2007.12.04 Tuesday

近江八幡市にきたらしい。


ここに、かわらミュージアムと言うところがありまして。
そこで見つけた遊び道具。
その名もずばり「瓦琴」です。
(木琴でも鉄琴でもないらしい。)
今から今回の最大の目的の「お茶」をしにいきます♪

(…この町にある、超有名なお菓子屋さんのカフェにいくことが目的だったらしい…。)

 

Comment

こんばんは!

CDいただきました、ありがとうございます。
なんか今度お礼させてもらいますね。。。

便箋がすごいきれい〜♪♪


ところで、いって来られたカフェとはもしや、た○や?
(伏字にする意味があるのか、、、v)




yuk | 2007/12/06 11:30 PM
yukさま

こんばんは、いらっしゃいませ〜。
コメントありがとうございます☆

CD無事に届いてよかったです。
お役に立てればそれだけで幸いです。
喜んでいただけるお気持ちだけで、本当にとてもうれしいことですので\(^○^)/。

あ、便箋、そうなんですよ〜。
最近、音物?!のグッズ収集に凝ってまして。
音符やら弦楽器がモチーフの便箋やらメモ帳やらも、見つけたら購入!ってするんですが、なかなか実際に使うところがなくて(笑)。
yukさんの手元で喜んでいただけて、それもよかったです♪

さてさて。
そうそう、ピンポーン♪ですよ〜。
た○やさんが経営されてる、洋菓子部門?!のカフェに、行ってきましたよ〜。
バウムクーヘンがおいしいと評判のところです。

バウムクーヘンは残念ながら、7日間しか日持ちがしないとのことだったので、他の焼き菓子ですが。
岸和田のみんなで食べよう!と思って。
少しですが、買って来ましたので。
次回のレッスンの時に、もって行きますので、みんなで食べましょうね〜♪

ではでは、また岸和田でお会いしましょう♪
(次回で年内最後のレッスンだなんて…時が経つのは早いもんですね…。)
kiriko | 2007/12/09 3:37 AM
こんばんは〜。

ブログまたお邪魔しました。。

kirikoさん、チェロがんばってますね! 見習わなければ・・・です。
なにやら、ちょこちょこ用事があったり、休日出勤だったりでこちらは練習できてません・・・やばいです、、。


近江八幡のカフェ・・・
"ハ○エ"のお菓子ですね。。おいしいですよね、ここ。
ちなみに、守山市にはこのハ○エ館のケーキビュッフェができるところがありまして、そちらもお勧めです。 
ケーキやバームクーヘンはもちろん、焼き菓子やちょっとしたパン、冷たいデザート、ドリンク・・・食べ放題飲み放題です♪
もし、行かれる時は言ってください、行列攻略法伝授します。。(て、たいしたことないですけどv)

ではでは、夜分に失礼しました〜







yuk | 2007/12/11 1:58 AM
yukさま

再びコメントありがとうございます♪
…そうかぁ、ハ○エさんってビュッフェなカフェまで、あるんですね…。
(ちなみに今回のハ○エさんへのドライブは、yukirinの希望&計画により行われまして、ワタシメはそこに、とにかく、ついて行った状態だったんですよ〜笑。)

今度はビュッフェに行きましょう、とyukirinにまた言っておきます(…って、言わなくてもこのコメント読んでるかな?yukirinも、笑。)


チェロは………。
あはー。
(間抜けな笑いです。)

昨日も残業で弾いてないですし〜。
今日も大阪市内を晩にうろうろしてまして練習できませんでした〜。

明日、って、既にもう今日になってますね、せんせいが我が家にやってこられる、個人レッスンの日なのに〜。

まずいです〜。
(…かなりなあきらめ状態です、だめですね、ワタシメも…。)

ちなみに、ここだけの話。
個人レッスンの日は、午後からお休み、とか、一日夏休みとか、休暇とることがあるんですが。
(これを「必殺技」と呼んでるんですよ。笑。)
今、本業が、かなり立て込んでまして。
なのに、今日も昼から脱走?!(…つまり休暇とったんです。)しましたし。
なので、明日は絶対に、お休みとれません。
下手すりゃ、7時まで残業とかになって。
レッスンぎりぎりの、7時半にしか帰宅できないかもです。
…ま、そんなことにならないように、明日はとにかく、いつもの3倍根性入れて、お仕事頑張ります。

と、まぁ、いつものことながら、かなり悲愴感漂う、レッスン前日の夜中です…。

と、この状態なので言うに及ばず、岸和田の曲は全く弾いてません、この土日にかけます!(ごめんなさい!!)

おまけ、です。
…今、個人レッスンの宿題になってる「星に願いを」も。
岸和田のみんなで弾いた時みたいに、めちゃくちゃきれいなんですよ♪
特にピアノ伴奏とあわせたらすごい素敵!!だと思うんですが。
もちろん、チェロのソロもまともに弾けず。
ピアノ伴奏も、実はこっそり(…ってここに書いた時点で、もう既にこっそりではなくなってるんですけど、笑。)練習してるんですが、ピアノはチェロ以上に壊滅的に弾けません(T_T)。
あんなにピアノの楽譜は白いのに〜。
♭が4つもあったら、頭パニックになって。
鍵盤、黒なのか白なのか、どれ触っていいかわからなくて、弾けないぃぃぃ(T_T)…です。

お星さまに、願いを告げるなら。
「『星に願いを』を、ピアノ伴奏も含めて、まともに弾けるようになりたい!」
…と、願いたいワタシメ、です。

あらあら、コメントなのに長くなっちゃいました、いつもながらすみません。

ではでは、16日の日曜日に、またお会いしましょう♪全員そろって、クリスマスをみんなで楽しむのを心待ちにしてます〜。
(あと、航くんのお母さんに、びっくりプレゼント計画!も、うまく行くと良いんですけどね☆)
kiriko | 2007/12/13 12:46 AM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code