2013.03.20 Wednesday

虫が悪い所にいてる?

こんばんは。
なんでもない、火曜日の晩ですが。
なんとなく、日記更新してます。

どうも、ここの所。

虫の居所が、悪い。
つまり。
機嫌が、悪いです、ワタシメ。
結構、お天気屋の自覚はアリマス。
気分が顔に出てるで、って、よくご指摘を受けます。
なので。

機嫌が悪い時って、めっちゃ今、自分が腹が立っているって、みんなに愚痴って怒ってぶちまけて、発散させる、ようにしてます、が。

ここ2〜3日。
特に、嫌なことがあった訳でも。落ち込むことがあった訳でもなく。
仕事もべらぼうに忙しい訳でもなく、疲労困憊することもなく。
機嫌が悪くなることなんて、なにもなかったのに。

なんでだろう?

なんか、いらいら、っていうか、もやもや、としてます。
瞬間沸騰湯沸器的性格なので、ワタシメ。
イラッとして必要以上に怒る。
ことは、よく、ありますが。
あと、落ち込んでめっちゃ後向きに物事を考えて、しばらくずるずる引きずって、勝手に、投げ遣りになることはありますが。

別に何もないのに。

怒ってるわけでも、落ち込んでもないのに。

なんか、変な感じです。
職場でも、いつもなら、見過ごしてやり過ごすことも、無性に許せなくて、必要以上に切れそうになっているし。
しかも、一つや二つでなく…
いろんな人に。
「何?その態度?!」
って、すごく思ってしまってます。

仕事以外でも。
目くじら立てて、とやかく言うことでもないのに。
訳もなく、あれこれ言いたい、というか、言いたいことがふつふつと出てくるけど、うーん、我慢。ってことが多くて。
なんか、イライラというか、うーん、腑に落ちない。
と、悶々としている感じです。

いったい、私は、どうしたいんでしょうねぇ…。
言いたいことを言えずに我慢できない基本性格なので、言いたいことを我慢しつづけているから、虫の居所が悪いのかなぁ…
でも、そもそも、なんで、そんなくだらないことを、あれこれあちこちにいまさら言いたい!って思うんだろう?
職場のことだって、それ以外のことだって。
確かに、常識とはちょっと外れたことが、目の前にあるのですが。
どれもこれも。
「今に始まったことじゃない」
ので。
放っておいて、黙って付き合うというか、普通にしていたらいいだけなんだけど。

いちいち。
「はぁ?」
「え゛ッ?」
って思うし。
それが、ふつふつと大きくなって、爆発しそうなんだけど。
とりあえず、小爆発で本人は止めているつもりなんだけど。
(言いたい本音はもっとたくさんあるけど、喧嘩になるから、別の言い方していると言うか、遠回しに物を言っていると言うか…)
なので、ちゃんと言いたいこと言えなくて、もやもやしてる感じで。
でも、思っていること、ぶちまけたら、私、周りのすべての人と大喧嘩する自信あるなぁ、ってくらい。
些細なことが、なんか、意にそぐわないって思えて、それが、むしゃくしゃの元になっている気がします…
で、ここの所、めっちゃお菓子の大食いしているし…。
ホント、ダメダメスパイラル突入してるわ、です。

うーん。

日常から、切り離した所に、一人身を置いたら。
心にゆとりが生まれるのかしら??
です。

年度末のばたばたで、結局イライラしているだけなのかなぁ?
イライラって言うより、もやもやとか、むしゃくしゃって感じで、瞬発力とエネルギーのある嫌な気分ってのじゃなくて。
ずるずるっとだらだらっとしていて、無気力な感じの、でも、一触即発状態で、線が何本か切れたら、多分物凄い取り返しのつかない大爆発起こすやろうなぁ、って、なんかとめどない嫌な感じが常にどこかにある、って所です。

こんな時は。
どうすればいいのでしょうねぇ、本当に。
やれやれです。
| top |

Page Top

Calender

<< March 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code