
某空港の北側に住んでるワタシメには。
飛行機なんて、いつも見てるものなので。
たいして珍しくもないんですが。

ワタシメの街にできた、滑走路の真横の公園に、本日、deco師匠とやってきました。
この公園から見える飛行機は、真横から間近に見えます。
こうして見ると飛行機って。
やっぱりでかい、です。
ワタシメがいつも見る飛行機は、大概頭の上を飛んでいく飛行機なので。
お腹、の部分、だったり。
飛んでいって、微妙に遠くに行ってたりするんですが。
ここから見える飛行機は。
着陸直後とか、離陸寸前の飛行機ですので。
いつも見るのよりも、でかい、と、思ってしまいました。

滑走路の見渡せる、小高い丘の公園で。
飛行機って、やっぱりすごいんだなぁ…と実感できます。

ワタシメの街にお越しの際は。
ぜひ一度この公園、お立ち寄りください。
おススメですよ。

2008.05.24 Saturday

夢の音階、いくどたび。


そんなこんなで。
本日、deco師匠のピアノ教室の発表会でして。
あ、写真は、師匠と師匠のいとこさんのピアノの先生さん、ふうちゃんサンとの、連弾の模様、です。
ワタシメのピアノは散々だったので、ノーコメント、ですが。

師匠の教室の発表会に顔を出して、もうかれこれ7年になるんですが。
ここ2,3年は。
顔なじみの生徒さんが増えたせいか。
生徒のみなさんの成長ぶりに、本当に、びっくりするようになりました。
…ワタシメも、負けてられない!
ピアノも頑張らなきゃ!!
…と、今日のところは、思うんですけどね〜、笑。

来年、師匠の教室のピアノ発表会、35回の記念の会になるそうで。
ワタシメも、ソロの曲がまともに一曲くらい、弾けるようにしなきゃ、と、思ってるんですけどね〜笑。

…と、とにかく。
そんなこんなで、師匠の教室のピアノの発表会、だったのでした。
ピアノも、ちゃんと触るようにしなきゃ、です。

2008.05.23 Friday

出張の、お楽しみ


神戸に、研修で。
午後から、出張することになった、本日のkirikoです。
めったに出張なんてすることないので。
出張ってすごく楽しみで。
しかも、午後1時半〜の研修なので。
神戸でお昼ご飯食べなきゃ、研修に間に合わない!ってことになって。
神戸で、お昼ご飯、食べました。
去年、神戸に出張した時見つけた、おいしいカフェで。
ランチが出来る♪
と、三宮の駅からは少し離れてるこの場所、だったのですが。
大急ぎでやってきて。
ちゃんとデザートまで頂いたワタシメだったのでした。
さぁ、頑張って、お昼からお勉強しなきゃ!です。

2008.05.22 Thursday

言っちゃった…。

本日、チェロのレッスンが久々にありました。
せんせいもものすごいお忙しいらしく。
ワタシメも何気に本業が繁忙期を迎えておりまして。
「5月はレッスン1回ね♪」
と、せんせいとあっさり、合意したので。
約1ヶ月ぶりのレッスン、だったんですが。

1ヶ月も、時間があったのに。
まーったく、練習してなくて。
(ピアノは弾かないわ、チェロも弾かないわ…、そうそう、ブログの更新もしてないし…、ワタシメこの1ヶ月本当に一体何してたんかなぁ…最近本当に記憶がないことが多いです、笑。)

はい、何にも弾けませーん♪…状態。

ここまでことごとく弾けないのは、冗談抜きで久々です。
ここ2年位は、真面目に練習するようになったので?!
どんなに練習してなくても、宿題は、どれも、なんとか最後まで弾ききるようにしてるのに。
今日の曲、半分はほぼ初見状態で弾いてたもんなぁ、音が何かもわかってないし。
二重奏の宿題に至っては、弾くこと自体辞退しましたもん。
冗談抜きで1回も弾いてないものを、弾けるわけない!!ってことで。
とにかく本当にやれやれ、な状況だったんですよ、本日のワタシメ。
せっかく、せんせい、めちゃくちゃお忙しいのに、レッスンに来てくださってるのに。
こんな状態では、申し訳なさ過ぎる…と思ったんですよ、それなりに。
なので、ワタシメは。

「せんせい、こんなに何も弾けないひどい状態のワタシメだけど、練習する気がないわけじゃないの!」

って、言い訳をせんばかりの勢いで。
あんぽんたん、を、話してしまったんだよなぁ…。
…以下の、とおり。


せんせい、あのですね。
確かに5月はレッスンが1回しかなかったですけど、ですね。
年の初めに立てた、計画ってのがありまして。
はい、この本はいついつまでにここまで終わらせる、ってのです。
その目標から、どの曲も、かなり、進むの、遅れてるんです。
でも、この遅れてる状況では絶対だめなんです。
だって、だってね、来年またチェロの発表会があるでしょう?
せんせい、発表会でソロ弾いたら?って、きっと、ワタシメにおっしゃるでしょう?
来年の発表会で弾きたい曲があるんです。でも。
今のままだったら、その曲は絶対に弾かれへんのんです。
だから、その曲弾きたいから、真面目に練習して、進まなきゃ。
来年の春が発表会なら、今年が終わる頃には、その曲の練習に取り掛かれるようにしておきたいですし…。


……うんぬんかんぬん。
と、まぁ。
ワタシメ、何話してるの?!と、遠いところで、もう一人のワタシメが言ってるのに、ワタシメのおしゃべり、とどまることを知らず…。

そのあいだ、せんせいは、なぁぁんにもおっしゃられないで、ただだまぁって、うんうん…とうなずいていらっしゃられるだけなのに。
(つっこみを入れない方がワタシメが白状しまくることを、せんせいもわかっていらっしゃるのかもですけど。下手に尋問されると「それは秘密です♪」ってワタシメ、言いたいこと途中で言うのやめてしまうくせ?!があるのですよ、多分、笑。)
ワタシメのお話は、どんどん続きました。


でね、せんせい、その発表会で弾きたい曲ってのが、3つあって。
一つは、ですね。
せんせいも、想像つきますよね?丑年の来年練習しましょうって、せんせいとお約束してるあの曲です。
(ちなみに、その曲のお話はここに書いてあります、参考までにリンク張っておきますが…。)
でも、あれは難しすぎるから無理かなぁ…って思ってたり、ピアノ伴奏もとにかく難しいから…ってことで、発表会で弾くのは無理だろうなぁって思ってて。

もう一個は。
あの、ですね。
バッハ、弾きたいんです。

……バッハの、無伴奏。



と、ワタシメがこの台詞を言った時。
せんせいの小さな目が、微妙にまんまるくなってた気がします。
だってkirikoさん、バッハ嫌いって言うてたよね?!
みたいな、感じだったのかもしれません。
とにかく、そんなせんせいを横目に話は続きました。

あのですね、バッハの無伴奏でも、弾きたいのが、ですね。
「4番のプレリュード」
なんです。
バッハ弾くなら、絶対4番がいいんです。

でも、まだ未だにのんびり2番を弾いてるから、4番を来年に弾こうと思ったら、もっと真面目にバッハを弾いて、そこまでたどり着かなきゃいけないんです。
しかも…バッハの無伴奏はみんなが弾くから、それこそちゃんと練習しなきゃ…。すごい恥をかく気がして、それがちょっと嫌なんですよね…。

ってことで。3つ目の曲は。
みんなが弾かないような、きれいな曲。
せんせいがこれにしたら?って、持ってきてくださる曲。
それを弾きたい、かなぁ…と。



…と、まぁ。
ワタシメ、のらりくらりと、訳わからないこと言ってたんですよ、本日。

せんせいは。
一通り聞き終えると。

「じゃ、バッハ、頑張らんとな。今年中に3番まで終わるよ、で、年明けたら4番、プレリュード練習したら、発表会で弾けるやん♪」

……あのぅ…。
いや、バッハにワタシメこだわってないです、けど??
3つの選択肢のうちの一つ、ですけど??
スーパーうまいチェロキッズなお子さまが、そつなく弾きこなしてしまうバッハを、大人のワタシメがたどたどしく演奏するのを、皆様に披露するのは、それなりに一応抵抗もあるんですけど?

「だって、4番は、みんな発表会では弾かへんよ。」

…いや、そういう問題ではなくて…。
みんな普段のレッスンでは弾いてますやん…。
みんなが弾ける曲を、弾けないワタシメが弾くのはどうかと…

「だから、練習したらええやん♪」

…だからなんでそんなに微妙にうれしそうなんですか、せんせい。

うーん。
バッハアレルギーのワタシメが、バッハ弾きたいって言ったのが。
そんなにせんせい、うれしかったのかなぁ…。

せんせい、申し訳ないですけど。
第一希望は、できれば。
お子様が取り組まないような、大人が弾くときれいに聞こえる曲、で。
それなりに弾き応えがある曲で。
師匠が伴奏弾いてくれそうな曲。
が、いいです。
それが、どこかから、降ってきたら。
それを発表会で弾きたいんですけど…。

それが無理なら。
なんとかラプソディがいいんですけど、でも、それは今のワタシメには無理だろう、なので。

その時はバッハにしますけど…。


でも、ワタシメも、何でバッハって思ったんだろう。
無伴奏組曲を全曲弾きましょう♪計画?!が始まる前までは。
「無伴奏の1番のプレリュードを絶対いつか弾いてみたい!!出来れば発表会で弾きたい。」
とか、思ってたのに。
いざ、無伴奏曲集に取り掛かって、あれやこれや弾いてみたら。
なんじゃこりゃ(T_T)
って。
あんなに弾きたかった1番のプレリュードで、まず。
もぉいややぁぁぁ(T_T)
って、投げ出しかかって、半年も弾いてて嫌気が差して。
バッハもう弾かない弾きたくない弾けないぃぃぃ!!
と、散々訴え続けて。
でも、せんせいは、いつも笑顔でその陳情?!を聞き流してて。
バッハを弾かない!なんてわがままは。
絶対、認めてくださるわけない、ってことも、そのうち学習して。
嫌だ嫌だとごねながらも。
やっとこすっとこ。
一年、弾いてきて。
バッハ嫌い病に完全にかかってるはずなんだけど…。
(だから、1年弾いていてもまだ未だに2番さえ終わってないもんなぁ…。)

なんで、ワタシメ。
バッハが弾きたい、なんて。
せんせいに言っちゃったんだろうなぁ…。

4番の♭三つの音色は、1番とは違った深みがあって。
1番が、お日様色の夕暮れの金色みたいな色の音楽なら。
4番は、深い海の緑色みたいな音楽なんだけど…。
それが、こう、なんていうか、寄せては返す波みたいに、響きが押し寄せては遠のいていって帰っていってを繰り返していて。
どう弾いたらきれいかなぁ…と考えることが出来そう、と。

でも、結局。
「バッハが弾きたいと思ったのは、錯覚でした幻想でした夢現でした、ごめんなさい、やっぱりバッハはワタシメには弾けません♪」
…って、練習したら言い出す気がするのになぁ。

うーん。
でも、きっと今更前言撤回もできないもんなぁ。
絶対せんせいは、その気になっちゃったよなぁ…。

どうなるんでしょうね〜。
バッハさん、ねぇ…。

せんせいの魔法の音色みたいな音で。
奏でられたら、きっとバッハも素敵なんだろうけどなぁ…。

…で、結論はいつもここなんだよなぁ。

「練習あるのみ!!」

うーん。
なにがともあれ、言ってしまったもんは仕方ない!
がんばって練習しなくちゃねぇ…。

2008.05.21 Wednesday

食後のSWEETS


職場の近くにサンタクロースのおじさんのようなマークの
例の有名なシュークリーム屋さんのがあります
ただいまさくらんぼのシュークリーム販売中!
ということで従業員食堂でご飯を食べた後
デザートタイムへとうつりました。
ヨーグルト風味なのか思ったよりさっぱりしていて
食べやすかったです。
次は何のシュークリームが出るかなぁ。

2008.05.18 Sunday

日曜晩恒例?!


の、yuki*kiriお茶会です。
お腹空いてへとへとのところに、甘いものがとても心にしみて?!、とにかく、おいしかった…。

閉店ぎりぎり駆け込んだかいがありました(^^ゞ。

2008.05.17 Saturday

打ち上げ豆腐の会。


目付きの悪いペンギンさんと、先週の打ち上げ会(先週の詳細は割愛します、です。)しております。
ふたりで、豆腐懐石を食べてる最中なのですよ〜。

ゆばやら豆乳やら、まめまめづくし、で、まったりと…。

おいしい!です。

ちなみにこちらは。

懐石を食べた後で寄った、いつものご近所カフェでのお茶の模様です。
今日は珍しく、お茶ではなく、ココアやらシェイクやらを頂いてみました。
(さすがに、ケーキはやめました、お腹いっぱい!!だったので…。)

2008.05.17 Saturday

テンペストな午後。

今、ワタシメ、deco師匠の居間にあるパソコンで日記更新中です。

師匠は、今ピアノのレッスン室にて本業中です。
はい、生徒さんがいらっしゃってまして。
師匠、今レッスン中なんです。
なので、ワタシメは、離れた部屋でお留守番?!中です。

今、師匠がレッスンしてる生徒さんは、師匠の教室で一番ピアノがうまい!って女の子で。
ワタシメも彼女が中学生の頃から知ってますが。
今、二十歳になったのかな?

弾き方が、毎年毎年、ちゃんとお姉さんに成長してるから、すごい不思議です。
前は、正確に粒をそろえた音が並んでる、規則正しく技量を見せてくれる演奏をしてたのに。
今聞こえてくる音は。
相も変わらず、正確で規則正しい技術をもって演奏されてるのに。
音色は、流れるようなやわらかい、とてもやさしい音がします。

彼女が来週の発表会で、ソロで演奏するのが。
ベートーヴェンのピアノソナタ。
「テンペスト」
の、名前で知られてる、あの曲です。
(作品番号がわかんない、チェロ以上になんちゃってでアバウトな、期間限定ピアノ弾きなワタシメをお許しください。m(__)m。)

短調の憂いのある響きが、ちょっとせつなくて。
でも、この正確に粒をそろえて流れていく音色が、とても心地よくて。

初夏の風に吹かれながら。
お昼寝モードのkirikoです。
(…ってこの後、自分が師匠にレッスンしてもらわなきゃいけないことは、すっかり忘れてるワタシメなのでした、笑。)

…え?

来週発表会ですけど。
相変わらず、ピアノ、は。
一秒も触ってませんよ、自宅でも、ワタシメ。

…どないするんやろう…。
(チェロでさえほとんど触ってないんですけどね。)

練習しないで弾ける訳ないのになぁ…。
(特にピアノは、一年のうちこの時期しか触らないからなぁ…。)

2008.05.16 Friday

目からうろこの、発想方法。


この前の、せんせいのお誕生日会の、帰り道。
きしわだのアンサンブルのヴァイオリンさんことyukさんと。
京橋の駅で、ミニ打ち上げ会をしていた時のこと。
絶品なチーズバーガーを食べながら。
(あ、写真がその「絶品チーズバーガー」です。)
「こんなの食べるから痩せないんですよね」
と言うワタシメに、yukさん、一言。
「きりこさん、『痩せよう』と思うから、辛いんですよ」
はい、痩せるの、辛いです。
うなづくワタシメに、yukさん、続けて、一言。
「『これ以上太らないでおこう』と思うと、いいんですよ」
…これ以上、太らないで、おこう………!!!
なるほど!!
そう思ったら、なんか、気楽かも!!
「でしょう?、太らないように心がけると、いいみたいです。」

そうか…。
痩せようと、思い込んで、無茶をするから、結局余計に太るけど。
これ以上太らないでおこうって思うと。
食べたら、だめ!!って無理に思わないけど。
要らないものは、食べないようにしよう、と、自然に思える気がする。
そこから、体重が徐々に減るような気もするぞ…。

物は、考え方です。
yukさん、ありがとう!!
そうか、太らない努力をまずしなければ、ですね!!
…と。
絶品なチーズバーガーを食べながら。
確固たる決意をした、ワタシメだったのでした、笑。

2008.05.15 Thursday

お姉ちゃんの即作。


紙で作るチェロです。
そういうキットが売っているんですよ〜。
すごいっ!と、見つけて即購入!
…したもの、の。

ワタシメ、うずまきを作った時点で、無理っ!って、作るの放棄。
完全に、投げ出してしまいました。
だってぇ、難しいんだもん、根気無いもん、きれいにできないもん。
と、結局作ることなく、しばらく放置してたのですが。
先日、目付きの悪いペンギンの、お姉ちゃん(本業、歯科衛生師さん)が、我が家に用があって来てくださったんですが。
その時、ワタシメが投げ出したこのキットを見て。
作ってあげる〜♪って。
持って帰ってくださったんです。
そしたら、その日のうちに連絡がありまして。
できたから取りに来て〜♪
…って、お姉ちゃん、あのぅ、ワタシメ、さっき渡した所でしたけど??

って言いたくなる位。
ホントに、あっ!!と言う間に作っちゃったんです(*^□^*)。
(所要時間1時間ちょっとだったらしいです。)
ワタシメ、うずまきを作るのでも一晩かかったのに…。

恐るべし、姉ペンギン…。
ってか、本当にありがとうございましたm(__)m。

ちなみに、実物は約28センチ程あります。

真っ白で、メチャクチャきれいです。

2008.05.14 Wednesday

特訓のご褒美?!


本日ワタシメ、付け刃なピアノ弾きしてました。
今師匠の家でレッスン後のまったりタイムです。
そうそう、何気に来週の土曜日、発表会です(^^ゞ。
全くピアノ弾いてません(T_T)。

今日も全然弾けなかったのに、ちゃっかり、晩ご飯をいただいて、そのあとちゃんとデザートもご馳走になってるワタシメです。

2008.05.13 Tuesday

まっかなさくらんぼ〜。


です。
職場の方が。
「家にさくらを植えている友達から、もらった物なのよ」って、お裾分けしてくださいました。

さくらんぼって、アメリカンチェリーのイメージしかなかったから。
なんか、びっくり。

さくらんぼ、って。
こんなに鮮やかでみずみずしい赤なんだと。

とても感心してしまいました。

素朴な甘さが、ほんのりなすっぱさと一緒に、口のなかで、ゆっくり溶けて。

おいしかったですよ〜♪

2008.05.12 Monday

28号さん、復活する。


kirikoの通勤途上に、すっくと聳え立つ、鉄人28号さん。
その28号さんのいらっしゃる工場の、工場長GORI様からのコメント頂きまして、ワタシメ、本日帰宅途上に、その姿をふたたび、写真に写しました。

ってのも。
28号さん、向かって右の手が、なくなっていたんです。
でも、本日。
その右手が、以前のとおり、復活してることを確認いたしました!!
よかったです!!

GORI様がおっしゃられるには。
修復したほうの手が、色が鮮やかで…ってことでしたが。
全然、わからないです。

以前通りの雄姿が。
夕日を背に、空に向かっているのをみて。
ホット一安心のワタシメだったのでした。

これからも街のみんなを、ここから見守っていてくださいね!

2008.05.11 Sunday

素敵ないちにち。


とんでもなくご無沙汰いたしております、kirikoです。

実は、本日、せんせい(ワタシメのチェロの先生、です。)の。
「還暦記念コンサート&パーティ」
が、開かれました。
(本日の写真は、今日の演奏会のプログラムと、演奏会終了後に配布された、せんせいからのお礼の「ごあいさつ」状です。)
連休中辺りから、今日の演奏会の準備で、なんやかんやしておりまして。
ブログの更新が滞っておりました、本当にすみません。
話はちょっとそれますが。
毎日更新が基本のこのブログ、ですゆえ。
ワタシメが日記を書かないってことで。
kiriko急病やら入院やらも推測してくださった方もいらっしゃいまして。
あと、yuki*kiriブログを見てから眠るのが毎日の日課なのに、最近何も書いてないのは寂しいなぁ、楽しみにしてるのに…って声も頂戴しました。
本当に、みなさま、ごめんなさい。

さて、本題。
せんせい、前に書きましたかね、今年の4月28日に、還暦のお誕生日を迎えられました。
それで、そのお祝い会をしよう!と。
せんせいの生徒さんのお母さま方が、パーティを企画されまして。
どうせなら、ミニコンサートも…ってことで。
ミニコンサートとパーティが、本日、開かれたんです。

せんせい、チェロの先生歴30年以上で。
(って、それも今日初めて知った気がします。)
現役の生徒さんはもちろん、プロに育ったOBの方も多数、それから、一番弟子さんだった方が東京から駆けつけられたり。
中には、海外留学中の生徒さんも帰国されたり、で。
各地から、約100名の生徒さんが、集まられて。
すごい…って演奏や、ちいさな子供達のかわいい演奏も聴けましたし。
それから、まさしくプロアマ混成!の、出席者全員参加!の、大合奏も
とても、すてき、でした。
(せんせいがアレンジされたのベートーヴェンの第9、かんれきのうた、ではなく「歓喜のうた」、を大合奏で演奏しました。)
すごい、身震いするくらいの、響きで(だって演奏への参加者はみんなで50人!!)、一緒に演奏してて、感動しました。

もちろん。
ワタシメ。
「きしわだ あんさんぶる せぷてっと」
のメンバーとして、岸和田のアンサンブル教室のみんなと、お祝い演奏しました。
ジブリの曲色々で。
本日の指揮者は「トトロ」と「ジジ」で。
そんなこんなで、今日も、たのしくわいわい、弾けて。

とっても、素敵ないちにちを、過ごすことができました。

せんせいの還暦のお祝いしますよ〜って、お声がかかったら。
こんなにたくさんの方が集まってくるんだもんなぁ…。
そんな、せんせいって、やっぱりすごい!!って。
せんせいの本当になんて表現して良いのか解らないくらい、とにかく素敵で温かいお人柄を、本当に再確認して、実感した、そんなパーティでも、ありました。

そんなせんせいの生徒さん達だから。
どの方も、本当に、素敵な方ばかりで。
初めて出会った方でも、この人見知りのワタシメが、普通にお話できるんだから、とても不思議で…。

やっぱり、せんせいは、万人に愛される、とんでもない魔法使いさんなんだわ…と、思っちゃいました。

素敵な出会い、素敵な時間、素敵な思い出。

チェロに、せんせいに、出会えていなかったら。
絶対に、自分の前に現れることのなかった、今日を。
こうして、過ごせたことに、心から、感謝いたします。

改めまして。
せんせい、還暦おめでとうございます。

たくさんの、宝物を、いつもほんとうに、ありがとうございます。
大切な、仲間と、素敵な音楽。
数えられない、たくさんの思い出。
全部、せんせいが、私にくださった、とっておきの贈り物、です。

ワタシメは。
練習しないし、ワーワーうるさいし。
今日演奏を聞かせていただいた、プロの皆様とは、本当にかけ離れてて。
ワタシメみたいなのが、本当に、せんせいの生徒で居ていいのかなぁ、ワタシメがせんせいに習ってるのは、もしかして、夢?!
って思うくらい。
本当に、せんせいに習うのは不似合いな、出来損ない、で。
せんせいが、見せてくださる魔法に対して。
ワタシメは、せんせいに、なにかしなきゃ、って思っても、なんにも、出来ない、ですが。
こんな、ワタシメですが。

少なくとも、ワタシメが、還暦になるまでは。
(あとん十年先です。)
せんせい、ワタシメのせんせいで、居てくださいね!!
ずぅぅぅっぅと、ついていきますから♪

たくさんの、すごい、演奏を聞かせてくださったせんせいの生徒の皆様。
一生懸命、今日まで大変なご尽力をされた、発起人のお母さま方。
いつもお世話になりっぱなしの、ワタシメの大好きな岸和田のアンサンブル教室のみんな。
それから、せんせい。

本当に、素敵ないちにちを、ありがとうございました。

2008.05.03 Saturday

セールス中のLUNCH


こちらは堺東駅の側にあるお店です
「Cafe Robert」
ケーキとお茶のお店なのでランチとはいえませんが・・・。
本に載っていたこともあり一度行ってみたくて
寄ってみました

外見は可愛らしい洋風作りです
しっかり見ないと見過ごしてしまいそうです
ケーキは何種類かありその中から選びます
味は甘すぎずお店の落ち着いた雰囲気に合った
落ち着いた味(伝わるかな・・・)です

店内の雰囲気はカントリー風でテーブルにはバラが一輪
天井が高いので開放感もあります
駐車場はあったかなぁ・・・・。
| top |

Page Top

Calender

<< May 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Comment

Archives

QR Code