2005.12.31 Saturday

年の終わりの、ありがとう。

気がつけば、紅白歌合戦も白組の勝利で終わり、除夜の鐘が聞こえてきました。
こうしてパソコンに向かい、年の瀬を静かに迎えています。

そもそもは「放送で話しきれなかった情報を発信しよう!」という思いで開設したこのブログでしたが、小さな毎日のhappyをつづり、読んでいただく方にも、ささやかなhappyを感じてもらえたら…なんて思いつつ、二人でよしなし事をつづってきました。
(時々何日前の日記を思い出したように埋めていく時があったことをここでお詫びします。ゴメンナサイ…。)

この一年は、私たち二人の上には、多分「ただなんとなく過ぎて」いきました。
でも、何となく何もなく毎日を過ごせる「あたり前の毎日」が実はいちばん幸せなことなのかも知れない、そう思わされる一年でもありました。

10月に開設して以降、私たちのブログにおつきあいくださった皆様、本当にありがとうございました。
そして普段、私たちがいっぱいおせわになったみんなにも、本当に感謝です。

すぐそこに来ている2006年が、全ての人にhappyがmanyな年でありますように。

来年も、私たちの日々の些細なしあわせ綴りのブログに、おつきあいいただければ幸いです。


2005年12月31日  yuki*kiri

2005.12.30 Friday

目標は越えられない…

年内最後のチェロレッスンがありました。
「今年中に教則本一冊終わらせる!!」が目標だったのに、基礎中の基礎がやっぱり全然ちゃんと弾けなくて、壮大な目標はもろくも崩れ去りました…。って練習この2週間くらい全然できなかったから、弾けなくて当然なんですが。
でも、今日レッスン前の必死になって練習している時にふと思いました。
「私いまチェロ弾けているのよね〜」…って。
うまく言えないんですが、チェロ弾きたい!!っていうのは、私の長年の夢だったわけで、でも、その夢が叶う時が来るなんて、ついこの前まで全然想像もしていなかった。のに、縁があって、奇跡的に?チェロを習うことができて、進度は標準よりかなり遅いけれど、それなりに音が出て、アンサンブルにも参加できるようになって…って。
本当に5年前の私には、今の状況って信じられないことだと思うんです。
なのに、今はチェロがある生活があたり前すぎて、憧れていた時の事とか、初心とか全然思い出すことなくて。

なぜかふと、チェロが弾ける環境にある自分を見直した一日でした。

もう少しまじめに練習しよう。
最初の気持ち、なんか思い出しました。忘れないようにしなくちゃ。

2005.12.29 Thursday

耳をすませば…な、ごほうび。


yuki*kiri活動の場?であるラジオ局ボランティアスタッフ有志??の慰労会?が今日ありました。yuki*kiriとdeco師匠、三人も参加。みんなで楽しいひとときを過ごしました。そのとき、yukirinからもらったのがこの猫さん。研修で頑張って最優秀賞を頂いた、その御祝いとのことです。
(☆12月27日のワタシメの日記を参考にして下さい。)
スタジオジブリのアニメ「耳をすませば」を何となく思い出してしまいました。(あのお話では登場する猫のバロンは楽器弾いてないけれど、でも何となく、そう思いました。お話にバイオリンやらが登場するからってこともあるからかな?)
部屋にかざって、毎日猫さんを見習って??、私もチェロ練習しよう…。
yukirinありがとうね〜♪

2005.12.28 Wednesday

やはり、間に合わない…。


やっぱり年賀状、ぜんぜん間に合いません。まだまだこんな状況です。
ここから色をつけて、パソコンに取り込んで、細かい修正を何度も繰り返して(これがワタシメにはかなり面倒)、背景と合成??して、メッセージを入力して、プリントアウトして、更に自筆でサインして、メッセージを一言書く…。気の遠くなる作業が待っています。
一体いつ投函できるんだろう…。
と、こうしてワタシメの年賀状は皆様のお手元に元旦に届かないのです。毎年。
この場を借りてお詫びです。ほんとうにごめんなさい。
でも、見てくださる方が少しでも喜んで下さるような、仕上がりになるように努力するので、楽しみに首をながくしてお待ちくださいね。

2005.12.27 Tuesday

一等賞になる、ということ。

お仕事の話ってあまりアップしないようにしているのですが、今日だけ特別お許し下さい。
実はお仕事で、時々研修ってあるんですが、今回ワタシメの研修は半年間、業務の改善に取り組みましょうという物で、チームを組んで、そのチームが「こんなことが問題だ!」と思ったことを、どうすれば改善できるか、改善の対策を練って、実施して効果をあげよう!というものでした。その過程でQCの手法を学びましょうという研修です。各部署で3人〜4人を選出し、ワタシメのグループを含む9グループがこの研修にチャレンジしました。研修の最後に成果発表会があり、最優秀、優秀、努力の各賞が決められるという、評価付きの長丁場な研修でした。

ワタシメは半年間、超頼りがいのある先輩と、どこまでもあたたかな先輩、二人の本当に見習うべき、そして尊敬する二人と一緒にチームを組ませていただき、難題に取り組みました。でもワタシメ結構、自分の本来の仕事や、家のことを優先にしてしまい、常に二人に迷惑ばかり…。
最後の最後まで、二人の足を引っ張りつづけました。
でも、職場の皆様のご指導とご協力のおかげで、成果発表会、実は今日あったのですが、なんと1チームだけに贈られる最優秀賞に輝きました!!

自分の人生振り返って、私最優秀なんて選ばれたこと無かったなぁ…。と思うと感慨深い物がありました。

本当に素敵な二人に出会えて、どじでわがままで、何にも出来ないワタシメなのに、ひっつき虫ながら一緒に活動できる機会を与えていただいたこと、ほんとうに感謝でした。
そして、ワタシメの人生最初で最後の1等賞のおまけまでいただけたこと、それは宝物にしたいことだし、今日は本当に一生忘れられない一日になりました。

隊長、副隊長、本当にありがとうございました。この場をかりて改めて御礼申し上げます。

2005.12.26 Monday

ゆうに出会う。


以前一緒にお仕事をしていた方が、生の黒豆を届けてくださいました。その時につれてきていたのが柴犬のゆうちゃん。1歳と10ヶ月です。犬は実は苦手なんですが、彼女は私を見るとすぐ飛んできてじゃれ付いてくれます。1年ぶりに会ったのだけれど、覚えていてくれたのかな??今日も尻尾を振ってつぶらな瞳で見つめてくれました。

2005.12.25 Sunday

2005年 今年もどうもありがとうspecial !!

無事、on air終わりました。
結局ほぼ準備なしで放送してしまいました。

で、内容は?といいますと。
今回の音楽は
      ♪1曲目 稲垣 潤一「クリスマスキャロルの頃には」
      ♪2曲目 BENNIE K「ザ★クリスマス」
      ♪3曲目 安室 奈美恵「White Light」
      ♪4曲目 キムスジョン「初恋 チョ サラン」
      ♪5曲目 aiko「スター」
      ♪6曲目 平井 堅「POP STAR」
      ♪7曲目 小田 和正「たしかなこと」

…とまあこんな感じです。

話題は?というと…
まず、Happy Many Christmas 2005 ! その
『ゆきりん・桐のサンタクロースの旅日記〜東京都品川区編〜』ってことで、「高輪プリンツヒェン ガルデン」のご紹介(一年中クリスマスのお店です。)

つづいてHappy Many Christmas 2005 ! その
ゆきりん・桐の今年のクリスマスの過ごし方…ディズニーランドへ行きましたのお話。

さらに、年末ということで、
『ゆきりん・桐の今年のお気に入りSelect10』と題して、二人のお気に入りの物やお店などなどを10個ご紹介しつつ、今年を振り返ってみました。以下にその10個のものを簡単にご紹介します。
注)一つしか書いていないものは二人の共通お気に入りということです。

その,店  … 伊丹郷町長屋のお店、特に豆腐庵「さらら」
その⇔浩茵  帖^Αγ狼綰遏yuki*kiriとも3回行きました)
そのテレビ … yuki「1%の奇跡」
            kiri「笑ってコラえて」(特に「吹奏楽の旅」)
そのぅ縫紂璽后帖yuki「パン教室へ通ったこと」
            kiri「1000人チェロコンサートに参加したこと」
            (これは自分達の個人的な今年のニュース)
そのゥ哀奪此  「Nintendo DS」
そのΡ撚茵  帖yuki「あらしのよるに」「春の雪」
            「私の頭の中の消しゴム」などなどたくさん。
            kiri 見てない
            (実は「ALWAYS〜三丁目の夕日」観たかった…)
そのГ燭戮發痢 yuki「沖縄のDFSのパイナップルカステラ」
           kiri「難波の冰館のマンゴー冰」
その本   …  yuki「矢沢あい・NANA」
            kiri「重松清・空より高く」
その流行語 … 「ブログ」
その音楽  … 「平井堅『歌バカ』」

…以上をご紹介して放送終わりました。(ちなみに今回の放送用に最低限作った進行表をコピーして貼り付けた状態だったりしますが…)

毎年、こんな感じで「Happy Many Christmas ○○○○ !」と題してクリスマスの時期にon airでクリスマスの話題をお伝えしているのと(今年で7回目になりました!)、後は時々お気に入り10個の話もしています。
当日は勿論、もっと詳しく紹介やらしてたのですが、長くなるのでこの簡単なまとめだけを載せておきますね〜。

ちなみに、このブログのタイトルは、私たちのこの年末恒例の「Happy Many Christmas 」のタイトルから取りました。私たちのラジオ企画の中で、毎年コンスタントに続けている企画はこのクリスマス企画だけなので、私たちにとっては代表作??企画名から、ブログタイトルもつけた、という訳でございます。

今日は超長くなりました。

放送を聴いていただいたみなさん、ほんとうにありがとうございました! 

追記。次回の放送は来年1月22日。今度は残念ながらkiriko一人でマイクの前に座ります。時間は10時〜の45分間です。何を話そうかなぁ…。

2005.12.24 Saturday

大渋滞越えて、やってきた。


隣町の百貨店で予約していたクリスマスケーキ。お店に取りに行ったら、渋滞に巻き込まれて、まだ製造しているお店から届いていないとのことで、お店の方が直接自宅に届けてくれることに。
すぐその後、ケーキ届いたのですが、配達にみえた方が大変恐縮されていて、なんかかえってこちらが申し訳なってしまうくらいでした。そんなに謝らなくていいのに…。って。
そんな丁寧なお店の方が作られたケーキは、やっぱり味も心がこもっていて美味しかったです。ふわふわの、とろとろで、すぐ溶けてしまうみたいな、やさしい味でした。レアチーズケーキです。

2005.12.23 Friday

yukirinほんわか日記


昨日のゆず風呂はとってもいい香りがして気持ちよかったですo(^-^)o
ゆずは半分に切って入れたり丸ごと入れるたり様々ですが、私は少し切れ目をいれて中の香りも出してみました。
お風呂一杯にゆずの香り♪幸せな時間でした。

2005.12.23 Friday

三人のクリスマス


一日早いですが、クリスマス会です。yuki*kiriプラスdeco師匠。この豪華なクリスマスディナーはもちろん師匠のお手製です。あたたかくて、ほっぺがどこまでも落ちていきそうな、そんな心のこもった素敵なお料理です。
お酒、基本的にワタシメkirikoは飲めないし、yukirinも飲むのはドクターストップがかかっているので好ましくないのですが、でも低アルコールのオレンジのお酒を少しだけ頂きました。ケーキはyuki*kiriの地元ではおいしい!と評判のお店の物を購入。素敵なクリスマスイブイブ、でした♪。
ちなみにクリスマス会の前は、三人で大某ゲーム機大会!でした。笑。

2005.12.22 Thursday

yukirinほんわか日記


冬至にゆず風呂に入ると風邪をひかないと昔からいいますよね?
我が家でもおばけゆずを購入してお風呂に浮かべることにしました。スーパーに売ってました!食べられませんがゆずのいい香りは変わりません。横に350mlの缶をおいてみました。大きさわかりますでしょうか?お風呂に入れてもおばけになったりはしませんよ('-^*)/
感想はまた明日ね


2005.12.22 Thursday

ゆきが、降る降る、真っ白に…。


これはdeco師匠作の雪だるま。関西で、しかもここ阪神間で雪が積もるなんて滅多に無いことですが、とにかく久しぶりに雪が降りました。しかも積もりました。ワタシメブログに写真をアップするべく写真を撮ろうとして転倒。右足の脛に青痣が3つも出来ていました。でも、寒いの大好き♪雪の美しさもつい見とれてしまします。って、これは雪が冬中積り続ける北国の生活をを知らないからこそ言えることなのかも知れませんが…。
少し積もっただけでこけているようは、ワタシメは北国で生活できないなぁ…と実感するとともに、都会のもろさ??も少しだけみたような気がした一日でした。

2005.12.21 Wednesday

人に勧めたくなる、ご飯屋さん。


私がチェロを弾いている地元のアンサンブル講座の忘年会でした。
隣町の駅前に女性だらけでいつもにぎわっているお店があるから、そこへ行ってみようということで、行ってきました。5月にオープンしたばかりのお店とのことで、確かに店内には女の人が圧倒的に多かったです。
で、ご飯、確かに、めちゃくちゃおいしい!お酒を飲む方にもおすすめです。お酒の種類も結構ありましたので。コース料理を頂きましたが、今日のご飯は「かにの炊き込みごはん」だったのですが、それもおかわりOKだったし、最後のデザートまでおいしい。お酒を召し上がった方には、最後のほう量が多くて苦しい!ってくらい、お上品なのに食べ応え十分でした。(ってワタシメはお酒飲めないので、ガッツリおかわりまでしてお腹いっぱい食べちゃいましたが、笑)
今度yukirinとdeco師匠さそってまた行こうと思ってます☆。

2005.12.20 Tuesday

矯正歯医者さん。


一ヵ月に一度の定期検診。本日はバネを入れられたり、針金で締められたり。本人にはよくわからないですが、順調に動いていますね〜と言われました。歯医者さんはいつも季節感あふれていますが、今はクリスマス一色です。

2005.12.19 Monday

そろそろ、ラジオのおはなし

そういえば、yuki*kiri本業のラジオのON AIR。その日はクリスマス、という事はあと6日後に迫ってきました!
…の、わりにはこのブログに何もラジオ日記が載らないじゃないの?と思った方がいらっしゃればありがたいものですが。

ブログにラジオ記事が載らない…そうです!つまり、なぁーんにもできてないんですっっっ!!(自慢になるかい!!)

放送を素人が行う=並外れた準備が必要となりますが、
まず必ずいる物が「放送企画書」「放送進行表(業界用語で『キューシート』と呼ばれる物です)」のふたつ。
どんな放送をしますってのがその名のとおり企画書。
キューシートは秒単位でその時間に何をしているかを記載した、いわば当日の命綱みたいな物です。
これがなーんと放送日1週間前をきっているのに、真っ白!!かなりやばいです。全然「かるくやばい?」ではありません。

次に曲の音源を用意します。いわゆるその日かける曲のCDやらです。
ところが、そのかける曲すら半分しか決まってない状況…。これが決まらないことには、どこでどの話ができるかも見えてこないのです。(曲の長さによって前後の話題の総入れ替えが必要となる時もあります。場合によっては選曲をやり直すことも。)

…と、話出すとこの他にも原稿とか、話す内容を集めた資料とか、いーっぱい用意できないものが山積されているので、これ以上詳しい話は、恐ろしくなるのでやめます。

でも、6日前にこれだけ「あせれる」ようになっただけまし、よ!!。と思っている自分が怖いですが(ほぼ全ての準備を1夜付けで行ってマイクの前にいることが多いです。)

ちなみに、当日はもちろん、yuki*kiri二人でマイクの前に座りますし二人でしゃべりますが、書類系の基礎部分の段取りは、打ち合わせ後は、ワタシメkirikoがとりあえず用意する、というのがyuki*kiriスタイルです。
(ワタシメが自分の思い通りに企画書が仕上がってない場合には、かなりきつい「だめだし」をするので。まーワタシメつまりかなりのよく言えば頑固者、簡単に言うとわがまま、なんですな。)
大きな放送局だと、放送作家さんとか構成作家さんがそういう段取りはしたりするのでしょうけれど、そこはコミュニティFM。素人ボランティアスタッフでも内容については自由にさせていただけています。ただし、非常にありがたいことであるんですが、その分責任も重大です。


とににもかくににも、放送は12月25日午前10時〜の90分間。♪あなたのまちの〜♪某コミュニティFMにて、です。
興味のある方はぜひ、ご清聴くださいませ♪。

いやはや、今日の日記はながくなってしまいました…。

2005.12.18 Sunday

yukirinほんわか日記


寒い日のお休みは家でこたつに入って暖かい紅茶を飲んでまったり過ごすのが理想ですが、なかなかそんな時間はとれないものですねぇ。私の休日はゆっくりすわる暇もなく終わりました。
ところで紅茶と一口に言っても様々な味のものがありますよね。中でもハーブティーには体に効く様々な効用がありますのお気に入りの一品をこの冬見つけてみるのもいいかもしれませんねぇ
(^O^)/

2005.12.17 Saturday

車ってありがたい…。

kirikoは普段片道3.8キロ自転車通勤。ところが今日は休日出勤につき、車で出勤。結局夜10時までお仕事。帰り道、温度計がマイナス1℃をさしていました。凍結注意と点滅文字も表示。車のありがたみを実感しました。その赤く光る温度計を写真に撮ってアップしたかったのですが、運転中はさすがに撮影不可能。「写真撮るからちょっと停まりましょう」ができないのが車の融通が利かないところです。それで、今日は写真がありません。
でも、とにかく今日は寒かった…。寒さに強いワタシメにも少々こたえました(^o^;が、大好きな冬を実感した一日でした。

2005.12.16 Friday

deco サンタ、現わる。


yuki*kiriの師匠decoさんのお誕生日がもうすぐだ!と、プレゼントを届けに行くと、師匠が逆にクリスマスプレゼントを下さいました。チョコです。とても可愛いでしょ?

2005.12.15 Thursday

おいしいお歳暮。


父の知人から頂きました。神戸の超有名なパン&ケーキ屋さんのクッキー&パイです。サクサクでメチャクチャおいしい♪。このパン&ケーキ屋さん、実際のお店ではお茶もできます。ずっと昔に有名な建築士が建てたという教会をお店に改装した、という建物なので、天井も高くてお店の雰囲気もとてもよいです。
ときどき結婚式とか披露パーティなんかも行われているようです。
yuki*kiri&deco師匠の三人で以前足を運びましたが、お店で頂くお茶もケーキもパフェもすごくおいしい。神戸へ行く機会があれば、一度立ち寄ってみてください、おすすめです。

2005.12.14 Wednesday

この時期ならではの…。


自分で買うのはやっぱり淋しい?いやいや、私へのプレゼント、一年間頑張ったご褒美に…の、うたい文句があるじゃないのよ!と妙に納得して買ってしまいました。指輪なんですが、素敵なケースもまたお気に入りです。

2005.12.13 Tuesday

クリスマスの旅、それが本来の…


東京旅行の目的は、ラジオの取材のため、クリスマススポットに行くため。それが本来の目的です。品川にある、一年中クリスマスのお店へ行ってきました。
主にドイツから輸入されたクリスマスのグッズが所狭しと並んでいました。そこで見つけたのがこれ。チェロ弾きkirikoのこころをギュっとつかんだ逸品です。チェロのせんせいのおみやげも思わずこれにしてしまいました。

2005.12.12 Monday

神戸、光の12月


ルミナリエを観に行きました。毎年脚を運んでいますが、その暖かさや美しさにいつも圧倒されます。この神戸でルミナリエを今年も観られた事、それは、たくさんの想いと願いがあるからと思うと、改めて感慨を覚えました。

2005.12.11 Sunday

東京旅行 思いがけない、名所発見!


yukirinと二人で東京旅行。本来の目的を充分達成したあと、飛行機に遅れても大変と、早々羽田空港へ。所々改装中で、何年か前に立ち寄った時とテナントが結構変わっていました。その中にあのKIHACHIのカフェが出来ているのを発見!即足を運びました。(なかなか関西でKIHACHIのカフェは見かけないですよね??)
で、今回はそのケーキの写真。あれ?yukirin日記おなじみのうさぎさんがいる!…それは二人で一緒にいたから、今日はワタシメkirikoの日記にも特別出演??です。


2005.12.10 Saturday

yukirinほんわか日記


うさぎさんが眺めている食べ物はほっかほっかのラーメンです。
どこのラーメンだと思いますか?な〜んと東京ディズニーランドの中で売っているラーメンです。
クリスマス期間中のディズニーランドはどこもかしこも人人人!そんな中やっと食べれたお食事です。
テーマパークではご飯を食べるのも一苦労なのでした(>_<)


2005.12.09 Friday

三階の窓に、みえた珍客


昼ご飯を食べてたら、窓の外で何かが動いている。ここは3階。鳥とは違う速さ。何事?!と、窓の下には赤い車、そして目の前に消防士さん。どうやら訓練だったようです。長い梯子を至近距離で見た、迫力満点の昼休みでした。

2005.12.08 Thursday

衝動買い、おまけつきカルピス♪


カルピス2本特売!と。アンサンブル教室の帰り、おつかい頼まれ寄ったスーパー。よく見ると真ん中に青い箱。ピッチャーが入ってました。カルピス一杯をおいしく作るため、水はここまで、カルピスはここまでの目盛りが。良い濃さのができましたよ♪

2005.12.07 Wednesday

渡り鳥の昼下がり


いつも同じお話ばかりではつまらない!と、また昼休みのお散歩。今日は職場近くの野鳥の憩い場まで。自転車を停めてカメラを冬鳥に混じって鳩達が沢山寄って来ました。餌のパンをもらえると思ったのでしょうねぇ。ワタシメは、残念ながらパンは持っていなかったのでした。鳩さん、ごめんね。

2005.12.06 Tuesday

イタリアなチョコレートづくし、その2。


実は風邪ひきまして一日中眠ってました。仕事もお休み…。でも食欲はあるので、こういう時は好きな物を食べよう!、そうそう、チョコを食べてみよう♪。岸和田のアンサンブルのバイオリンさんが、イタリア旅行をしてましたと、日曜日にお土産でチョコを下さったので、それを頂きました。ナッツがつぶつぶで入っていて、これまた美味♪おいしいお土産うれしいく頂きました。
ところで一つ疑問。イタリアはチョコの名産国なのかしら??たまたまイタリア土産チョコを連続で頂いただけ??うーん…。と、つまらない事をうつらうつら考える病み上がりの夜です。

2005.12.05 Monday

イタリアなチョコレートづくし、その1。


職場の方のお母様がイタリア旅行ヘ行かれて、そのお土産をお裾分けで頂きました。ナッツのペーストが練り込んであるチョコ。とてもおいしく頂きました。その箱の写真です。

2005.12.05 Monday

yukirinほんわか日記


新千歳空港名産品のチーズケーキです。
雑誌に載っているのを見て実家が北海道だという会社の方にお願いしてしまいました。
並んでいるのはキウイとオレンジです。他にハスカップ、グレープフルーツもありました。
サイズは小さいので一人でも食べ尽くせます。味はあっさりとしていて甘いのが苦手の方でも大丈夫です。
北海道のお土産に困ったら新千歳空港限定!雪菓匠レアチーズケーキ是非お勧めです。

2005.12.04 Sunday

ラピートに乗る、予定外の雷で。


岸和田ヘ行く日。ところがJR塚本で落雷、信号機故障でダイヤが大幅に乱れ遅刻寸前。南海新今宮で「来た電車に乗る!」…来たのはラピート。乗車しました。ふかふかのシートに大きな窓。20分しか乗れなかったのが残念でしたが。

2005.12.03 Saturday

yukirinほんわか日記


只今の季節にUSJにいるキティちゃんです。クリスマスバージョンでとっても可愛いでしょう?
しばらく抱きしめて悩みましたが泣く泣くさようならしましたので画像のみの思い出です。
土曜日のUSJは大変な混雑でした。年間パスポートを作るにも行列で、午後になると受付はして頂けますが仮パスポートの発行となり写真は後日お越し下さいとなります。
キャンペーン中で安くなっている分年間パスポートを希望する人も多いようです。予定されている方は午前中をお勧め致します。
そして!USJといえば巨大クリスマスツリー!
写真は載せてはおりませんが最高に綺麗です。是非生でご覧下さい('-^*)/

2005.12.02 Friday

流行は青いもの。


イルミネーションをされる所が今年本当に増えました。中でも青色発光ダイオード?の発明により、青が今年のはやりとか。ワタシメの通勤経路中で一番印象的な青色イルミネーションです。定食屋さんの玄関の木です。

2005.12.01 Thursday

ソメイヨシノの赤


たまには昼間の写真をアップしたいと、昼休みに散歩ヘ出かけました。職場のすぐ傍に、桜並木があり、色付いた葉の鮮やかさがとても印象的でした。桜の落ち葉はこんなにも赤い色だったかな?と。でも、枝に残る葉はあとわずか。今日から師走、12月。気が付けば、もう秋は冬に変わる時なのですね。
| top |

Page Top

Calender

<< December 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Comment

Archives

QR Code