2007.11.27 Tuesday

悲しくもやっぱりちょっと出た熱。

…昨日の話。
やっぱりお仕事中ぼーっと火照ったり。
やたらと寒かったりを繰り返してまして。
くしゃみと咳も、時々、発生。
(で、職場の方に南天のど飴なめときなさい、と頂いたワタシメ…。)

帰宅後、仕方なく検温しますと。
ちゃんと37度ありまして。
おとなしくしておこう…。
と、思いつつも、明日ってチェロのレッスンだし。
と、ちぇろこさん抱えつつ、ぼーっとしてました。
(それって、練習になってないし…。)

ちなみに、ワタシメ平熱ってやっぱり35度2分とか5分とか、なんですよ。
なので、37度出ると、やっぱり、ぼやーっとします。

そして本日。
もとからこの前の日曜出勤の代休を頂いてたんですが。
朝、皮膚科に定期健診の予約をしてたので。
おとなしく、皮膚科にいって、皮膚のお薬をもらい。
病院から帰宅すると。
母が。
「買い物に行きたい」
と、ワタシメを待ち構えていたので、仕方なく運転手で付き合うはめに…。
余談ですが。
うちの母はそういうところで、微妙にオニです。
自分が思いついたことは、即座に実行しないと気がすまない人なので。
ワタシメの都合は常にお構いなし、ですね…。
で、買い物中、やっぱり頭がやっぱりボーっとして。
暑いの寒いのを繰り返してて、立ってるのもなんか気だるい…。
って感じだったので。
買い物から帰宅後、即。
「くしゃみ三回ほにゃ三錠〜♪」
(今のCMでは「熱のど鼻に ほにゃが効く〜♪」ですね)
を、飲んで、眠りました。
お昼ごはん食べた後だったから、多分それが午後1時位のお話。
それから、気づいたら既に時計の針は6時を指してました。

「大変!今日チェロのレッスン日!!」

…そうなんですよ。今日はせんせいが我が家に来てくださる日でして。
と、あわてて着替えて、晩御飯食べて。
とりあえず検温、36.5度まで下がってる、うむ、大丈夫。
と思いつつ。
チェロのレッスン、本日も普通に受けてましたが。

やっぱり、レッスン中もどこかボーっとしてましたねぇ、ワタシメ。
元気なんですけど。
お昼寝もちゃんとしましたし。
でも、いかんせん、頭の動きがわるい…。
(それっていつものことなんだけど…。)

こういう時って、自分そのものが「悪い菌の塊」みたいに思えまして。
ワタシメが話したり動いたりすると、菌が飛び散るんじゃ…。
って、妙なこと思ってて。
これをせんせいにうつしたら、とんでもなく大変っ!
そうそう、せんせいは確か今、演奏会前で。
ご自身も「チェロ練習しなきゃ」な状態のはずですし。
しかも12月は多分お休みない状態のはずですよね…。
……と、遠くで別のことを考えつつ。
なんとなくチェロ弾いてました。
(弾けてなかったと思いますけど…。そもそも練習不足でしたし。)

ただでさえ、集中力ない人なんですけど、ワタシメ。
音符がただの黒い点の羅列に見えて。
せんせいが「こう弾いたらいいやん。」っておっしゃられると。
言葉では、
「あ、そっか。」
って言ってたワタシメですが。
多分明日楽譜見ても。
「ありゃ??どうやって弾くんだったっけ?これ?」
って、なるんだろうなぁ…。

まぁ、今日一日そんな感じで、ボーっとしてましたが。
とにかく熱下がってきてますし。
しかも、さっき母が。
「効いたよね 早めの ぱにゃにゃん♪」
を、飲んでる現場をみかけたので。
ワタシメは絶対治ってるはずなので、大丈夫です。


季節の変わり目です。
本当に、皆様、ご自愛くださいませ……。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code