2018.06.03 Sunday

だれか、居てます、か?

こんはんは。
超ご無沙汰いたしております、kirikoです。
どなたか、読んでくださっている方、居てますか??
…と、思いつつ。

本日も、これも超久々ですが。
きしわだの帰り、電車内です。
きしわだに行っているということは、チェロ弾きも、微妙…ではありますが、続けておりますよ。
(おんなじコンチェルト、何年弾いてるねんですが、おんなじ教則本のページ、何年弾いてるねんですが)

なんか、相変わらずばたばたしてます。
今、父肺炎で入院してますし。
ちょっと前に、はは、腰椎骨折して未だにまともに歩けないですし。
わたしめは、と、言いますと。
あいもかわらず、おんなじ職場でお仕事してますが。
なんだか微妙にお仕事の内容といいますか、が、変わったりで。
ばたばたといいますか、てんてこ舞いです。

チェロ、弾かなきゃって、毎日思います、思いますが。
必要最低限だけ、弾いてます。
つまり、アンサンブルとレッスンの時だけ。
自分の、要領が悪いのだと思いますが。
毎日を、しなければならないことだけを、必死でこなすだけで、精一杯で。
余裕が無いのでしょうね…。
一応フル回転してますが。
空回りで、追いついてなくて。

毎日にしがみついてる感じです。
しがみついてる、って、変な表現かもですが。
でも、本当に、そうですね。そんな感じです。
室内でランニングできる機械の上で、ひたすら駆け足してるみたいな感じで。
なーんにも前に進んでなくて、同じとこにとどまっているのに。
力だけはめっちゃ消費してる感じです。

やれやれ。
チェロ、弾かなきゃ…。
バッハ、なんとかしなきゃ。
ボッケリーニも、なんとかしなきゃ。

時間って、限られてるのに。
わたしの時間も、どんどん、いろんなことに削ぎ落とされていて。
…と、感じます。

まず、本業に、全力。
次に、家のことに、奔走して。
最後に、自分の時間があるのだけど。
ほぼ、力尽きて眠ってることが、多いです。
ってか、眠る時間も、最近なくて…。

でも、要領悪いせいなんだろうな…。

毎日を、上手に。
特に時間のやりくりを、うまく。
そんな器用な大人にならなあかんな、と、思う。
夏の始まりです。
夏が終わる頃には。
落ち着いてたら、良いのですが…

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code