2016.10.30 Sunday

10月のぐうたら

こんばんは。
久々に、きしわだの帰り、電車内のkirikoです。
ご無沙汰してます。
どなたか、いまだに、読んで下さっている方、いらっしゃいますか?
と、半ば自問自答しつつ…

さてさて。
寒くなってきました。
やっと。
わたしの大好きな季節が、やってきます。
さっき、岸和田の駅で、たい焼き食べましたが。
たい焼き、できたてあつあつ。
めっちゃ美味しかった(*^_^*)です。
なんばで、アイスと一緒に、豚まん買おうかな?

…なんてこと考えてる、能天気具合です。

とは言え。
10月は、なんだか。

やる気ない…。

って、何事もぐうたらしている間に終わってしまいました。
別に、仕事が忙しかった訳でもなく。
家の用事がどうとか、ってのもなくて。
何も、なかったんですが。
なんかねぇ…って感じでした。

「まぁ、そういう時もあるよ」

って、この前、地元アンサンブルのヴィオラさんに言われたなぁ。
ほんとに、おっしゃる通りで。
そうそう、そういう時もあるので。
そういう時はそういう時、って、割り切って。

ぼちぼちでもいいから。
何事にも、とりあえず取り組まなきゃ。

です。

って、言いながら、ぐうたらこの上無い生活しているワタシメです。

11月からは根性出しましょう!笑

チェロ弾くことも。
もう当たり前になりすぎて。
練習、しないのねぇ、ワタシメ。

あんなに、ずぅぅぅぅぅぅぅっと。
習いたくて習いたくて仕方なかったのに、なかなか、習うすべがなかった学生時代のわたしなら。
「家にチェロがあって、いつでも弾ける環境があるのに、弾かないなんて!」
って、文字通り激怒するだろうし。

他のことも、色々全部そうだろうなぁ。

なんで、ちゃんとしぃへんの?!

って、学校行っている頃のわたしは、今のワタシメに、言うかも…。

と、ぼんやり思いながらの、ゆらりゆれる電車内です。

寒くなってきました。
大好きな季節です。

空気が、冷たく入れ替わっていくように。
ワタシメも、気持ち入れ替えて、明日から頑張りましょう、か。

帰ったらまず、暖かい、豚まん食べよ…

 

Comment

^_^ブログ最近、更新されてないですが、チェロはやめちゃったんですか?
ちょうど一昨年末の終わりに、初心者にもかかわらず、私もアンサンブルを始めました。合わせるのに必死ですが。音楽とともにある人生って素晴らしい。
ソロもいいなとおもってます。
マコ | 2018/01/23 2:29 AM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code