2007.08.03 Friday

土産。


昨日は無事、午後11時前に。
deco師匠に自宅まで送り届けていただいたワタシメです。
(…昨晩は帰宅後、大量のお洗濯物を、洗濯機にいれる体力しか残ってなくて、後はすぐお布団に…。)

yukirin、deco師匠、お疲れ様でした♪
…と、今更ながらですが、お礼お礼、です。

さてさて。
今回の旅の最大の目的地、隠岐島で買ったお土産です。
deco師匠が購入されてたのをみて。
さざえ好きのごんちゃん(kiriko父)にお土産!ってまねして購入。
…しましたが。
うちのごんたな父は、本日も梅田で出稼ぎしてて、帰宅が遅いので。
(余談ですが本日父は谷町4丁目の日本放送協会前の病院へ定期検査の日でした。必ず、途中梅田で長時間の寄り道されます、銀玉に、はかない夢をかけて…ってつまり簡単に言うと「パチンコ」。)

母と二人で食べちゃいました!!

「海士町特産 島じゃ常識 さざえどっさりカレー」
(さざえ約3個分!!)

…です。

箱の裏の解説。
「島の回りは『さざえ』だらけ。そこで、島では
カレーの具に『さざえ』を使います。
島じゃ、みんなが食べている
おいしい常識です。
ぜひ一度お召し上がり下さい、
さざえのツボにハマります。」

そんなこんなの、お土産人気商品です。

そのうたい文句どおり。
さざえが、ごろごろ入ってました。
おなか、いっぱいです…。

今日の、おまけ。
しかし、お肉大好きなワタシメが。
ここ何日間かずっと魚介類しか食べてない!!
なのになぜ大量に体重が増えるんだろう…。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code