2012.04.22 Sunday

三週連続、最終週。

と、いうわけで。
どうも皆様こんばんわ〜。
kirikoです〜。
(…某落語家さんかよ、ですね、笑)

そして本日も、岸和田の帰り、電車内です。

本日は。
お昼間に。
地元で、復活!地元アンサンブル。の練習会があって。
終わって即、岸和田へ直行。
なので、めっちゃチェロ弾いたなぁ、の心境です。
来週、1週間、5日間、全うに勤められるか心配、な位。
めっちゃ疲れました(;^_^A
はい、普段の練習不足がたたってるから、ちょっと弾いただけで、へたるんです。

帰りも、電車に乗り遅れてはあかん!と、傘(…結局全くいらなかったのに、長い傘、持って行ってました)持ってダッシュしてましたし。
余計、疲れてます…

やれやれ。

あらま!
話変わりますが。
今、前に座っている人の長い傘、めっちゃ写メしたい!
…ですが、この携帯、撮影時に、音が鳴るから無理(T_T)です。
その人の傘。
ももいろの生地の傘に、黒い小さい柄で、♪とチェロかヴァイオリンか判別不能の弦楽器柄が入ってる!
良いなぁ〜。
どこで買ったのですか?って聞きたい!けど、聞く度胸ないですが。
と言っているうちに、地元駅到着です。

とにかく、今日は特に疲れました〜。
家に帰ったら、お風呂に入ってさっさと眠りましょう。

と、ココまで打っておいて(ココまで打ったのは、午後10時半頃です)、送信するの忘れてました、オオバカ者です、笑。

2012.04.16 Monday

腹ぺこ帰り道。

最近、ワタシメ、岸和田の帰りにしか、このブログ、書いてないから。
どなたか、読んでくださっている方、いらっしゃるんでしょうか?とも、思いつつ…

と、いうわけで、今日も元気に、お稽古行ってました。

さくら、だいぶ散っているなぁ、と思いながら、ぼんやり、窓越しに、お花見しながら。
のんびり、ふらふら、と、岸和田、到着。

今日もぼちぼち、弾きましょう、と、久々にチェロを構えて。

うーん。
一週間ぶりだもんねぇ。
やはり、弾けない(T_T)
って状態でした。

昨日もお昼まで眠って。
お買物に行って。
3時に帰ってきて。
ご飯食べて。
お昼寝して。
気付いたら21時前。
うーん、練習、できないねぇ。
で。
今日も。
起きたら、13時。
ご飯食べて。
用意したら、はい、もう出かける時間。

練習、できへん。

です。
平日はもちろん、帰宅毎日21時〜22時ですしねぇ。

はぁ。
いつになったら、普通に帰宅して、練習できるのやら、です。

でもまぁ。
今日は、いったいこれ、いつから弾いてるの!?の、ピチカートポルカ、が、終わったし。
(…ワタシメの記憶が確かなら、多分2006年か2007年の年末からだったはず)
虹の彼方に、も、終わっちゃったなぁ(T_T)
(好きな曲はすぐ終わる…)
もういっこ。
ボッケリーニのメヌエット、も、終わったなぁ。
(…楽な曲も、すぐ終わる…)

3曲も、終わったなぁ…。
と、言うことは、また新しい曲、増えるんだろう、なぁ……。

誰か、チェロ弾く時間、くださいまし(_´Д`)ノ
な、心境です。
ぎぶ みぃー 時間、プリーズ
ですわ(・∀・)ノ

とか言ったら。
時間は自分で作る物、とか言われちゃいそうですが(;^_^A
だからね、眠たくなかったら、眠らないんだけど。
眠って良いよ、って言われたら、どこまでも眠れるから、ワタシメ。
ってか、気が済むまで眠らないと、翌日異常に眠たいからねぇ……

眠らなくても、眠たくならないお薬とか、誰か開発してくれないかなぁ……。

やれやれです。

来週も、岸和田なので。
頑張って、練習しなければ!です……

2012.04.08 Sunday

そして、いつもの日曜日?

はい。
と、言う訳で、いつもの日曜日、岸和田の帰りです。
今日は。
行きしな、ですね。
久々の岸和田だし、気候も良いし、梅田でちょっと寄り道しましょ♪
と、思って。

大阪駅前第三ビルに、モンちゃん(…くまモン……)グッズを売っているお店がある!って、発見!した、し。
ついでに、ササヤ書店で、前から気になってた曲の楽譜も見ましょう、ってことで。
いつもは、大阪駅で降りて、地下鉄御堂筋線に乗り換えるんですが。
今日は、尼崎で東西線に乗り換えて、北新地駅で降りて。

モンちゃんを無事保護(←くまモンのポーチを買いまして)し、思っていた曲はえげつなく無謀であることを確認し(←ササヤで弾けもしないチェロの曲の楽譜をまた無駄に買い求め)。
つまり、用事を全部済ました後。
うーん。
今、北新地、だよね。
御堂筋線の梅田駅まで戻るの面倒だよね(-ω-)
ってことで。
ずぼら?して。
青い地下鉄(四ツ橋線?)の、西梅田から、なんばをめざしました。
違う路線に乗っても、たどり着くのは同じ、なんば駅!
ま、大丈夫でしょ?!

……と、思いきや。

確かに、なんばには、つきました。
御堂筋線より、かなり、がら空きの電車で、快適に、つきました、そこまでは、よいんです。

南海電車、の、なんば駅は、こっちです、の、矢印も、駅の中に、ちゃんとありました。

んが。

矢印のとおりに歩いた、のに。
……即効で、なんと、地上に出てしまったんですb(・∇・●)
当然、地上には、南海電車、こっちですよ、の矢印、一切なし! なので。
あり??
駅、どっち?
(゜U。)?
のぉぉーん。
さっき、地上の地図、ちゃんと見てから、外に出たらよかったじょ(T_T)
まぁ、適当に歩いていたら、着くかな??

……着かないじょ(T_T)

目の前に見えているのは、明らかに難波駅(漢字表記)、つまり、JRの難波駅やん!これって、明らかに、南海電車のなんば駅とは、かなりかけ離れた場所にいるはず(T_T)

よし、戻る勇気!!

と、もとに戻って。
地下鉄四ツ橋線のなんば駅で、地図、確認。

うーん(-ω-)
つまり、東に行って南に下ってすぐ南海の駅。なのに。

わたしめ。
西に渡って、北にずどーん、と、行ってましたね(>_<)

と、大急ぎで引き返して。
なんだ、すぐ裏が南海の駅だったんやん、と、思ったのは束の間。

さ、地下に降りて、いつものスタバに行きましょう〓と思って、地下に降りたわたしめ。
実は降りた所、そこが、いつも使っている改札口の真前の所であるにもかかわらず。
いつもと違う所からたどり着いただけで、景色って全然違うんですね…。

いつもの所にいるのに。

うむ、ここは、どこ??
と、方向音痴炸裂。

いつもの道はすぐ右手、南側にあるのに。
全く気付かず。
思いっきり、左手、北に進む、わたしめ。

そして。
近鉄電車、こっち、の矢印どおりに歩いている自分に気付いたのは5分後……

近鉄って、南海と、逆方向の、はず??
と、振り返ると、歩いてきた方向のずっと向こう側に。
いつもの道が、遥か遠く、小さく、見えてました……。

やってしまった(@゜▽゜@)

と、また延々と引き返し。
ようやく、南海なんば駅に到着した時には、遅刻ぎりぎりの電車に滑り込みセーフ、の状態、でした。

まだちょっと寒い今日でしたが。

めっちゃ汗だくで。

岸和田に着く頃は、すでに疲労困憊状態でした。

はい、もちろん。
まともに弾ける訳ないやん!でしたよ〜。

(実は今だにお腹の調子、よくないんです、ワタシメ…)

明日からは、お腹がすっきり治って。
ちゃんと元気にチェロ練習できるような体調になれば、よいなぁ、と思う、日曜日の終わりです。

2012.04.01 Sunday

パンダ、のびる。


象の国で、パンダ、象さんに踏まれてしまい、完全に、ぺちゃんこに、のびてしまいました。
ってな、4月1日っぽい発言は、おいておいて。

ハイ。
ワタシメ、3月23日に、インドから帰国いたしました、が。

象さんに踏まれてはない、ですが。
冗談抜きで、完全に、へたっております。

つまり。
お腹の調子が、とんでもなく悪い。
です。
それに付け加え。
お腹の調子が悪い→ご飯食べられない→体弱ってる→風邪引きやすい
ってな図式に、ちゃんとはまって。
先週の木曜日には、きっちり熱まで出す始末…。
喉は痛いわ、頭もふらふらやわ、お腹のごろごろは止まらないわ、おかげで熟睡もできないわ…。
って状態で。
でも、年度末なので、お仕事もそれなりに忙しいので。
熱出した木曜日はさすがに休みましたが。
出勤、即、残業で。
さらに、ふらふら。

と、言うことで。

この土日も。

自宅で、ほぼ、じぃぃぃーっと、してました。

眠りたいけど、お腹のせいで眠れないし。
(お腹が痛くて、夜中1時間ごとに眼が覚めて、トイレにこもるって状態がずっと続いてます)
食べたいし、水分とりたいけど、気持ち悪くて、そんなに食べられないし、飲めないし。

で、頭はぼーっとしているし。
動くと、体が重たくて。
(高熱出し続けた後の病み上がりの感じです)

なかなか、本調子にならないです。
1週間位、ゆっくり休んで、体調整えられたらいいのですが。
とてもじゃないけど、お休みなんてできないし。
(そもそも、インド行ってる間に5日もお仕事休んでる…)

やれやれです。

帰国直前の日まで。
なんだ、インドに行ったら体調壊すって、みんなに言われたけど、たいしたことないやん〜。
って、けろり、としていたんですよ、ワタシメ。

なのに。
帰る前日に、突然。
もどすわ下すわの大騒ぎになって。
そこから。
全く、体調、よくならないです…。

帰国して、医者にも行ったのですが。

検査もしたけど、変な菌も出なかったから。
結局、食当たりです、ってことで…。
下痢止めも、きつい薬だと、かえってよくないから(下痢は体内の異物を外に吐き出す作用があるから、無理に止めない方がよい、ってな、医者談です)。
なんちゃって、な、下痢止めと、整腸剤と、吐き気止め、を、処方してもらってたのですが。
全く、効いてないです…。
明日から、また、お仕事、行けるかなぁ、です…。

ちなみに。
チェロも、もう半月、触ってないです。
この土日も家にいましたが。
いい加減、めっちゃ練習しなきゃ!って思いましたが。
とてもじゃないけど、練習できるような状況では、ない、でした…。
(起きてじっと座っている、が、そもそも、かなり体力がいる、と、言いますか…。そして、お腹のせいで絶対集中できない、と、断言できます。1曲弾き切るまでに何度トイレ行く?って状態です)
あかんなぁ。
バッハ、多分、完全に忘れてしまっているだろうなぁ。
あぁ、恐ろしい…。


ってか。
インド、本当に、侮ることなかれ、です…。
| top |

Page Top

Calender

<< April 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Recent Comment

Archives

QR Code